SSブログ

タンポポと写真が撮りたいのに... [モモのこと]

昨日の記事に頂いたコメントによると、
ゲップをしない仔やたまーにするって仔が多かったですね...。
うちは親子でしてたので普通と思ってました...[あせあせ(飛び散る汗)]
我が家では小さいおっさんは永遠に不滅です[わーい(嬉しい顔)]


さてさて、ある日のお散歩。

タンポポと写真が撮りたかったのでモモを呼んでみた。

20130411_1.JPG

 

タンポポと写真撮りたいから並んでみて~。

 

20130411_2.JPG

 

じゃぁ、前見て。

 

20130411_3.JPG

 

もうちょっと右。

 

20130411_4.JPG

 

タンポポ隠れてるやん[あせあせ(飛び散る汗)]

 

20130411_5.JPG

 

...。

 

20130411_6.JPG

......[たらーっ(汗)]

どうやったらちゃんと撮れるのか、
良いアドバイスがあればお願いします!

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

みぃにゃん

なかなかタンポポをメインに一緒にとるのは難しいですね~
モモちゃんの横に持ってくる方が撮りやすいのでしょうけど
なかなか人間にようにはいきませんね
by みぃにゃん (2013-04-12 00:21) 

ラッキーパパ

ガハハハ‥‥
花との2ショット!
むずかしいですよね‥‥
ラッキーパパは、花壇では撮りますが‥‥
たんぽぽのように、単体ものは、むずかしいので‥‥
しかし、もし撮るとすれば!
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!!
幸いにも、デジカメは何枚撮ってもただだから!
要らないのを捨てるのがちょっと面倒ですけどね。(笑)
by ラッキーパパ (2013-04-12 07:42) 

raomelon

モモちゃん元気だからじっとしてませんね~^^
それはそれでとても楽しくて可愛いですよ♡
おすわりさせた方がじっとしているのでは?
by raomelon (2013-04-12 08:16) 

ラッテ

ララも写真撮るのが一苦労です。
動き回ってじっとしていないので、追っかけて撮っています。
カメラを向けられるのが嫌いなようで(フラッシュオフにしているのに…)、お座りさせてもカメラを向けると逃げちゃう。
せいぜいおやつで釣るくらいしかアイデアがなく、ももちゃんのカワイイ写真、どうやって撮っているのかお聞きしたいです(*^◯^*)

by ラッテ (2013-04-12 09:51) 

poko

私も一昨日メイちゃんとタンポポを撮りましたが難しいですよね。
とりあえず、いっぱい撮ってみる!しかないのかな!?
by poko (2013-04-12 21:55) 

麦ママ

なかなか難しいですね。
うちの子はおやつかおもちゃでつってます!
あと意外と待て!って言うと止まるんで!!
待ての勉強ですかね?

タンポポとお写真撮れるようにモモちゃんがんばって!!
by 麦ママ (2013-04-14 19:57) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

なにせモモはじっとしてくれないのでまともな写真は
無理ですね...^_^;
数撃ちゃ当た方式で頑張ります!
by chocomomo (2013-04-14 22:09) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

お花ってほんとにむずかしいですね。
でもラッキーくんはじっとしてる感じがするので
協力的なのかなぁ?
モモは動きまわって大変です^_^;
数撃ちゃ当たる作戦で頑張ります(^^)

by chocomomo (2013-04-14 22:12) 

chocomomo

raomelonさん♪

それがね~、外ではおすわりしてくれないんですよ^_^;
家の中では言ってもないのにすぐするくせに...。
小さい子供と同じようにあっちこっちじっとしてません^_^;
ボツ写真の多いこと...。

by chocomomo (2013-04-14 22:20) 

chocomomo

ラッテさん♪

ラッテさんも苦労してるんですね~(^^)
ララちゃんは動き回ってじっとしないのは外も家も同じですか?
モモは家の中では比較的協力的ですが、外はまったくダメです^_^;

家の中では私のことじっと見てることが多いのでおやつがなくても
写真撮りやすいです(^^)
by chocomomo (2013-04-14 22:27) 

chocomomo

pokoさん♪

メイちゃんもモモもお花なんて興味ないから
協力してくれないのは仕方ないですよね^_^;

飼い主が頑張ってたくさん撮るしかないですね(^_^)
by chocomomo (2013-04-14 22:31) 

chocomomo

麦ママさん♪

麦ちゃん、待て!で止まるなんて、超おりこうさん♪
モモは外ではまったく言うこと聞かないから羨ましいなぁ(^^)
うちは私がたくさん写真撮るしかないなぁ~
by chocomomo (2013-04-14 22:36) 

うさこ

難しいですよねーー^_^; うちも何度も撮り直してる(笑)

ワン友さんは、おやつでつったり、
オスワリ&マテして、できたらやっぱりご褒美あげてましたよ

↓飲むご飯笑っちゃいました(^〇^)
by うさこ (2013-04-15 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。