SSブログ

新しいフード [モモのこと]

週末は残念なことに雨なのでお散歩お預けです…。

そんな中、新しいフードが届きました!

前のフード気に入ってたけど、モモが飽きてきたようなので。

フードって悩みますよね。しかも老犬だしますます悩む…。

 

20130406_1.JPG
箱の柄がかわいい[揺れるハート]

いろいろ調べて悩んだ結果、今回はオリジンにしました。

説明は覚えられなかったのでHPより拝借[わーい(嬉しい顔)]

たんぱく質は引き締まった筋肉と全体的な健康の維持に欠かせません。
したがってシニア犬は毎日の食事で多めのたんぱく質を摂取する必要があります。
またその一方、シニア犬は若い犬よりエネルギーを必要としていません。
出来るだけ炭水化物量を抑えることによりインシュリン耐性を改善できます。
穀類の代わりに特産果物と野菜を成分の20%以上に使用し、
犬が元来摂るべき食事を再現しております。

 

これは旧バージョンなので少しお安かったし、

旧バージョンは400gで、新バージョンは340gなので、

開けてから食べきるまでの時間が短いのがいい。

 

20130406_2.JPG

 

そうやで~。人間で言うたら72~4歳くらいやで。

 

20130406_3.JPG

 

足腰のサプリと免疫力アップのサプリも一緒に購入したから安心して!

 

20130406_4.JPG

うんうん、いつまでも元気で頑張ろう[exclamation]

そのためなら飼い主の懐が寂しくなったっていいよ[exclamation]

ビールが発泡酒になっても問題ナッシング[exclamation]

だから長生きしてね[るんるん]

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 20

ジュピーのブログ

そうだよ~長生きしてよ~
そのことを考えるととても悲しくなるのだから・・・
老犬てだまっていたら人間だれも分からない可愛いモモちゃんだから~


by ジュピーのブログ (2013-04-07 04:03) 

ラッキーパパ

ラッキーは、会陰ヘルニアになってからは、
ロイヤルカナンの療法食 高繊維消化器サポートです。
トッピングすれば、なんとか食べてくるので
それを続けています。
もう変えてもいいのかなぁ~。
獣医さんに聞いてみよう!
by ラッキーパパ (2013-04-07 08:33) 

みぃにゃん

そうそう足腰さえきたえれば全然若いよ~顔は童顔ちゃんだもんね♪モモちゃんガンバレ~
by みぃにゃん (2013-04-07 10:34) 

raomelon

うちはフードはダイエットからシニアに変えただけで
ずっと同じメーカーです^^
変えるのも勇気がいりますよね。
モモちゃん美味しいといいね~
by raomelon (2013-04-07 12:42) 

ラッテ

オリジンはいいですよね!
ララにもまだベビーのころやってみたのですが、粒が大きかったのでハサミで切らなければ食べませんでした(^_^;
それが面倒だったので、同じメーカーでもう少したんぱく質の割合が少ない(といっても他のフードより断然多い)アカナパピーをあげていました。大好きでよく食べていたので、いま。再びアカナを買っています。まだ他のフードを試しているので、アカナを再びあげるまでにはもう少し時間がかかりそうですが。
食べっぷりはどうだったか、また教えてくださいね^^
by ラッテ (2013-04-07 14:19) 

うさこ

↑オリジン気になってます。。

モモちゃん かわいいーーーー


↓新しいバッグも。

手作りお上手ですよーー(≧▽≦)

by うさこ (2013-04-07 15:01) 

poko

モモちゃん全然老犬に見えない!
ホント可愛い♪
フードを変える時は食べてくれるかと心配ですね。
いっぱい食べよ~ね~、モモちゃん!
by poko (2013-04-07 17:02) 

chocomomo

ジュピーのブログさん♪

別れを考えると悲しくなりますよね…。
どうやったら少しでも快適に長生きできるか
飼い主ができる範囲で考えなければと思ってます。

モモはよく見ると白内障なので老犬ばれますよ~(^_^)
by chocomomo (2013-04-07 20:51) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

ラッキーくんは療法食食べてるなら変えないほうが
いいと思いますよ~。
トッピングしても食べなくなったら仕方ないですが…。
知り合いのわんちゃんも療法食は食いつきよくないって
言ってました。人間の病院食もそうだけど、
わんこもおいしくないみたいですね…。
by chocomomo (2013-04-07 21:02) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

ありがとうございます!
飼い主がサポートできることは全力でやりたいと思います!
童顔サポートも(*^_^*)
by chocomomo (2013-04-07 21:10) 

chocomomo

raomelonさん♪

クーちゃんは飽きずに食べてくれるんですね(^^)
ドッグフードは難しいですね。
ほんとは手作り食がいいんでしょうけど、
モモまったく食べてくれなかったし…。

by chocomomo (2013-04-07 21:23) 

chocomomo

ラッテさん♪

ラッテさんがオリジンいいって言ってくれると安心します(^^)♪
ララちゃんも食べてたんですね~。
私も今のフードは粒が大きいのでモモの調子が悪いときは
ハサミで切ってました。調子が悪いときだけですが(^_^)

モモはごはんは飲み物と思ってるから、今のサイズだったら
そのうち喉に詰まらせるかもって心配も^_^;

食いつきまた報告しますね~。
でもまだ前のフードが残ってるのでしばらく先になると思います^_^;


by chocomomo (2013-04-07 21:40) 

chocomomo

うさこさん♪

オリジンまた報告しますね~♪
今のフードまだ残ってるから、ちと先になりますが(^_^)

手作り品褒めてくれてありがと~♪
by chocomomo (2013-04-07 21:46) 

chocomomo

pokoさん♪

ありがとうございます♪
モモには生涯ベビーフェイス貫いてもらいます(^_^)

チョコラは嫌なものは頑として食べなかったので、
新しいフードにするの悩んだけど、
モモは新しい物が好きなので大丈夫と思います(^_^)v

by chocomomo (2013-04-07 21:54) 

maririnhaha

ももちゃん、
老犬なんてめっそうもない。
元気そうで可愛いから、
まりりんと同じくらいだと思いました!
フードは悩みますね。
まりりんは食べないのに太りやすい体質なので
困っています。
by maririnhaha (2013-04-08 11:55) 

めぐかーちゃん

モモちゃんは、若く見えますよね。

プリンは、ソルビダ(シニア)とおからハンバーグ(おからと鳥ひき肉で作ってます)を食べさせています。
フード選びって、難しいですね。
by めぐかーちゃん (2013-04-08 20:43) 

麦ママ

麦もすぐにフード飽きてこまってます(^_^;)

モモちゃん本当に老犬に見えない!!
美魔女?

by 麦ママ (2013-04-08 20:46) 

chocomomo

maririnhahaさん♪

ありがとうございます♪

よーく見ると白内障で目が白くなってますよ。
耳も少し遠いし、お膝も長時間歩くと調子悪くなります。
それはそれで受け止めて、老犬なりにメンテナンスしながら、
楽しく長生きできるよう頑張ります(^^)!

まりりんちゃんは食べないのに太りやすい体質なんですね。
お散歩もよくされてるし運動量は十分足りてるようなのに。
個体差で食事も難しいですね…。
by chocomomo (2013-04-08 22:50) 

chocomomo

めぐかーちゃんさん♪

ソルビダ(シニア)も候補に挙げてましたよ!
おからハンバーグ身体に良さそうですね~(^^)♪
味をつければ人間用になるから一緒に作れますね。
私も作ってトッピングしてみます♪
by chocomomo (2013-04-08 22:55) 

chocomomo

麦ママさん♪

きゃー美魔女なんて照れます♡
あっ私じゃないか…^m^フフッ

麦ちゃんもフード飽きちゃうんですね…。
フードは頭を悩ませる飼い主さん多いですね。
同じものばっかりじゃ飽きるのは美食家なのかしら!?


by chocomomo (2013-04-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お買い物♪苦手な音!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。