SSブログ

楽しかったけど...。 [モモのこと]

1月3日の話なんですが、

みんなでお墓参りに行った帰りにモモと弟のとこのポポと

姪っ子、甥っ子を公園にて放牧。

 

20140119_1.JPG

 
さぁ、好きに歩いていいで~と放牧したものの、

ポポは歩く気配なし...。

お散歩嫌いのわんこもいるんですね。
 

20140119_2.JPG


犬らしいモモ?!が姪っ子、甥っ子にとっては嬉しいみたいで、

代わる代わる抱っこしたりリードを持ったりしてました。
 

20140119_3.JPG

 

 

20140119_4.JPG


ポポまったく走らないので走ってるモモにテンション

上がってました。

大人気のモモですが子供は苦手なので

私の方へ必死に来ようとしてるけど

引っ張られてるから変な走り方になってます(笑)

 

20140119_5.JPG


楽しかったのですが反省点が...。 

姪っ子の滑り台を見てる間、

甥っ子がモモのリードを持ってたんですが、

その間にモモ大量に砂利を食べたみたいです。

夜の7時くらいにしたうんぴの最後のほうが砂利まみれ...。

それからプルプル震え始めました。

お腹が痛いポーズもして、しばらくして嘔吐あり。

夜間病院に行く準備をしているうちに

震えも落ち着いたようで熟睡し始めました。

そのまま寝続けて翌朝いつも通りに朝5時にごはんくれ!って

起こされたのでほっと一安心して泣きそうになりました。

モモは小石や砂利を食べる癖があるのに

完全に任せてしまった私が悪い...。

大反省。大事に至らなくて良かったです。

 

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 22

ヒロ姉

「なんでそうなるの!」
モモちゃんいつも笑わせてくれてアリガトね~(* ̄m ̄)ノ彡

姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんはまだ小さいから
任せっきりは危険ですね。

それにしても
小石や砂利って・・・おいしいのかしら?
モモちゃん大事に至らくてホント良かった。(´▽`) ホッ

by ヒロ姉 (2014-01-19 19:49) 

raomelon

大事にならなくてよかったですね。
モモちゃん子どもが苦手のようなので
ストレスも重なったかも知れませんね(^^;)
安納芋美味しかったよ~♪
モモちゃんのアノ顔また見たいな~^m^
by raomelon (2014-01-19 21:13) 

空天まま

こんばんは
大事に至らなくて本当に良かったね。
あるよ、そう言う事。
ちょっと油断したりした好きに、
口の中に何かいれてしまったり、
それに気がつかないでワンコが具合悪くなったり・・・。
私も同じような事があって、
様子をみて、大丈夫そうだなってわかったお気はほっとしたけど、
涙出そうになったもの。
今回の事は次の時に生かせば大丈夫だよ。
chocomomoさん、自分を責めないでねっ
by 空天まま (2014-01-19 21:24) 

めぐかーちゃん

大事に至らなくて、よかったぁ。
食いしん坊なモモちゃんだけど、砂利は食べないでね。

プリンも散歩嫌いです。
わんこも、子供も苦手です。
モモちゃんは、積極的なのね。
良い子だわ♪
by めぐかーちゃん (2014-01-19 21:34) 

みぃにゃん

子供ちゃん苦手なワンコいますよね。でもモモちゃんはちゃんとわからないようにイヤイヤオーラだしていたんですね。さすがエライです。
ロッキーも小さい子供ちゃんは嫌いですね。しかも攻撃的になるので近寄らせませんが・・・。
by みぃにゃん (2014-01-19 22:24) 

ポぺチ*

 こんばんは~。
久しぶりに会う(?)モモちゃんはみんなの人気の的、
モテモテですね!(^-^)
我が家のワンコ達もお子ちゃまは得意ではないんですよ。
ポーちゃんはそんな時には、目線をそらして、気配を消そうと
しています・・。(笑)
モモちゃんの緊張した表情、ドキドキ感が伝わってきて
おもわずガンバレのエールを送りたくなってしまいました。

きっとモモちゃん、自分を落ち着かせようと、
大好きな砂利を必要以上に食べちゃったのかな・・。

食べた砂利が体外に排出されて、いつものモモちゃんに
戻ってくれて、ホント良かった。
モモちゃん、これを機に砂利禁止令がchocomomoさんから
出されそうだね・・。
by ポぺチ* (2014-01-19 23:26) 

ちろろ

大事に至らないで本当によかったですね。
モモちゃんも排便時に辛い思いをして
かわいそうでしたね。

食欲があるのが一番安心ですよね。^^

by ちろろ (2014-01-19 23:27) 

maririnhaha

それはどきっとしましたね。
小さい子って、機転がきかないし、
普段一緒に生活していないと
気づかないこともあるものね。
モモちゃんが、無事でよかったです。
我が家も気を付けよう。
by maririnhaha (2014-01-20 06:09) 

ラッキーパパ

ポポちゃん!
散歩嫌い!?
ワンコにあるまじき嗜好ですね。(笑)
モモちゃん!
砂や砂利が好き!?
これは油断なりませんね。
知り合いのブロガーさんのマルチーズが,
砂を食べて,開腹手術をしたことがあります。
それまで,砂を食べることはなかったのに‥‥
焼き鳥のタレのような何か液体状のものが
砂浜におちていたのでしょうか‥‥
モモちゃん!
少ししか食べてなくてよかったね。
ラッキーは拾い食いは一切しなかったので,楽でした。
by ラッキーパパ (2014-01-20 11:38) 

くまんご

ポポちゃんもかわいいけど モモちゃん大人気ですね♡

あるある~ ^^ といったら失礼だけど わたしなんて
しょっちゅう 失敗ばかりです。。。汗

苺なんて なにかしら ひろって食べてる家の中 (-o-;)
by くまんご (2014-01-20 20:31) 

chocomomo

ヒロ姉さん♪

モモが喋れるなら小石や砂利の味を聞いてみたい!
そもそもなんで食べるのか知りたい!
ドラえもんの翻訳こんにゃくが欲しいよ~。

ちびっこに任せっきりには絶対しないと心に誓います!
モモも少しは学習して欲しいけど...。ムリだね...。
by chocomomo (2014-01-20 20:55) 

chocomomo

raomelonさん♪

私がいつも目を光らせてるから
ちびっこがリード持ってる!しめしめって感じで
砂利食べたんでしょうね…。

ほんとに大事に至らなくてよかったです...。
いろんな危機管理していかなきゃ!
モモは手ごわい...( ;∀;)

by chocomomo (2014-01-20 21:08) 

chocomomo

空天ままさん♪

ううっ(T_T)
優しいお言葉ありがとう(ToT)
なにかあったら悔やんでも悔やみきれない。
今回は大事に至らなかったけど...。
ちょっとした油断が命取りになりかねないので
この経験を忘れず今後は十分に気をつけます!

by chocomomo (2014-01-20 21:21) 

chocomomo

めぐかーちゃんさん♪

食いしん坊だけど砂利は食べないで欲しい。
グルメじゃないのか...?
しかもごはんは足りてるはずなのに。

プリンくんもお散歩嫌いなんですね。
モモはお散歩は好きだけど、
わんこと家族以外の人間は苦手ですよ~(^^;

by chocomomo (2014-01-20 21:26) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

ロッキーくんも小さい子供苦手なんですね。
モモは子供に限らず人見知り、犬見知りなので
近づいてきたら噛んじゃいけないと思って
すぐ抱っこしてます。

by chocomomo (2014-01-20 21:33) 

chocomomo

ポぺチ*さん♪

あんなにお腹痛い思いしたくせに
お散歩では懲りずに小石齧ろうとするの...。
学習能力まったくなし...。
私が注意するしかないね!
アヒル口買おうかしら?
あれでお散歩はちょっと恥ずかしいけどね(^^;

ポーピリちゃんもお子ちゃま苦手なのね。
ポーちゃんの気配消そうとしてる姿想像したら
可愛くって鼻血が出そうになったわ(笑)

by chocomomo (2014-01-20 21:42) 

chocomomo

ちろろさん♪

ほんとに大事に至らなくて良かったです(T_T)
でもねモモったら、あんなにお腹痛い思いしたのに
反省の色なしで小石齧ってます…。
めっちゃ怒って吐き出させてるけど...。
お散歩戦いです(笑)
by chocomomo (2014-01-20 21:50) 

chocomomo

maririnhahaさん♪

ほんとにちょっとした油断が大変なことに…。
砂利のない所だけリード持たせてあげるとか
いろいろ気をつけます。

ごはんもおやつもあげてるのになぁ…。
砂利なんて美味しくないはずなのに(^^;
by chocomomo (2014-01-20 22:15) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

お散歩嫌いの子って結構いるみたいです!
会社の人のワンコも嫌いって言ってましたよ。

マルチーズちゃん砂を食べて開腹手術になったんですね(*_*;
他人事ではない…。リードしっかり持って目を光らせなくちゃ!
お散歩はモモとの戦いです!
モモが砂利や小石を齧れなくするには私が小走りするしか
ないんです。頑張ります(^_^;)
by chocomomo (2014-01-20 22:22) 

chocomomo

くまんごさん♪

ポポちゃん1.2キロくらいの小っちゃい子なの。
壊れそうで抱っこするの怖いの~(^_^;)
モモくらいずっしりしてるほうが安定感あっていいかな(笑)

苺ちゃん、拾い食い気をつけてね!
by chocomomo (2014-01-20 22:30) 

ラッテ

大事に至らなくてよかったですね。。。
ワンコって何食べるかわからないから、ほんと恐いです。

ララもお散歩好きじゃないんですよ~。
外に出るとピタッと動きません。
最近は抱っこして公園まで連れていき、そこで下ろすと必死になって走って帰ろうとする・・・というパターンです(^_^;

寒いからかなぁ。

モモちゃんのようにトットコ歩いてほしいのですが。。。
by ラッテ (2014-01-22 17:08) 

chocomomo

ラッテさん♪

お返事遅くなってごめんなさい...。

あれからモモはピンピンしてます(笑)
お散歩では鬼の眼を光らせてますからね!

ララちゃん必死になって走って帰ろうとする姿が
想像できてかわいい♡
早く暖かくなるといいですね~(^-^)
by chocomomo (2014-01-26 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。