SSブログ

茶色は迷彩色!? [今日の出来事]

食後くつろいでいるとモモが変な歩き方でやってきました。

まさか!?また足を痛めたのでは[あせあせ(飛び散る汗)]とビビリつつ前足を持ってみた。


(画像はイメージです)

20130514_0.JPG


粘土のような感触...。

うぎゃー!!!雄叫び上げずにいられません!

う、うんちがべっとり[がく~(落胆した顔)]

はい、手でむんずと掴んでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

どうやら前足でうんちを踏んづけたよう...。なんでやねん[手(パー)]

慌てて抱きかかえ洗いに行こうとすると、今度は私の足にやわらかい感触[どんっ(衝撃)]

これまたうぎゃーーーー! と雄叫びを...。


ご近所さんごめんなさい。


今頃気づいたけど、

うちのカーペットとクッションはうんち迷彩色だった...[あせあせ(飛び散る汗)]

まさかちびっこいのがコロンと転がっているとは...。

生まれながらに持った隠れ蓑に太刀打ちできず...。


 20130514_1.JPG


汚れが目立ちにくいから買ったこの色で災難に見舞われるとは[もうやだ~(悲しい顔)]

モモが足につけたまま家中歩き回ったからあちこち拭き掃除する羽目に[あせあせ(飛び散る汗)]

カーペットとクッションカバー引っ剥がして、拭き掃除して、もうクタクタ~[もうやだ~(悲しい顔)]


20130514_2.JPG


一応トイレでしたけどお尻についてくるうんちにパニックになった

みたいです。


20130514_3.JPG

...[たらーっ(汗)]

今日は運がついたので明日はいいことありますように!


↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(22) 

nice! 11

コメント 22

さえこ

モモちゃんママさん、お疲れさま?(^_^)vと言いつつまだ笑ってる私( ̄▽ ̄)

わかるんですッ[ウッシッシ]ウチも汚れが目立たないように茶系のカーペットを選び…踏んづけたコトがッ[げっそり][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

モモちゃんの真っ直ぐで純粋なおめめが『どうしたんや?』って言ってるみたい[ウィンク]

足を痛めたんじゃなくてホンマに良かったぁ(*^^*)
by さえこ (2013-05-15 00:17) 

ラッキーパパ

ぎゃぁ~~~!
それは、たいへんでしたね。
ラッキーは、白いからすぐに分かりますが、
ウンチは大嫌いなようで、あると飛びのきますから、
これまで、ウンチを踏んづけた記憶はありません。
まぁ!足を痛めたのではなくて、よかったです。(笑)
そうそう!
GWに帰れなかったので、今日から、広島の実家に帰ってきます。
萩エクスプレス(防長バス)という夜行バスは、
実家のすぐそばに停留所があり、
とても便利であることが分かりました。
今夜、19時40分に東京駅で乗車して、明日6時過ぎに着きます。
帰りは、19日の21時40分に乗車して、8時過ぎに東京駅に着きます。
19日は、そのまま会社に行きます。
とにかく、この夜行バスを利用すると、
夜9時半ころまで、実家でゆっくり出来るのがいいです。
久しぶりに、親孝行してきます。(笑)
ラッキーは、とても元気で安定していますので、
大好きなジイジのところでお泊りです。
by ラッキーパパ (2013-05-15 08:18) 

maririnhaha

そうですね。
明日はビッグなうんが舞い込んでくるよね。
宝くじでも買ったらどうかなあ。
by maririnhaha (2013-05-15 08:39) 

raomelon

chocomomo さんお疲れ様でした~^^
モモちゃんそろそろカーペットは暑いよ
と言っていたのかも(>▽<;;
記事を読んだ私の運もアップしますように♪
by raomelon (2013-05-15 09:56) 

珊瑚

(画像はイメージです)
↑の文章に、なんでわざわざ‘イメージ’画像なの???と思ったんですが
そんな悲劇がその後に語られているとは!

ブブブ・・・ブブッo(>▽<o)(o>▽<)o

chocomomoさんには申し訳ないけど、朝から笑いまくりました~
今日はきっとすっごく良い事ありますね!
by 珊瑚 (2013-05-15 09:57) 

ラッテ

うぁぁ…。
大変でしたね(^_^;
ララは毛が長いのでウンチが付くのかと思っていましたが、ショートカットのモモちゃんでも、付けて歩くことがあるんですね。
ワンコがウンチを付けているだけならまだしも、それを踏んで歩きまわっていることを発見したときって・・・気分がくら~くなりますよね(^^;;

でも、、モモちゃんはウンチが嫌いなんですね!
それはいいことです(^^;;

最近はあまりやらなくなったけれど、ララはウンチで遊んでウンチを変形させていました。
口や鼻を使ったのか、足でフミフミしたのか、ちぎれたりつぶれているのです。
朝早くウンチしたときは、ウンチで遊んだあとに、起こしにきます。早く起きてよ~と口をなめなめしたりほっぺたをカリカリして起こそうとするんだよね。。。(^_^;
なので、ララに起こされた時はガバッと飛び起きて、まずはウンチを確認に行くようになりました(笑)
by ラッテ (2013-05-15 15:19) 

まりち

きちんとお手洗いで出来たら、怒れないですよねぇ。
しかも、こんなツブラな瞳で見つめられたら・・・w
私もモモちゃんのBlog読んだから、少しは運が良くなるといいな~
by まりち (2013-05-15 16:32) 

空天まま

ああ、それすっごくよくわかる。
我が家はフローリングなんだけど、
フローリングはちっこの迷彩色なんだよね・・・涙
今はタイルカーペット敷いてるから大丈夫だけど、
廊下はフローリングだから、
たまに地雷が・・・・汗
そうか、うんPさん、お散歩したかったんか。
んでモモちゃんはお付き合いしてあげたんか・・・。
優しいなぁ・・・・涙
by 空天まま (2013-05-15 20:50) 

chocomomo

さえこさん♪

他人事ならそら笑いたくなるわな~(^.^)
さえこさんがやられてたら私も大笑いしてると思う(~o~)ははっ
モモは「どうしたん?何があったん?」って顔するから
あんまり怒られへんのよ~。

さえこさんもこむつむ爆弾に気をつけて!
by chocomomo (2013-05-15 21:14) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

えっ!?
パパさんうんち踏んづけたことないんですか(驚)
私は何度もありますよ...^_^;
忘れた頃に人間のトイレの前に罠仕掛けるんです...^^;

パパさん、ご実家に帰省されるんですね~。
ラッキーくんは大好きなジイジさんのところなので
安心して出かけられますね。
たっぷり親孝行してきてあげてくださいね~(^.^)
by chocomomo (2013-05-15 21:26) 

chocomomo

maririnhahaさん♪

あれ!?運ついたはずなのに、
今日はあんまりいいことなかったです...(汗)
そんなにうまくはいかないかぁ~。



by chocomomo (2013-05-15 21:32) 

chocomomo

raomelonさん♪

そっか~!
確かにそろそろカーペットは暑かったかも!
でもそんな強硬手段にでなくてもね~^^;

by chocomomo (2013-05-15 21:44) 

chocomomo

珊瑚 さん♪

喜んでいただけてよかった~♪
そうでないと踏み損ですわ(^.^)

今日はあんまり良いことなかったです...。
ご利益はないようです...。
by chocomomo (2013-05-15 21:47) 

chocomomo

ラッテさん♪

綺麗に掃除してるつもりなんだけど、
私の髪の毛がうんちと一緒に出てきて
ぶら下がったようです...。

前足上げて変な歩き方してたから、心臓ドキドキで
心配したのに原因はうんちでしたよ^^;
怪我だったら大変だけど、うんちで汚されたら
洗ったり拭けば済むのでよしとします(^.^)

ララちゃんに起こされたらすぐ起きれるんですね(笑)
ララちゃん目覚まし時計の威力はすごいですね~ー ̄) ニヤッ

by chocomomo (2013-05-15 22:00) 

chocomomo

まりちさん♪

そうなんですよ~!
ちゃんとトイレでしてたので怒れなくて...。
「なに怒ってんの~」みたいな顔で見上げてくるから、
私も「もぉ~かわいい♡」って親ばかになって
許しちゃってます^m^

まりちさん、運良くなりましたか~?
私は今日は特に良いことありませんでした...。


by chocomomo (2013-05-15 22:07) 

chocomomo

空天ままさん♪

フローリングはちっこの迷彩色かぁ...。
うんちとちっこは身を守る色してるんですね^m^ぷぷっ

空天ままさん家、たまにタイルカーペット洗濯してるの
見ますよっ!
天たんもちっこ出たらあかんって言ってるから
怒れませんね~(~o~)

飼い主が危機感知能力をつけなければ(笑)!


by chocomomo (2013-05-15 22:13) 

みぃにゃん

運がつくとはいいますが、気持ち的には超アンラッキーでしたね。
うーーーん想像しただけで・・・。
まぁモモちゃんのだからゆるしてあげてくださいね。
by みぃにゃん (2013-05-15 22:36) 

うさこ

わ~!大変でしたね(^-^;

でも 運がいい(*≧∀≦*)(笑)
by うさこ (2013-05-15 23:04) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

ちゃんとトイレではしてたのでモモは悪気はなく
きらきらおめめで見つめてくるので怒れませんでした^_^;
仕方ないですね~。
by chocomomo (2013-05-16 00:51) 

chocomomo

うさこさん♪

ほんとに大変でした^_^;
でも仕方ない...。
かわいいから許しちゃう甘い飼い主でっす♪
by chocomomo (2013-05-16 00:54) 

Wan'sママ


ももちゃん、気持ち悪かったから、あんよを上げて報告に行ったんですねぇ。
お利口さん♪

あの色ならあらゆる所を洗われて大変だったでしょうねぇ…
お疲れ様でした!

以前から思ってましたが、おうちミング、ホントお上手だと思います!
綺麗にカットされてて、ももちゃん似合ってるし!
by Wan'sママ (2013-05-16 08:16) 

chocomomo

Wan'sママさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
あんよずっとあげてるのはしんどいのか、
時折足をついた跡が床に点々と…(^_^;)

おうちトリミング褒めてくれてありがとです♪
調子乗っちゃいますよ〜(*^^*)

by chocomomo (2013-05-19 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。