SSブログ

気分が乗らない時も [モモのこと]

ある日のお散歩でのこと。

目の前にグレーチングが! 

軽やかにジャンプする日もあれば、立ち止まって考える日もあります。


20130430_1.JPG


ジャンプが気乗りしなかったので強行突破を決意したようです。


20130430_2.JPG

グレーチングなんてない!ここは地面と言い聞せながら突進してました[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと遠回りすればいいのにわんこも面倒臭いようですね。



モモが私に似たのか...[あせあせ(飛び散る汗)]

この日はあまりにも空が綺麗だったので

青空とモモを撮りたかったけど失敗しました...。

20130430_3.JPG



20130430_4.JPG

修行が足りませんね...。頑張ります!


↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 18

raomelon

グレーチングは老犬にはハードルが高いですね^^
モモちゃんジャンプできる日もあるなんて
まだまだ若いですね~
綺麗な青空ですね。モモちゃんも可愛く撮れていますよ(^▽^;)
体調は良くなりましたか?
by raomelon (2013-05-01 01:30) 

うさこ

ぜんぜん失敗じゃないよ~ すごくきれいなお空ですね(^^)

最初のもいいけど、最後ののぞいてるみたいで、めっちゃ可愛い!!(*≧∀≦*)
by うさこ (2013-05-01 01:37) 

maririnhaha

まりりんは、少しだけ気にするけど
上を歩いて渡っていきますよ。
ちびだからジャンプしても届かないの知ってるのかも。
嫌いなワンちゃん多いですよね。
モモちゃんは華麗なジャンプだね。
by maririnhaha (2013-05-01 05:55) 

Wan'sママ


モモちゃん!
グレーチングは、行く先を躊躇わすよねェー!
光もズボッと片足をはめて~は避けて歩くようになりました・・・
(^_^;)

でも、前に見せてもらったモモちゃんのウルトラマン技"トーッ"って飛ぶ秘技は、夕霧おばちゃんは大好きなショットだなぁ!
d=(^o^)=b
でもあれはアンヨを痛めちゃうから、もうちょっと大きなワンちゃんにお願いしようか?
by Wan'sママ (2013-05-01 07:21) 

ラッキーパパ

グレーチングを歩いて渡る!
ガハハハ‥‥
モモちゃん!考えてますね。
これなら、歩いて渡れるか?
ちゃんと、鉄の幅と隙間の幅を観察して、
これなら歩ける!
と判断した場合は、歩いて渡るのではないでしょうか?(笑)
その証拠に、ちゃんと鉄の上を上手に歩いてますよね。
めんどくさい!は、発明の母ですから‥‥(笑)
モモちゃん!すごいぞ!(笑)
by ラッキーパパ (2013-05-01 08:40) 

みぃにゃん

強行突破しちゃうなんて~モモちゃんは度胸があるんですよ!
ロッキーは必ず飛び越えます。どうしてワンはあそこ嫌がるのですかね~?
by みぃにゃん (2013-05-01 09:42) 

makkun

CoCoタンも8ケ月位までは
グレーチング越えするのは苦手でしたが
飛び越えられるようになると
意識してグレーチングに向かって歩くようになりました(笑)

やはり隙間に足を取られて骨折でもしたら大変ですから
避けられるようなら避けて散歩して上げたいですね~
by makkun (2013-05-01 12:04) 

ラッテ

きれいな青空ですね!
下のアングルから撮るのは難しいですよね~。人目も気になるし^^;
うまく撮れていると思います(^o^)
今日はうす曇りだからこんな青空は撮れないけれど、私もチャレンジしてみようかなぁ。
どうやって撮ればこんなふうに撮れるんだろう?と考えてしまいました(^^ヾ

by ラッテ (2013-05-01 12:35) 

poko

モモちゃんはグレーチングを強行突破できちゃうんだね。
家はりんちゃんもそうだったけどメイちゃんもグレーチングが越えられず
1m以上手前で動かなくなります。
飛び越えられると思うんだけどなぁ。

ワンコと青空を撮ろうと思ったら結構大変なんですよね。
低い位置で構えないといけなくて・・・。
上手く撮るのは難しいですね!
私も修行します。
by poko (2013-05-01 23:19) 

chocomomo

raomelonさん♪

グレーチング飛ぶかどうかはモモの様子見で決めてます。
どうしよ~って悩んでる時は抱っこしますが、
この時はその前にずんずんと進んでました(^^)

by chocomomo (2013-05-02 00:20) 

chocomomo

うさこさん♪

ありがとうございます♪
めっちゃかがんでカメラ逆さにして撮ってます。
画面に入ってるかどうがは見ずに連写です(^^)
by chocomomo (2013-05-02 00:23) 

chocomomo

maririnhahaさん♪

まりりんちゃんも上を歩いて渡って行くんですね(^^)
苦手な仔多いですものね。
グレーチングって場所によって幅も隙間も違うから
よく見てるなぁって思います。

by chocomomo (2013-05-02 00:27) 

chocomomo

Wan'sママさん♪

光ちゃんもズボッと片足をハマってたんですね(^^)
でもそれからは避けて歩いてるって賢いですよね!

モモはなかったことのように歩いてますよ!
ウルトラマン技の"トーッ"もやりますがね(笑)

by chocomomo (2013-05-02 00:32) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

そうなんですよ!
グレーチングの鉄の幅考えてるのか一歩目は
しっかり鉄の上踏ん張ってるでしょ(^^)
こういうときなかなか賢いなぁって思っちゃいます♪
親ばかです♪
by chocomomo (2013-05-02 00:36) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

強行突破するけど度胸とは違うような...。
ほんとに面倒くさいだけだと思います(汗)

by chocomomo (2013-05-02 00:38) 

chocomomo

makkunさん♪

グレーチングも幅や隙間に気をつけないといけませんよね。
怪我するとかわいそうですもんね。


by chocomomo (2013-05-02 00:43) 

chocomomo

ラッテさん♪

青空の写真ね、めっちゃかがんで
写ってるかどうかわからない状態で
シャッター押しまくりました!
人目を気にしながら...。
by chocomomo (2013-05-02 00:45) 

chocomomo

pokoさん♪

グレーチングを強行突破って私も笑っちゃいました(^^)
青空写真は励まし合いながらいい写真撮っていきましょうね♪


by chocomomo (2013-05-02 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モモ元気ですよ~♪食事事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。