SSブログ

食事事情 [モモのこと]

モモのごはん、この間Originシニア購入しましたが、

まったく興味示さず...吐き出しておりました...(汗)

モモ、なんで食べへんの?

20130501_1.JPG

20130501_2.JPG

でも、こないだあげたおやつはあのカリカリやで!

20130501_3.JPG

せやで!あれやで!

おいしそうに食べてたよなぁ...。

20130501_4.JPG

やった~!ごはん代助かったで~♪

ガツガツいっちゃって~(^^)/

20130501_5.JPG

どぞどぞ♪

20130501_6.JPG

ということで我が家では一度食べなかったご飯も、

諦めずあの手この手で試し続けます!



↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

ラッキーパパ

ラッキー家も、同じです。
というか、会陰ヘルニアになってからは、
高繊維の療法食なので、食べてもらわないと行けません。
なので、聞くも涙、語るも涙の物語‥‥
ほとんどありませんが、いろいろ工夫はしています。(笑)
やはり、一番は、ビーフのトッピングですね。(笑)
by ラッキーパパ (2013-05-02 07:26) 

ラッテ

originは粒が大きいんですよね~。
我が家でもいろいろお試し中ですが、ささみとヨーグルトのトッピングをしさえすれば、なんでも食べてくれます(^_^;

ところで、ももちゃんはなぜバスケットの中なのでしょう?(^o^)
by ラッテ (2013-05-02 08:03) 

空天まま

おはようっ
我が家もフードジプシー歴、
本当に長かったです。
今は空天はダイエットしてるので、
ロイヤルカナンの満腹サポートを使っているのだけど、
量を少なめにして、
野菜スープを作ってゼリーにしたものをかさまししてあげてます。
天はそれだけだと食べないのでまぐろのふりかけを。
そしたら嬉しそうに食べるんだよぉ~っ
ふりかけ、これお勧めですっ
by 空天まま (2013-05-02 08:26) 

raomelon

ささみのトッピングで美味しそうに食べていますねd(>_< )
フードが変わると色々大変なんですね~。
でもモモちゃんのこの目なら食べてくれそうですね^^
by raomelon (2013-05-02 08:39) 

poko

カゴに入ったモモちゃんがとってもかわいいんですけど・・・
自分じゃ入らないよね!?それとも入っちゃう?
カゴに前足をかけてるけど転ばないように気を付けてね!

by poko (2013-05-02 15:04) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

ラッキーくんは療法食ですもんね。
食べてもらわないといけないので工夫が必要ですよね。
ビーフのトッピングが一番のお気に入りとはグルメですね~。
うちは財布に優しい鶏肉か豚肉ばかりです(^^)

by chocomomo (2013-05-02 23:03) 

chocomomo

ラッテさん♪

バスケットは何気に空いてたので入れてみたくなりました(^^)

今日フードの袋をよく見るとオリジンってOrijenって
書くんですね...。間違えちゃった(^^;)

封を開けるまであんなに粒が大きいと思わなくて...。
良さそうで試してみたいと思っても小粒って意外と
少ないですよね。

ラッテさんに教えてもらってヨーグルトトッピング
してみたんですが、食べてくれませんでした...(汗)
わんこも好き嫌いがあるんですね(^_^;

by chocomomo (2013-05-02 23:10) 

chocomomo

空天ままさん♪

こんばんは~♪

若い頃はね、市販の安っすいのをあげてたんです。
でも昔からあるメーカーだしそれなりに安心してました。
シニアになってからフード選びに慎重になってきて
いろいろ調べ始めました。
調べれば調べるほど選択が難しい...。

モモもぽっちゃりさんなので野菜スープゼリー試してみたいです!
よかったら作り方教えてください!
まぐろのふりかけは市販品ですか?

人間用にも満腹サポートってないかなぁ~(^^)

by chocomomo (2013-05-02 23:17) 

chocomomo

raomelonさん♪

気に入らないときはささみのトッピングだけ食べて
フード残してたんですよ!下にバラバラ散らかして!
缶詰フードを絡めたらそんなことしないかなって思っても、
缶詰フードだけ綺麗に口の中で舐めてカリカリは吐き出す
という器用な行動をしてました...。

おやつがたまたま切れた時にこのカリカリをおやつとして
あげたらバクバクと食べまして...。
気まぐれすぎて未だに読めないところがあります(^^;)

by chocomomo (2013-05-02 23:23) 

chocomomo

pokoさん♪

おもしろそうだからカゴに入れてみました(^^)
モモはカゴもカバンは嫌いです...。
やらせです...。転ばないように気をつけます!

チョコラはどっちも好きで自らは入って寝てました(^^)

by chocomomo (2013-05-02 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。