SSブログ

犯犬、反省の色なし...。 [モモの日常]

 

がーーん[もうやだ~(悲しい顔)]

仕事から帰ると嫌な光景が目に飛び込んできました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

20130117_0.JPG

 

イヤフォンが無残な姿に[もうやだ~(悲しい顔)]

 

こらーーーーーー[ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

 

現行犯逮捕ではないので犯犬は

なんのこっちゃっわからん様子...。

でも怒っていることはなんとなくわかるようで

きのこハウスに非難してました。

 

20130117_2'.JPG

 

置いていった私も悪いけど

齧ったらあかんやろ!反省してや!

 

20130117_3'.JPG

 

こんなイタズラは初めてなのでビックリしました。

 

わんちゃんがコードを齧るとかよく聞きますが

犬生14年間そんなことは一度もありませんでした。

唯一齧ったと言えば歯が生え出した頃に

柱を齧ったり、敷物を齧ったりしたくらいです。

あっ、今はお散歩の時に小石齧ってますが...。

 

20130117_3.JPG

 

 急にどうしたんやろ?

いつも置いてるものやのに。

とにかく誤飲してなくてホッとしました。

これからは気をつけよう[exclamation]

 

20130117_4.JPG

飼い主の心配をよそに犯犬は

気持ち良さげに眠りにつきました...。

 

 

  ↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

うさこ

モモちゃん今までかじったことなかったのが
すごい!

ももは小さい頃(一時期転勤で名古屋にいたのですけど)
帰ってくると
犬小屋のホットカーペットのコードかじってたり(((・・;)
一緒にいても、靴ひも、革靴、カサ‥ありとあらゆるものやられました汗
誤飲なくてよかったですね♪
by うさこ (2013-01-17 00:28) 

ラッキーパパ

appleのi-podのイヤフォンの感じですね。
これまで、かじったことないのに‥‥
モモちゃん!虫の居所が悪かったのかな?
ワンコは、現行犯でないと、叱っても、分からない
と、よく言われますが、
どうも、モモちゃんもラッキーも、イタズラしたときは
悪いことをして、見つかった!!
と思っているのではないでしょうか‥‥
叱ってもいないのに、こそこそ隠れたり、
まずいなぁ~という表情になるので‥‥(笑)
しらばくれてるしぐさも、かわいいですよね。
寝姿も、最高にかわいいです。
by ラッキーパパ (2013-01-17 06:33) 

ラッテ

我が家では日常茶飯事ですが、モモちゃん、いったいどうしちゃったんでしょうね。何か不満なことでもあったのかな?

先代のラビは、家族がいなくかると机の上にあがって暴れていたようでした。一度、きっちり蓋を閉めていた軟膏の蓋を開け、中身を全部食べて大騒ぎになったことがあります。
蓋まで開けて食べるほど美味しいものではないはずなのに、イタズラとなるとワクワクしちゃうのでしょうかね。
ララは小さいので椅子の上に飛び上がることができない=机の上にも上がれないので、今のところは安心ですが、油断はできない。。

モモちゃん誤飲していなくてよかったです。
by ラッテ (2013-01-17 09:55) 

raomelon

現行犯じゃないので難しいですよね^^
昔クーも今日はハウスにいるぞ。。。って時は
何かやらかしてたので悪いという自覚はあるのでしょう。
昨日までしてなかったのに・・・がいつ起こるかわかりませんね。
お互い気をつけましょうねo(*⌒O⌒)b
by raomelon (2013-01-17 10:53) 

poko

今まで齧った事がなかったのにモモちゃんどうしちゃったんでしょうね。
何事もなかったみたいでよかったですが何があるかわからないので気を付けましょうね。
わが家でももう一度危険な物がないか点検してみよ~っと。
by poko (2013-01-17 12:29) 

ポぺチ*

 おぉ~、すごい惨劇ですね・・。

でも、モモちゃんに怪我や体調不良がなくて良かった・・・。

何か美味しい物にでも見えたかな?
それとも、chocomomoさんの帰りが遅くて、スネちゃったかな?

後者は時々、うちのポーピリのどっちかがやります・・。^^;
私が部屋のドアを開けた、ど真ん中にウンPが・・。
当然、踏みましたよ・・・・。(笑)


by ポぺチ* (2013-01-17 23:18) 

chocomomo

うさこさん♪

食べ物とゴミ箱のティッシュしか興味ないと思ってたのに...。
今まで大丈夫でもこれからはわからないので気をつけます!

ももちゃんコード以外にもいろんなものかじってたんですね(^^)
なんだろ?噛み心地がいいのかなぁ?

by chocomomo (2013-01-18 00:07) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

そうなんです!
iphoneについてたイヤフォンです...。
週末買いに行きます(涙)

とりあえずバラバラになったものをかき集めて
誤飲してないかを確認できたら、
とぼけたしぐさがおかしくて笑ってしまいました(笑)
by chocomomo (2013-01-18 00:13) 

chocomomo

ラッテさん♪

ラビちゃん、机の上にあがってたんですね。
モモと一緒です!
うちもチョコレートやら食パンやら人間の食べ物やられました。
即テーブルの椅子撤収しました。
テーブルはすっかり物置になってます(汗)

ララちゃんはその点安心ですね。
でも違うことに目覚めないよう注意が必要かも(笑)

by chocomomo (2013-01-18 00:20) 

chocomomo

raomelonさん♪

そうなんです!
現行犯じゃないとね...。
怒ってる感じはわかるのでとりあえずハウスに
逃げ込んでるんでしょうね。

100%ってないから危機管理ちゃんとしないとって
改めて思いました!
by chocomomo (2013-01-18 00:24) 

chocomomo

pokoさん♪

そうなんです!
今まで大丈夫だったのに...。
ほんとに何があるかわからないですね。
私も今まで大丈夫だった物も踏まえて
危険な物がないか再点検します!

by chocomomo (2013-01-18 00:26) 

chocomomo

ポぺチ*さん♪

そうでしょ!すごい惨劇でしょ!

帰宅後お帰りなさい祭りが繰り広げられてて
わしゃわしゃモモのことなで繰り回してたら
急に目に飛び込んできてびっくり...。

今まで大丈夫なものも気をつけないといけませんね。

ウンP、私も踏んだことあります・・・。何回も…。(笑)

by chocomomo (2013-01-18 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

めざとい!目は口ほどに物を言う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。