SSブログ

グルーミング [モモの日常]

 

朝、布団を畳むと必ずモモが乗っかってきます。

 

20130107_1.JPG

 

いやいや、布団しまいたいねんけど[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこと知らん[exclamation]とばかりにグルーミング始めました...[あせあせ(飛び散る汗)]

 

20130107_2.JPG

 

20130107_3.JPG

 

お耳を掻いた後は必ずペロペロします。

なんでかな?

気になって調べてもらったことがありますが細菌はいません。

 

20130107gif2.gif


気持ち良さそうやけどお顔がえらいことになってるよ...。


今度は匂いチェック!

20130107_7.JPG

 

20130107_8.JPG

 どしたん?臭かったん?


お耳が終わると次はお顔です。

 

20130107gif.gif

 

一通りグルーミングが終わると寝る体勢に。

かっかわいいっ[揺れるハート]

あかんあかん[exclamation]騙されたら[exclamation]

この後お布団撤収しました[わーい(嬉しい顔)]

 

そしてこの記事を書いていると、モモから指示が。

20130107_12.JPG

書く書く~[揺れるハート]

今日もアホアホ飼い主でした[わーい(嬉しい顔)]

 

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

うさこ

え~♡ もう親ば○大歓迎ーーー!(笑)
だって モモちゃんかわいいもーん

耳かいてかならず匂いかぎますよね。爆
わんこって面白いなぁ。。。。

肉球って 枝豆の匂いしますね。(笑)

by うさこ (2013-01-08 00:54) 

raomelon

風邪大丈夫ですか?
今年の風邪は治りかけてもぶり返すから
気をつけてね!
可愛いモモちゃんに移さないように(^▽^;)
モモちゃん今日も可愛いよ♡
by raomelon (2013-01-08 00:54) 

ラッキーパパ

ガハハハ‥‥
モモちゃん!自分でグルーミング!
なぜ、お布団の上なんでしょうね。(笑)
あのフワフワが気持ちいい?
お耳カキカキとお顔ゴシゴシ!
さすが女の子、身だしなみを整えて‥‥
きれい好きなニャンコ見たいですね。
ガハハハ‥‥
かわいい!
お顔ゴシゴシの写真!なかなか撮れないんですよ。
ラッキーは、たまぁ~にしかしないので‥‥
by ラッキーパパ (2013-01-08 06:18) 

ラッテ

わかります~(o^^o)
先代のラビも、耳カイカイした後で、必ず鼻をヒクヒクさせて後ろ足を嗅いでいました(笑)
夫がオナラをすると逃げていたので、臭いものが好きというわけではなさそうですが、自分のにおいは気になるのかな?

モモちゃん、布団をあげようとするとグルーミング始めちゃうのは、chocomomoさんのお出かけを阻止しようとしているのかも?

行かないで行かないでと言っているような気がしちゃうのはララの当てション事件があったからかもしれませんが(^_^;)
by ラッテ (2013-01-08 10:07) 

麦ママ

自分でグルーミング。女の子ですねぇ~
うちのこより念入り☆

うちも毎回チェックされます。
指示はないですが・・気に入らないと飛びつく。
字よめるのかな?
by 麦ママ (2013-01-08 20:42) 

chocomomo

うさこさん♪

わんこ飼ってる人は親ば○ですよね~(^^)
飼ってない友達にはかなり引かれてますが...。

モモの肉球はポップコーンの匂いがしますよ。
ぺぺちゃんは枝豆!どっちにしてもおいしい匂い♪
by chocomomo (2013-01-08 20:44) 

chocomomo

raomelonさん♪

ありがとうございます(^^)
風邪酷くなる前に葛根湯でなんとかしのげました。
会社が寒いから明日からは湯たんぽ持参で行きます!


by chocomomo (2013-01-08 20:47) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

お布団にかかわらずフワフワフカフカしたものが
好きみたいだすね。
自分でも寝床整えるんですが、私がブランケットで
フカフカ整えてあげるとすぐさま飛んできてちゃっかり
乗っかりますし(^^)

ラッキーくんの顔ゴシゴシ写真も楽しみにしてます♪
by chocomomo (2013-01-08 20:52) 

chocomomo

ラッテさん♪

ラビちゃんもやってたんですね。
オナラで逃げるっておもしろい(^^)
臭いから?でも脱ぎたての靴下好きじゃないですか?

お出かけを阻止ってとんでもない!

モモは出かける時は淋しいみたいな表情でお見送り
してくれるんですが、ある日ゴミを持って出るの忘れて
取りに行ったらすっかり別の部屋でくつろいでましたよ。

ものの数秒の話なのに!
切り替え早って笑ってしまいました(^^)
なかなかの演技派ですよー(^^)
by chocomomo (2013-01-08 21:00) 

chocomomo

麦ママさん♪

麦ちゃんもルーミングするんですね。
やっぱり女の子はするのかなぁ?

ブログチェック、気に入らないと飛びつくって
麦ちゃん字読めるかも(^^)
その写真は嫌とか言ってるのかな?

by chocomomo (2013-01-08 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツンデレ女子帽子被せの刑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。