SSブログ

お買い物♪

大阪城のお出かけに使用したモモのバッグと着ていた服は、
犬の保護活動をされているショコママさんのネットショップで購入しました!
この情報は空天ママさんのブログで知りました。詳細はそちらで[わーい(嬉しい顔)]

わんこのために何かできたらとは思ってるけど、行動に移すのはなかなか
難しいですよね。私はまずは購入者から参加してみました[わーい(嬉しい顔)]

この頑丈なバッグは3000円でGETしました[るんるん]

モモの顔が曇っているのはスルーで…。

20130404_1.JPG

 

持っているソフトタイプのバッグは自転車にはよいのですが、

電車には向きません…。

なぜなら、モモが出せ~出せ~とど根性ガエルのぴょん吉みたいに

バッグの中からあっちこっち頭でびょんびょんやってくるから [あせあせ(飛び散る汗)]

 

20130404_2.JPG

 

電車の中がシーンとしているとかなりの恥ずかしさでした…。

このバッグはぴょん吉状態にはならず快適でした[わーい(嬉しい顔)]

 

一緒に購入した上着とジャンスカですが、

ジャンスカはモモにはサイズが小さいけど購入しました。

 

20130404_3.JPG

 

スカート部分だけリメイクして、チアリーダー風にアレンジしようと思います。
まだやってませんが…。

 

20130404_4.JPG

 

私は気が向いた時(ごくたまーに)に小物を作ったりするので、

いつか提供できたらいいなと思います。

でもね、自分で使ったり、友達にあげる程度なので詰が甘いんです…。

これはiphone購入時に作成したケースですが、

左右の取っ手を付ける部分の長さが違います…。

 

20130404_5.JPG

 

このバネポーチも金具の部分がうまくできてません…。

 

20130404_6.JPG

人に買っていただけるような物は作れないので、しばらくは購入者側です[わーい(嬉しい顔)]

 

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

ラッキーパパ

あのバッグが3000円は安い気がします。
ネットで洋服を買うと、サイズが難しいですが、
チャリティと思えば、気になりませんね。
少し、お直しすればいいのですから‥‥(笑)
ラッキー家は、バアバがその担当です。

by ラッキーパパ (2013-04-05 16:15) 

麦ママ

そんなサイトがあるんですね~!
私もあとで見てみよぉ~☆

リメイクとかなんかを作るって事だけですごいと思いますよ。
私は一生購入者側ですね。
ぶきっちょでして・・・
by 麦ママ (2013-04-05 20:25) 

raomelon

いいお買い物しましたね♪
chocomomo さん手作りの物もとても可愛いですよ^^
言われなければわからないし。。。
とても上手ですね。

by raomelon (2013-04-05 20:59) 

みぃにゃん

めっちゃ頑丈そうなバッグですね!しかもお買い得だわ~。
そしてデザインも可愛い♪良いお買いものしましたね。
ももちゃんのぴょん吉観てみたいなぁ~
by みぃにゃん (2013-04-05 22:35) 

かのりん

バッグ3000円はかなりお値打ちだと思います

星のお洋服もとってもかわいいね
ももちゃん似合ってます(*^^)v


by かのりん (2013-04-05 23:57) 

ジュピーのブログ

モモちゃん、14歳ですか~とても見えません、可愛い乙女です。
私ジュピーはこの10月14日で9歳です、先代のヨーキー
は13歳で乳がんで亡くなりました。私を3ヶ月でお父さんは
自分の平均年齢と私と同じ時間帯に死ねると言っています。だから
いまから頑張ってモモちゃんと新記録つくりましょ~ね。



by ジュピーのブログ (2013-04-06 02:34) 

poko

モモちゃん、かわいいお洋服がとっても似合ってるね♪
スカートのリメイク、どんな風になるのか楽しみです。
バッグもかわいいですね。
by poko (2013-04-06 15:24) 

@隠れ家。

うちも、ペット用キャリーかバッグを探していたんです~!
3000円でこれだけのもバッグが手に入るとはとても良い買い物ですね^^
お洋服もとっても似合ってます♥(´艸 `*)
カエデにもなにか、着せてみようなか^m^?
by @隠れ家。 (2013-04-06 20:38) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

いいお買い物しました~♪
収益がわんこのために使われるので、
欲しいもの買ってわんこを助ける手助けもできる
なんて心ウキウキしちゃいます♪

ネットで洋服よく買うんですがサイズはメーカーに
よってかなり違うのでお安いのしか買いません(^^)
手直し失敗してもいい価格のものを買ってます。
いざというときの治療費残しておかないといけないのでね(^_^)

by chocomomo (2013-04-06 20:38) 

chocomomo

麦ママさん♪

3月にOPENしたみたいですよ~♪
気に入ったものを買ってわんこのために
使ってもらえるなら嬉しい限り(^^)♡

人間の利益や都合で困ってるわんこがいるのは現実。
素敵な飼い主に出会って欲しいですよね。


by chocomomo (2013-04-06 20:50) 

chocomomo

raomelonさん♪

そうでしょ~♪
このバッグかなり良かったです♡

保護犬ちゃんたちも早くクーちゃんや
モモみたいに飼い主の愛情知って欲しいです。

重いといわれてますが…(*^_^*)

私の手作り物ほめてくれてありがとうございます♪



by chocomomo (2013-04-06 20:56) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

使用品ではあるけど数回だしかなりの美品でした。
わたしは水玉模様好きみたいです♪
若い子はドットって言うみたいですが…(^_^)

ぴょん吉凄いですよ~ !
バッグから出したら頭ぐちゃぐちゃです…。
by chocomomo (2013-04-06 21:02) 

chocomomo

かのりんさん♪

そうでしょ~♪お買い得でした♪

お安いのは使用品だからなんですが、
かなりの美品でしたよ(^^)

うちも抱っこバッグ購入して1回利用したけど
モモ大暴れでダメだったので眠ってます…。

そういう物が別の場所で役立ってくれると嬉しいですね♡
by chocomomo (2013-04-06 21:08) 

chocomomo

ジュピーのブログさん♪

ジュピーちゃんは今年9歳になるんですね(^^)♪
まだまだ元気盛りだね♪
モモはね、今年の11月で15歳になるよ~(^_^)v
チョコラ母さんがなし得なかった15歳の壁を突破してと
飼い主が日々言っております(^^)
でも、たぶん大丈夫!
モモはお膝は悪いけど、内臓はすこぶる元気なのよ~♪

一緒に長生きしようね♪

by chocomomo (2013-04-06 21:18) 

chocomomo

pokoさん♪

このお洋服は200円だったんですよ!
うちは食べる物と医療費はお金かけるけど、
お洋服などは安いもので済ませます(^^)
あっ、モモ限定ですよ(^_^)
飼い主の食べ物と医療はかなり我慢します^_^;
アルコールも発泡酒飲んでます♪
by chocomomo (2013-04-06 21:27) 

chocomomo

@隠れ家。 さん♪

バッグは新品ではないですよ。
でもかなりの美品でした~♡

うちにもね、買ってみたもののモモには合わず
眠っていたりする物ってあるので、こういう所で
役立てばお互いハッピーですよね(^^)

by chocomomo (2013-04-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご近所の桜新しいフード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。