SSブログ

苦手な音!? [モモの日常]

日曜日は午後には雨が止んだのでお散歩に行きました[るんるん]

かなりの強風でしたが怯むことなくズンズン進みましたよ。

 

20130408_1.JPG

 

雨で流れてると思うけど、念入りにお友達のお手紙をチェックしてました。

でも・・・、犬見知りやからお友達はおらんと思うけど…。

 

20130408_2.JPG

 

先に進んだ飼い主に気づき、慌てて駆け寄ってきます。

 

20130408_3.JPG

 

20130408_4.JPG

 

ゆっくり読んでくれても良かったのに…。

飼い主が近くにいないと心細くなるビビリのモモです。

 

見ててあげるとこんな楽しげな顔であっちこっち走ります[揺れるハート]

 

20130408_5.JPG

 

ときおりランニングやウォーキングする人に過剰に反応し、

飼い主の元へすっ飛んで戻ってきますが[わーい(嬉しい顔)]

 

20130408_6.JPG

 

コースの脇やからそれは無理やわ…。

 

モモはバタバタする音が嫌いです。

特に子供の走る足音には敏感です。

吠える前に抱っこして通りすぎるのを待つようにしてます。

 

20130408_7.JPG

昔から雷の音や花火の音は平気です。

音というより振動が嫌いなのかな!?

 

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

ヒロ姉

雷や花火は大丈夫なんですね~?
うちのチャポリはどれもダメです・・・
モモちゃんあんがい肝が据わってますね。

こどものバタバタは人間の私でも苦手です!! ( ̄Θ ̄;)
by ヒロ姉 (2013-04-08 23:56) 

みぃにゃん

子供のバタバタと走ってくる音はロッキーも反応しますよ。
でもモモちゃんみたいにの逃げてくれららいいけれどロッキーは反抗します・・・。
by みぃにゃん (2013-04-09 00:21) 

ラッキーパパ

ラッキーとは、逆ですね。(笑)
子供が走る音は、それほど反応しません。
うちにくる前、ラッキーは子供がいるうちにいたからかな?
雷と花火の音は、大嫌い!
でも、最近は耳が遠くなって、少し楽になりました。(笑)
モモちゃん!
グレーチングと壁の間を上手に歩いてますね。(笑)
こういうのを見るとニコニコしてしまいます。
by ラッキーパパ (2013-04-09 06:58) 

ラッテ

先代のラビも、花火などの物音はそれほど怖がりませんでしたが、人の気配はダメでした。
ももちゃん、威嚇するだけすごい!ラビはひたすら静かに逃げていましたよ(笑)
待って待ってと追いかけてくるのがカワイイですね。(o^^o)
by ラッテ (2013-04-09 09:14) 

raomelon

モモちゃんはお手紙も読めるんですね^^
子どもの予測不可能な動きも嫌なのかも。。。
うちも雷平気なのですごく助かりますよね(^○^)
by raomelon (2013-04-09 11:34) 

maririnhaha

子供が苦手というわんちゃん
結構多いですよ。
わが家の近くのワンちゃんもそう。
ママさんが抱き上げて、行ってしまうのを待っている。
甲高い声が嫌なのか、
にぎやかな足音が嫌なのか・・・・
まりりんは、平気なんだけどね。
by maririnhaha (2013-04-09 14:58) 

麦ママ

おいていかれたときの顔必死!モモちゃん表情豊かですよね。

うちはなんでも大丈夫ですね。
犬、子供関係なしに遊ぼアピール!

雷と花火は大丈夫なのに足音がダメって不思議☆
by 麦ママ (2013-04-09 22:09) 

chocomomo

ヒロ姉さん♪

母犬チョコラは雷や花火ダメでブルブル震えてましたよ。
その横でモモはおもちゃ振り回したり、
おやつおねだりしてました^_^;
親子でもえらい差でした…。

チャポリくんはどれもダメなんですね…。
音でストレス感じるとかわいそうですよね...。
by chocomomo (2013-04-10 00:05) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

ロッキーくんも反応するんですね。
モモも威嚇しますよ^_^;
なのでその前に抱き上げます。
ロッキーくんは抱き上げるのちと重いですね…。
by chocomomo (2013-04-10 00:08) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

ラッキーくんは雷と花火ダメなんですね。
耳が遠くなったのは淋しい気もしますが、
怖い音のストレスから解放されて良かった点もありますね。

あっ、グレーチング見抜かれました(^^)
そうなんです!
最近はグレーチングがない部分をうまく見つけて歩いてます(^^)
by chocomomo (2013-04-10 00:12) 

chocomomo

ラッテさん♪

ラビちゃんはモモと一緒でだったんですね♪
ひたすら静かに逃げるほうが可愛いですよ~。
威嚇はダメです…。
それで子供たちが犬嫌いになったら人生もったいない!
なので威嚇する前に抱き上げるようにしてます!
犬との生活は最高だもの~♪

実は私は犬嫌いだったのです…。
またそのうちブログに書きますね~(^^)
by chocomomo (2013-04-10 00:18) 

chocomomo

raomelonさん♪

昔はクンクンせずひたすら歩く、走る、小石を齧るの
お散歩だったのですが、少し大人になったのか
お手紙読めるようになりましたよ(^.^)あはっ

by chocomomo (2013-04-10 00:20) 

chocomomo

maririnhahaさん♪

まりりんちゃんは平気なんですね~(^^)
羨ましい限りです!
子供にも好かれるわんちゃん目指したかったのに…。
そう言われれば、甲高い声が聞こえると吠えてる気が。

今さら改善できないし、抱き上げて子供たちを
驚かせないようにします!
by chocomomo (2013-04-10 00:25) 

chocomomo

麦ママさん♪

そうでしょ~表情豊かでしょ♪
いつも「ぶはっ」と笑わせてもらってます。
散歩中1人で笑ってる危ない人ですよ~(^^)

麦ちゃんはなんでも大丈夫って超おりこうさん♡
羨ましいなぁ~。
by chocomomo (2013-04-10 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいフードいろんな表情♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。