SSブログ

バッグイン嫌やねん [モモのこと]

最近気候も良くなってきたので、

お休みの日はモモと少し遠出することが増えました。

でもモモはバッグインでの移動が苦手なため、

いつものご近所散歩のほうが楽しいようです...。


20130513_1.JPG


20130513_2.JPG


20130513_3.JPG


老犬になってきたら落ち着いてきて

バッグインが好きになるかと思ったけど、

まだまだ落ち着く気がないようです...。

モモらしいけど[わーい(嬉しい顔)]

でも電車の中でバッグの中から頭突きして暴れるのは

恥ずかしいから止めてほしいなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


20130513_4.JPG


最近飼い主もバッグでの移動疲れてきました...。

なにせモモは3キロオーバーなので重いのなんのって[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろカート購入も考えてますが、

ご近所の目が気になってためらってます...。

服着せてるだけでも余計なこと言われるのにカートとなると...。

でも欲しいなぁ~。




↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 19

raomelon

カート特に夏はいいですよね~
うちは借り物ですが^^機嫌よく乗っています
ご近所さん口うるさいのね・・・
うちの近所は「いいわね~」みたいな感じですよ^^
私の方が恥ずかしかったけど
背に腹はかえられないですから(^▽^)/
by raomelon (2013-05-14 00:35) 

ヒロ姉

カート購入悩んでるなら
早めに購入した方がいいとおもいます!

正直、老犬との暮らしは
悩んでるヒマはないですよ、って経験済みだとは思いますが。
私はユウタの時、スッカラカンになるまで
気になるものは手当たり次第買いあさりました o(- -;*)ゞ
近所どころか家族にまでいろいろ言われましたが
それで良かったとおもってます♪

おかげで今は極貧ですけども ヾ(´▽`;)ゝ
by ヒロ姉 (2013-05-14 00:46) 

さえこ

モモちゃん、頭突きでアピールするんやぁ(*^^*)

軽快に走ってるモモちゃん…気持ち良さそうやね〜^_−☆
by さえこ (2013-05-14 00:48) 

ポぺチ*

カートはいいですよ~。
特に老犬ちゃんには・・。病院に連れて行く時や
診察後の会計の時とか・・。
うちは、多頭飼いだったから余計にそう感じるのかもしれないけど・・。

遠出の時なんかは、途中で疲れて歩かなくなったらカートで
移動したり・・。

私もカートを使い始めたのは、ポーちゃんが老犬に差し掛かった時
でしたよ。
(ワンコのことよく分らない親には、過保護だとか言われたけどね。)
夏場は抱っこするよりもカートのほうがワンコも快適だし
安心するんじゃないかなぁ~。
慣れない仔もいるかもしれないけど・・。
是非、体験してみて!

by ポぺチ* (2013-05-14 01:10) 

maririnhaha

頭突き出して大暴れ。
さすが元気っ子ももちゃん。
まりりんは、バッグに入れば一応おとなしくしてくれるけど
入れるまでが大変ですよ。
by maririnhaha (2013-05-14 08:09) 

ラッテ

うちは周囲が見えないバッグは嫌がりますが、窓?がいっぱいついたバッグには喜んで入ります。お出かけして外を見ることができると分かっているからかな?


by ラッテ (2013-05-14 08:20) 

ラッキーパパ

ラッキーは、3.5kgです。(笑)
chocomomoさん!がんば!(笑)
でも、暑くなると、スリングやバッグはねぇ~。
ということで、ラッキーもカートを買いましたが‥‥
まだ、2回しか使っていません。
それも、ほんのちょっと!
買うときの注意!
お店で見るとそんなに大きく見えなくても
実際に車に積んだり、玄関に置くととても大きいことがあります。
ラッキー家の場合、そうでした。
メジャーを持って行って、確認されるといいかな?
ドジなラッキー家の反省談でした。(笑)
by ラッキーパパ (2013-05-14 08:23) 

みぃにゃん

バッグインはやぱり狭い~イヤなんでしょうかね?
お外でのびのびが老犬でも理想ですね~。モモちゃんいはまだ早すぎだって事ですよ~まだまだ元気ですもんっ
by みぃにゃん (2013-05-14 09:37) 

空天まま

こんばんは
カートは本当に楽だし、
お出かけする行動範囲も格段に広がるよっ
片田舎ではおそらくカート使ってるのは私くらいで、
あまりみかけないけど、
それでも変なこと言う人は居ないよっ
逆に珍しいみたいだし、
中にいるのが小型犬だから
「可愛いぃ~っ」
っていって、お話したりできるよっ
カート、お勧めしちゃいますっ
ほんといいよぉ~っ
by 空天まま (2013-05-14 20:49) 

chocomomo

raomelonさん♪

バラ園行った時もかなり暑かったので
抱っこやバッグインで移動してました。
私汗だくになっちゃいましたよ!
こんなときにお互い楽チンなカートが
あればいいなぁ~と思いました。
よし!真剣に考えよう!
by chocomomo (2013-05-14 23:45) 

chocomomo

ヒロ姉さん♪

チョコラの時は1キロ代の体重だったので
スリングで十分で、重いなんて思ったことないから
カートが欲しいなって思ったことがなかったの。

しかし、モモは重い...。
あんまり歩かせ過ぎると足に負担かかるし。
お互い楽しくお出掛けするにはカートが必要な
時期かもしれませんね。

by chocomomo (2013-05-14 23:49) 

chocomomo

さえこさん♪

ど根性カエルのぴょん吉みたいにTシャツから
出てきそうな勢いと同じくらい、
バッグから飛び出しそうな勢いで頭突きするよ~^_^;
恥ずかしいねん...^^;
by chocomomo (2013-05-14 23:53) 

chocomomo

ポぺチ*さん♪

ポーピリちゃんが乗ってるの見ていいなぁ~とは
思ってたけどなかなかねぇ~

でも最近長時間のお出掛けの時には必要かなって
思いだしたので一度見に行ってみまっす!

飼い主もわんこも快適に外出できるほうが楽しいものね(^^)♪

by chocomomo (2013-05-15 00:04) 

chocomomo

maririnhahaさん♪


まりりんちゃんはバッグに入ればおとなしいんですね。
お利口ですね!うらやましい(^^)
モモはね、バッグに入れるまでも大変で
入ってからも大変です^_^;

by chocomomo (2013-05-15 00:06) 

chocomomo

ラッテさん♪

ララちゃんはこだわりがあるんですね~(^^)
窓ってメッシュタイプってことですか?
うちも上と横についてるけどなぁ~。
やっぱり性格の問題かなぁ...^_^;

by chocomomo (2013-05-15 00:09) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

そうなんですよ!
これからどんどん暑くなるからスリングや
バッグは辛いですよね^^;

買うときの注意点!ありがとうございます♪
うちは玄関が狭いので参考になります。
メジャー忘れずにもっていきます(^^)

パパさんがこうやって訪れてくれると
ラッキーくんが元気なんだって嬉しくなります(^^♪

でも、無理なさらないでくださいね!
by chocomomo (2013-05-15 00:15) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

そうですよね~バッグは狭いんでしょうね。
暴れるには^_^;
ホームセンターやドッグカフェなんか行くとき
あると便利そうなので欲しいなぁ~。
by chocomomo (2013-05-15 00:19) 

chocomomo

空天ままさん♪

こんばんは~(^^)♪
みんなカートいいって言うので、
ますます興味津々になりました(^.^)

うちは大阪でも都会の方なんですけど、
カート持ってる人少ないような...。

お出かけの行動範囲が広がるのはかなり魅力的♪
興味ない人はほっといて「可愛い~」って寄ってきて
くれる人の意見だけ聞けばいいですよね(^^)

by chocomomo (2013-05-15 00:26) 

うさこ

バッグはいれちゃうとカート悩んじゃいますね
うちは5㎏ごえだから選択の余地なし(^-^; もももカートだったので当たり前に思ってました。
夏は屋根が日除けになるし、クールマットひいて病院へもいけました(ペペロミア)
by うさこ (2013-05-15 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。