SSブログ

見えてますよ~♪ [モモの日常]

12日はとっても嬉しい日[るんるん]

ブログのお友達わんこポーロ生活のポーちゃんが

16歳のお誕生日を迎えました[るんるん]

最近おなかの調子が悪くて心配したけど、

少しずつ良くなってるみたいなので安心しました。

モモももうすぐ15歳。

ポーちゃん、一緒に長生きしようね[るんるん]

 

 

さてさて、ちょっと前のモモですが、

何かをじぃ~っと見てます[目]

 

20130912_1.JPG

 

 

ちょっとずらしてみても目線ついてきます[わーい(嬉しい顔)] 

 

 

20130912_2.JPG

 

 

そう[exclamation]目線の先はおやつです[わーい(嬉しい顔)] 

 

 

20130912_3.JPG

 

 

 

20130912_4.JPG

 

しっかり見てますよね~[わーい(嬉しい顔)]

 

病院が大嫌いなので先生に診てもらってるときはブルブル震えて

目をしっかり見開いてるんです。

だから先生が手を目に近づけても瞬き一つしないので、

もう見えてないかもしれませんねって言われたことがあります。

いやいや!ちゃうわい!って思いましたよ!

家では私のストーカーだし(笑)

遠く離れてても手におやつ持ってるフリすると駆け寄ってくるし(笑)

まだまだめっちゃ見えてますよ~!!!

 

 

 

満足した後のこのだらけた寝方はいいのか…?

 

20130912_5.JPG

 

 

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 22

珊瑚

1番nice、いただきっ!(いや、これ競争じゃないから/汗)
by 珊瑚 (2013-09-12 23:26) 

ポぺチ*

 こんばんは!
chocomomoさん、モモちゃん、ありがとうです。(#^.^#)
あんなにヨロヨロしていたポーロでしたが、
無事に16歳になることができました!

お友達みんなから送られた元気玉のおかげです。
今日から17歳に向けて始動開始!!

モモちゃん、ちゃんとポーロの後ろに
離れないで着いて来てよ! (^-^)

・・・っていうか、モモちゃんのほうが、かなりスピードありそうだから
ポーロが押してもらわないといけないな・・。(笑)

モモちゃんの眼力で、
オヤツも、いつか宙に浮きそうですね~。^m^
この真剣な可愛い眼差しに、いつもノックアウトされている
(死語的な言い回しでした?)ポぺチです!
今日もやられました・・・。ウフッ!

by ポぺチ* (2013-09-13 00:13) 

空天まま

おはようっ
ボーロちゃん、16歳おめでとうっ
我が家のびび姉さんは来月で17歳なの。
みんなでいつまでも元気で、
いつまでも一緒に痛いよね。
モモちゃんは見た目も凄くわかいから、
15歳には見えないよね。
その若さの秘訣は何処にあるのかしら?
ぜひ教えてほしいなぁ~っ
by 空天まま (2013-09-13 08:27) 

ラッキーパパ

ポーちゃんが16歳!
モモちゃんも、もうすぐ15歳!
元気で、何よりです。
ラッキーも心臓腫瘍がなければ、もっと長生きできたはずですから、
ポーちゃん、モモちゃん!ラッキーの分まで長生きしてください。
あのオヤツガン見!
これも、元気な証拠だねぇ~。
しかし、あの獣医さん!ちょっとねぇ~!(笑)
まだまだお目めはバッチリ見えてますね。
by ラッキーパパ (2013-09-13 08:32) 

raomelon

16歳のボーちゃん 立派ですね^^ 
モモちゃんもあと2ヶ月で15歳♪
元気に年を重ねて欲しいです!(^^)!
モモちゃんのこの目の動き 見えてますよね~
だらけた寝姿も可愛いですよ(*^^*)
by raomelon (2013-09-13 11:14) 

poko

オヤツから目が離せないモモちゃんも
だらけた寝相もみんなかわいいなぁ♪
メイちゃんもたまに笑ってしまうような寝相をするけど
そんなところがまた可愛いんですよね!
by poko (2013-09-13 15:14) 

chocomomo

珊瑚さん♪

1番niceありがとうございます(^^)/
by chocomomo (2013-09-13 20:15) 

chocomomo

ポぺチ*さん♪

ポーちゃんほんとにおめでとう!
ほんとに嬉しいのよ~!!!

モモ、ちゃんとポーちゃんの後ろ着いていきます!
ポーちゃんがしんどい時は後ろから押すよ!
ど~んって押さないように練習しとく(笑)

ポーちゃん、これからもヨロシクね(^_-)-☆
by chocomomo (2013-09-13 20:22) 

chocomomo

空天ままさん♪

そうそう!空天ままさん家の美人ちゃんの
びび姉さんも来月17歳ですね~♪
お友達みんなどんどん記録更新していって欲しいなぁ~(^.^)

モモ写真だと若く見えるでしょ?
近くで見ると目が白くなってるから年寄りってバレちゃうの...。
お膝も悪いしガタはきてるけど少しでも長く快適に
生活できるようにサポート頑張ります!

by chocomomo (2013-09-13 20:32) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

ラッキーくんの元気な姿しっかり覚えてます!
大好きな柿を食べる姿も、KR公園でのお散歩も!
ほんとに心臓腫瘍さえなければ...。

ポーちゃんとモモはラッキーくんの分まで長生きします!
パパさん、応援よろしくお願いします♪
by chocomomo (2013-09-13 20:39) 

chocomomo

raomelonさん♪

クーちゃんも7月28日13歳になってましたね!
入院中だったのでお祝いできなくてごめんなさい...。
クーちゃんもポーちゃんとモモの後ろついてきてね♪
一緒にだらだらしよ~(笑)
by chocomomo (2013-09-13 20:47) 

chocomomo

pokoさん♪

だらけた寝相見つけたら起こさないようにカメラの準備(笑)
メイちゃんも笑ってしまうような寝相するんですね♪
また見せてくださいね~!
チョコラはかなりすごかったんですよ!
モモはチョコラに比べるとかわいいもんです(笑)
by chocomomo (2013-09-13 20:52) 

ヒロ姉

モ、モモちゃん・・・緊張感無さすぎ ( ▽|||)

でも、クロスしたあんよが
なにげに色っぽいですね♪大人の魅力~( ´艸`)
by ヒロ姉 (2013-09-13 21:49) 

みぃにゃん

ボーちゃん長生きしてくださいね~!!
そしてモモちゃんすんごく目みえていますね。これは飼い主さんが一番わかってることですね。息が荒いのがとてもわかる写真ですね!
by みぃにゃん (2013-09-13 23:26) 

maririnhaha

ポーちゃん若いよね。
モモちゃんも!
年とは関係なく早くから見えなくなる子もいるし、
いつまでも健康なこもいるし。
ももちゃんは大丈夫よ!
by maririnhaha (2013-09-15 01:08) 

chocomomo

ヒロ姉さん♪

緊張感ないない!(笑)
クロスあんよ発見して笑いながら
起こさないように撮るの大変だったの!
by chocomomo (2013-09-15 10:04) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

ありがとうございます!
ポーちゃんもモモも長生きします!
長い時間見てる飼い主にしかわからないこともあるので
しっかり観察します!
息かなり荒いですよ~(笑)
by chocomomo (2013-09-15 10:08) 

chocomomo

maririnhahaさん♪

ポーちゃんを初めて見たときに、
老犬でもこんなに元気な子がいるんだ!って
すごく感動したんです!
モモも母犬チョコラの亡くなった年齢に近づいてるし
よからぬ心配が...。
でも元気な子を見るとモモも大丈夫!って心強くなります。
by chocomomo (2013-09-15 10:13) 

ラッテ

遅くなりました(^^ヾ
どこだったかなぁ・・・、最近、25歳のワンちゃんの記事読みました。
20歳でとっても長生きというイメージがありましたが、25歳のワンコもいるんだ!と驚くやら、長生きの目標ラインができたというか。
25歳まではモモちゃんもまだ10年あるよ!(^o^)
モモちゃんは白内障にもなっていないし、見た目も若いし、5歳はサバ読めるよ。
モモちゃん、日本一元気な長生きワンコ目指そうね(^^)

by ラッテ (2013-09-16 08:25) 

めぐかーちゃん

ももちゃん、ママさんの事が大好きなんだね。
ママさんが入院されてる間、寂しかったんでしょうね。

プリンは白内障が始まっていますが、ストーカーなので見えてるようです。
ジッと見たり付きまとわれるのは、見えてるって事だよねっモモちゃん♪
by めぐかーちゃん (2013-09-16 15:07) 

chocomomo

ラッテさん♪

25歳のワンちゃん(驚)
長生きワンちゃんがいると希望が持てますよね♪

残念ながら目は少し白くなってます...。
なので白内障進行予防の目薬してます。
老化を遅らせる努力をして長生きワンコ目指します!
by chocomomo (2013-09-17 21:47) 

chocomomo

めぐかーちゃんさん♪

プリンくんもママの事大好きだもんね♪
ストーカーしてるうちはまだまだ見えてますね!
モモも白内障進行予防の目薬してますよ~!
少しでも遅らせてあげれればいいなぁ!
by chocomomo (2013-09-17 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。