SSブログ

ふんだりけったり!? [モモの日常]

この間姪っ子、甥っ子がきたので一緒にお散歩しました♪

くぅ~かわいい[揺れるハート]私もこんな純粋な時あったのかしら...。

20130502_1.JPG

モモ、完全に嫌がってます...[あせあせ(飛び散る汗)] 

お散歩の後にはもっと嫌なことがあるかもよ[わーい(嬉しい顔)][exclamation]


20130502_2.JPG


20130502_3.JPG


モモの嘆きを無視してお風呂に入ってもらいました[わーい(嬉しい顔)] 


20130502_4.JPG


20130502_5.JPG

モモ先生!ことわざ勉強になりました[わーい(嬉しい顔)]



↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 18

raomelon

姪っ子、甥っ子ちゃんは大喜びでしたね♪
モモちゃん過剰サービスだと抗議しましょう!
お疲れ様でした^^
by raomelon (2013-05-03 07:02) 

ラッキーパパ

ガハハハ‥‥
モモちゃん災難!
ふんだり蹴ったり!? 泣きっ面に蜂!?
ガハハハ‥‥
だいたいが、ワンコはちびっ子が苦手ですからね。
でも、モモちゃんよくがんばりました。
5重丸をあげます。
えっ!それよりオヤツがいい??(笑)
じゃあ!chocomomoさんからもらって下さい。
ラッキーパパは、よぉ~~く言っておきますから!(笑)
by ラッキーパパ (2013-05-03 08:34) 

poko

モモちゃん頑張ったんだね!
ご褒美いっぱいもらったかな!?
by poko (2013-05-03 09:38) 

みぃにゃん

モモちゃんにとってはお疲れの一日だったんですね。
今日シャンプーしたから当分はないだろうと思って許してあげてね!
by みぃにゃん (2013-05-03 11:42) 

makkun

モモちゃんの目が釣り上がっているように見えますね~
本当にお風呂は嫌いなのね~
我家のCoCoタンも同じですけど・・・(笑)
by makkun (2013-05-03 15:38) 

空天まま

キャハハッ
ももちゃん、やられちゃったねぇ~
でも、お風呂は女子の身だしなみだし、
ももちゃん、女子力上がったからよしとしようねっ

野菜ゼリーなんだけど、
適当にお野菜をお鍋で茹でるでしょう。
んで、茹であがったらそのままの状態でブレンダーとかでお野菜を潰して、
その中にゼラチンを入れて溶かして、
冷蔵庫で固めるの。
私は4日分位まとめて作っちゃうよ。
ふりかけは市販のワンコ用のを使っています。
これね、魔法みたいにワンコが夢中で食べるようになるから不思議だよぉ~
お魚系の方が、我が家の場合、食い付きがいいみたいですよ。

chocomomoさん、よろしければリンクさせていただいてもよろしいかしら?
どうぞよろしくお願いいたしまっす♪
by 空天まま (2013-05-03 16:08) 

ジュピーのブログ

モモちゃんもお風呂嫌いなんだ~
ジュピーもお風呂は嫌いではないのですが
顔を洗われるのが嫌いでその時は逃げ回ります。
お風呂から上がると家の中を吠えながら走り回ります
あれは何なんでしょう~気持ち良いからかなのか
嫌なことをされたことに対する抵抗なのか~

by ジュピーのブログ (2013-05-03 21:33) 

maririnhaha

なるほど。
ももちゃん国語の先生になれるね。
ふんだり蹴ったりって、
本当に蹴られちゃうと困るよね。
ももちゃん小さいからね。
by maririnhaha (2013-05-03 22:23) 

chocomomo

raomelonさん♪

あははっ~(^^)
ほんとに過剰サービスかもしれません。
私が嫌なことするとすぐガウガウ言うけど、
姪っ子、甥っ子が多少きつく抱っこしたり、
手足を引っ張ったりしてもガウガウ言いません。
怒っていい相手見分けてるのかな?
by chocomomo (2013-05-03 23:04) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

そうですよね。
わんこはちびっ子苦手ですよね~。
もっと優しく抱っこしてあげてとかハラハラしてます...。
姪っ子たちのところもわんこ飼い始めたので加減がわかる
ようになるかなぁ。
ラッキーパパさんに言われたので、た~っぷりおやつあげましたよ(^^)

by chocomomo (2013-05-03 23:12) 

chocomomo

pokoさん♪

ご褒美たくさんあげましたよ~♪
食べなかった例のカリカリフードををおやつとしてあげました!
おいしそうに食べてましたよ~(^^)

by chocomomo (2013-05-03 23:15) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

子供サービスとシャンプーは別の日に
してあげることにします(^^)
あまりにもグッタリはかわいそうなので...。
by chocomomo (2013-05-03 23:23) 

chocomomo

makkunさん♪

お風呂は本当に嫌いなんですよ...。
準備し始めると部屋の隅で身を潜めてます。
バレバレなんですけどね(^^)

by chocomomo (2013-05-03 23:25) 

chocomomo

空天ままさん♪

ほんとにお風呂嫌いで毎回毎回苦労するんです...。
お風呂ではずっと震えてるし、ドライヤーではずっと
ガウガウ言ってるし(汗)

野菜ゼリーの作り方ありがとうございます!
かなり体重オーバーなのでやってみます!
モモだけでなく私もね...。

リンクの件、ありがとうございます♪
もちろんこんなブログで良ければ是非(^^)
こちらから言い出したかったのですが言い出せず...。
こちらこそよろしくお願いします♪♪♪
by chocomomo (2013-05-03 23:35) 

chocomomo

ジュピーのブログさん♪

顔は嫌がりますよね~。
犬用シャンプーハットがあればマシなんでしょうかね?

お風呂から上がって走り回ったり、ゴロゴロスリスリ
する子多いみたいですよ。
たぶん小さな抵抗だと思います(^^)かわいいですね♪
モモは走り回る隙を与えず、すぐドライヤーします。
乾くとおやつなので目がキラキラしてますよ(^^)
by chocomomo (2013-05-03 23:41) 

chocomomo

maririnhahaさん♪

国語の先生になれたらmaririnhahaさんと一緒の
職業ですよね。恐れ多すぎます...。

踏んだり蹴ったり...!?
よく私の足元にまとわりつくので、たまにかる~く
踏んづけちゃったり蹴ったりする時があります(^^)

by chocomomo (2013-05-03 23:47) 

麦ママ

モモちゃんお疲れ様☆

神様はきっといるよ!
明日いいことあるかもよ~☆
by 麦ママ (2013-05-04 20:30) 

chocomomo

麦ママさん♪

おやつはたっぷりあげたからいいことあったよ~(^^)
でも健康診断も連れていったけどね~。
by chocomomo (2013-05-05 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食事事情作戦成功! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。