SSブログ

お家トリミング♪ [モモの日常]

土曜日のお散歩で春になったと思ってしまったので、

帰宅後お家トリミングをしました。

 

20130312_1.JPG

 

20130312_2.JPG

 

もう春が来たと思い込んでしまった飼い主は即実行したい[exclamation]

かなりボサボサやから切っておこう!

 

20130312_3.JPG

 

カットが進むにつれ細っこいあんよが出現。

これ以上体重増やさないよう気をつけなきゃ。

 

20130312_4.JPG

 

完成[exclamation]不揃い感はキラキラデコでごまかしておきましょう[ぴかぴか(新しい)]

 

20130312_5.JPG

 

服を着せればわからないし[わーい(嬉しい顔)]

 

20130312_7.JPG

 

お顔はボチボチやることにします。

 

切った毛をそのまま捨てるのはもったいないと思いハートを作ってみました[揺れるハート]

 

20130312_6.JPG


本格的な春が待ち遠しいですね。

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

raomelon

あらっ   お上手ですね^^
モモちゃん可愛くなってますよ(o^-')b グッ!
遊び心満点のトリミング~ですね♪
by raomelon (2013-03-13 00:38) 

ナビパ

表情が愛らしげでめちゃくちゃ可愛いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-03-13 05:34) 

ラッキーパパ

オォ~!
自宅カット、ママミングですね。(笑)
ママさんは、たいへんだけど‥‥
ラッキーも、自宅カット出来ればいいんですが‥‥
ダメなんですよねぇ~。
モモちゃん!スッキリしましたね。
おつかれさま!
by ラッキーパパ (2013-03-13 08:10) 

ラッテ

きれいにカットできていますね!
ハート型の毛はかためて額に入れて飾っておきたいくらいカワイイじゃぁないですか(^o^)

by ラッテ (2013-03-13 09:20) 

みぃにゃん

ご自分でカットされるんですか!!お上手ですね~
ワンコのカットって難しいそう~ロッキーには不用ですが・・・。
by みぃにゃん (2013-03-13 10:09) 

うさこ

え♪お家カット上手ですね!!

すごいです~d=(^o^)=b
by うさこ (2013-03-13 11:06) 

ちろろ

お家でカットが
一番安心ですよね。
って、私には出来ませんが。

モモちゃん、可愛いですよ。^^
by ちろろ (2013-03-13 20:37) 

chocomomo

raomelonさん♪

上手!?えっ、そうですか~(^^)
調子に乗っちゃうわーー。
去年友達に褒められて調子に乗ってバリカンで
つんつるてんにしたことあります^_^;

by chocomomo (2013-03-13 23:24) 

chocomomo

ナビパさん♪

ありがとうございます♪
自分が褒められるより愛犬が褒められると
めちゃくちゃうれしいです(*^_^*)

by chocomomo (2013-03-13 23:26) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

ママミング、てきとーなので大変じゃないですよー(笑)

モモが内弁慶なもんだからずーーーっとお家でカットしてます。
1、2回ほど外でやってもらったことありますが、時間が長いので
お家カットに戻したんです。

by chocomomo (2013-03-13 23:30) 

chocomomo

ラッテさん♪

ありがとうございます!
カットした毛で羊毛フェルトみたいにお人形作れたらなぁって
思ったことあるんですが、怖がられるからやめてます…。
by chocomomo (2013-03-13 23:34) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

1、2回ほど外にトリミングに出したことあるんです。
しかも10歳超えてから。
外ではされるがままの仔だから長時間はストレスかと
思ってお家カットに戻しました。
多少の乱れは服で隠せるので気にしなーい。
by chocomomo (2013-03-13 23:37) 

chocomomo

うさこさん♪

お褒めいただきありがとー!
調子のっちゃうわー(~o~)

by chocomomo (2013-03-13 23:39) 

chocomomo

ちろろさん♪

モモったら内弁慶だから心配で。
お家でカットなら一気に1日で済ませなくても
毎日微調整できますしね(^^)

トイプーのトリミングは難しそうですねー。
by chocomomo (2013-03-13 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お散歩日和♪後ろから音が… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。