SSブログ

後ろから音が… [モモのこと]

最近、モモが気になることがあります。

20130313.JPG

 

ぐふふっ[わーい(嬉しい顔)]それはな、おならって言うねんで~[わーい(嬉しい顔)]

 

20130313_2.JPG

 

ベッドから出るときに「プッ」、飛び乗るときに「プッ」、

ちょっとした日常の行動のときに出ます。

若い頃はおならを聞いたことがないので、

年のせいでお尻の筋肉が緩くなってるのかなぁ?

ちなみに匂いはありません。

「プッ」ってかわいいんですけど、老化現象だとちょっとさみしい…。

 

20130313_3.JPG

 

20130313_5.JPG

明日からって・・・、飼い主がよく言う「ダイエットは明日から・・・」と一緒やな[わーい(嬉しい顔)]


20130313_6.JPG

これからお散歩を楽しめる季節になるので、適度に歩いて筋力UPしたいと思います。

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

raomelon

筋力弱っているので自分の意志と
反したことが起こりますね^^
クーもトイレ失敗したりありますが
それもひっくるめて愛おしく思います^^
モモちゃんぐごー。。。可愛い♡
by raomelon (2013-03-14 00:40) 

ラッキーパパ

ラッキーも、あるときから気づきました。(笑)
ラッキーのおなら!
若いときもしていたのかもしれませんが、
すかしっぺ!だったのでしょうか?
何時ごろかは、はっきり思い出せいませんが
プッ!プツ!
とオナラの音がするようになりました。(笑)
最近は、特に多いですよ。
歩いていてもプッ!プツ!
ブルブルしててプッ!プツ!
やはり、筋肉が緩むのでしょうか‥‥
散歩をしても、きっと、その筋肉は鍛えらません。(爆)
by ラッキーパパ (2013-03-14 07:52) 

みぃにゃん

人間もお尻に力を入れながら歩くといいってテレビでやっていました。
がんばって散歩できたえてね~でも自然現象ですからねぇ~
ロッキーもたまにしますよ~すごく可愛い音ですよ。
by みぃにゃん (2013-03-14 10:04) 

ラッテ

最近、ララ、ときどき臭いんです。
すかしっぺをしているような。。。
今月に入ってウンチが軟らかめなので、おなかの調子があまりよくないのかもしれません。
昨日からヨーグルトを朝晩あげるようにしたら、おならもしなくなりウンチも少しましになってきました。
でも、ももちゃんのおならとはちょっと違うかな。
by ラッテ (2013-03-14 22:34) 

chocomomo

raomelonさん♪

そうなんです!
ぷっておなら出ちゃってもトイレ失敗しても
ますます愛おしいですよね~♡
毎日天井を知らない愛が加速する~(^.^)
by chocomomo (2013-03-14 23:53) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

やっぱりラッキーくんも!
そうなんですよ、私もあるときから気づきました(笑)
若い仔もするみたいだからすかしっぺ!だった可能性は大ですね(^^)

肛門をツンとつつくとキュっとなるでしょ?
1日何度がするといいらしいですよ~。
by chocomomo (2013-03-14 23:58) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

あら、ロッキーくんもするんですね(^^)
おならまでかわいいなんてわんこって得ですよね~。

by chocomomo (2013-03-15 00:00) 

chocomomo

ラッテさん♪

ララちゃんは若いからお腹の調子によって出るんでしょうね。
モモはあきらかに筋肉が緩んでると思います(^^)
お尻ツンツンして意識的にキュっと筋肉運動させます!

ヨーグルト効果あるんですね。
ララちゃん良かったねー♪
by chocomomo (2013-03-15 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。