SSブログ

気づいて良かったわ! [モモの日常]

 

食後、自己グルーミングを終えたモモが何やら考え中。

20130123_1.JPG


どうしたん?んで、なんで斜めなん?

お腹いっぱいになったから、もうネンネしたら?

 

20130123_2.JPG 

 

あっ!忘れてたなぁ...[あせあせ(飛び散る汗)]

 

20130123_3'.JPG

 

 はいはい、わかりましたよ[exclamation]

ちょっとモタモタしてたら近寄ってきてました[わーい(嬉しい顔)]

 

20130123_3.JPG

 

瞳キラキラやね[目][ぴかぴか(新しい)] 

はい、どうぞ[るんるん]

 

20130123_4.JPG 

ゆっくり食べてや~。

モモは飲み込み癖があるので、

半分くらい食べたところで没収して捨てます。
(もったいないけど...[ふらふら]

 

   ↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

ラッキーパパ

ガハハハ‥‥
オヤツのガムを忘れていた!
そりゃあ大問題だよね。(笑)
ちゃんと要求するモモちゃん!
えらい!
ラッキーは、もっと!と要求して、
すぐに却下されます。(笑)
by ラッキーパパ (2013-01-24 07:43) 

ラッテ

質問!
飲み込むとどうなるんですか?(^^;
ララも怪しいので、気になっています。。。
by ラッテ (2013-01-24 08:01) 

raomelon

しっかり覚えていますね~
ある場所がわかっていて
キラキラ光線出しますね^^
大きなお目目が愛らしいわ~♡
by raomelon (2013-01-24 10:57) 

poko

飲み込み癖があると心配ですね。
半分くらい捨てちゃうのはもったいないけど何かあったら大変だものね!
かたい物や大きい物は心配ですね。
by poko (2013-01-24 15:03) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

あまりに眠い時はガム忘れることもあるんですよ!
年に数回ですが(笑)

ラッキーくんは却下されてるんですね(^^)
でもかわいいからついあげちゃいませんか?(笑)


by chocomomo (2013-01-25 20:42) 

chocomomo

ラッテさん♪

飲み込むと食道に詰まったり腸閉塞を
起こすことがあるらしいです。特に老犬は!

老人もお餅を喉に詰まらせて亡くなることがありますが、
あれも老化による嚥下力の低下が招くことなので、
モモも十分に注意しないといけないのです。
by chocomomo (2013-01-25 20:57) 

chocomomo

raomelonさん♪

おやつ類が置いてある場所はしっかり覚えてますよ~
私の顔と置いてある場所を交互に見ます(笑)
かわいいったらありゃしない^m^ムフ
by chocomomo (2013-01-25 20:59) 

chocomomo

pokoさん♪

モモはいつまでも自分のこと若いと思ってるみたいで...。
私もそう思いたいけど...。

老犬も老人も嚥下力が低下してくるので、
喉に詰まらせて亡くなるあります。
今日は大丈夫でも明日はわかりません。
ガムを与える時は絶対に目を離さないようにしてます!
by chocomomo (2013-01-25 21:05) 

みぃにゃん

参考になるコメントありがとうございます!
とてもはげまされます!!
by みぃにゃん (2013-01-26 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おでかけ後身の危険 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。