SSブログ

ツンデレ女子 [モモの日常]

 

いつものようにモモがトイレの報告にきたので

トイレチェックへ行き、う〇ぴをティッシュでつかみ

トイレに流しに行こうと振り返ると

じーーーっと見て待ってました[目][ぴかぴか(新しい)]

 

20130105_3.JPG
(白目がかわいい[揺れるハート]

 

 

たまにおやつ欲しさに偽りの報告をするときもあるので要注意[exclamation]

 

今回はほんまやったのでおやつあげましょう[わーい(嬉しい顔)]

一応形式程度に「おて」をしてもらいますが

すでに目線はおやつの方へ。

 

20130105_4.JPG


でもしっかり手の上に「おて」できるなぁ[るんるん]

阿吽の呼吸やね[わーい(嬉しい顔)]

では、どうぞ。

 

20130105_5.JPG



貰うもの貰うとタッタッタと軽やかに

ベッドに戻ってお昼寝するようです。

 

20130105_7.JPG

さっきのかわいいお顔はいずこへ[exclamation&question] 

 

 

  ↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

ラッテ

かわいい~(≧▽≦)
目がまん丸なんですね!
ララはアーモンド型なので、まん丸おめめのモモちゃんがたまらなくキュートに見えます。
ララの先代のラビも、トイレをしたらおやつを要求していました。
ラビも頻繁にウソの報告を繰り返していましたよ。
かわいさに負けて、その都度あげていました。
思い出したら、涙が出てきたので、またね。
by ラッテ (2013-01-06 11:10) 

raomelon

本当に大きなお目目^^
お鼻と大きさが変わらないわ^^
お手も上手に出来てモモちゃん偉い!
by raomelon (2013-01-06 12:12) 

ラッキーパパ

ガハハハ‥‥
モモちゃん!表情が豊かですねぇ~。
ラッキーも、表情はありますが、あんなに豊かではないかな?(笑)
トイレをしたら、ご褒美要求!
ラッキーは、外でしかしないので、この習慣はありませんが、
ご飯を完食すると、ご褒美!を要求します。
また、足シャンが終わったら、ごはんごはん!と大騒ぎ!
このときが、一番元気です。(笑)
もう寝るからね!のギロッ!
笑えます。
ラッキーも、ほっといてよね!
と似た表情をします。(笑)
by ラッキーパパ (2013-01-06 12:21) 

うさこ

キャハハ(笑) 偽の報告するなんてモモちゃん賢いなあ♪(*≧∀≦*)

白目わかるーーーー!!

わたしもももの白目好きだった

モモちゃんパンダのお洋服と毛布かわいいね~(*´∇`*)
by うさこ (2013-01-06 14:34) 

ポぺチ*

 初コメです・・・。

ポぺチのブログに訪問して下さっているchocomomoさんですよね?

こんなに近かったのに、やっと逢えた感じです。(^^ゞ
(名前で検索しちゃいました。)

さかのぼってブログ、読んじゃいました。

天使のチョコラちゃんも、モモちゃんも可愛い・・・。

チョコラちゃんは虹の橋では、うちのペチカと出会ってるかと
思います・・。

モモちゃんのクリクリお目目は、印象的ですね!めちゃ可愛い!

今年も元気で、いっしょに(うちのポーロと)長生きしましょ!!

また、ちょくちょく遊びに来ます。

by ポぺチ* (2013-01-06 23:15) 

ヒロ姉

はじめまして。

モモちゃん、すっごくカワイイですね!!
お洋服と合わせたゴムがまたカワイイ!!
あまりにも可愛くってコメントしてしまいました♪
また来ま~す。
by ヒロ姉 (2013-01-07 03:18) 

麦ママ

上目遣いキュンキュンしちゃう☆

うそ報告、頭いいんですね。

モモちゃんは表情が正直ですね。

by 麦ママ (2013-01-07 21:41) 

chocomomo

ラッテさん♪

ラビちゃんもトイレの後おやつを要求してたんですね(^^)
ウソの報告まで(^^)
わんこって賢いですよね~。
嘘ってわかってても自信満々の顔でこられたら笑いながらも
あげてしまいます。

ラビちゃんのこと思い出して泣いてしまう気持ちわかります。
私もチョコラのこと思い出すと今でも泣いてしまいます。



by chocomomo (2013-01-07 23:53) 

chocomomo

raomelonさん♪

上手いことお手の写真撮れたけど、お手→おかわりって
勝手にセットでするんですよ。
今はお手だけでいいねんって思ってもセットです(^^)

by chocomomo (2013-01-07 23:58) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

表情おもしろいでしょ~。
思わず吹き出し笑いしてしまう時も。
いつもシャッターチャンス逃してしまうんです...。
ラッキーくんもごはん大騒ぎなんですね(^^)
うちもごはん大騒ぎします!
いつまでも食欲旺盛でいて欲しいですね。

by chocomomo (2013-01-08 00:06) 

chocomomo

うさこさん♪

偽の報告ってわかってても真剣な顔で騙そうとしてるから
笑らけてきてついついおやつあげちゃいます(^^)

白目かわいいよねーーー♪私も大好き!

パンダは私が大好きなの!
ついついパンダ柄集めてしまいます♪
by chocomomo (2013-01-08 00:10) 

chocomomo

ポぺチさん*♪

そうでーーーす!
ポペチさんのブログに訪問してるchocomomoですよー♪
ご訪問有難うございます!嬉しい♪
歳の近い仔を見るとついつい応援したくなるんです。
そしてうちも頑張ろうって思うし。

ペチカちゃんも虹の橋にいるんですね。
チョコラはモモと違って超フレンドリーなワンコだったので
きっと仲良くなってるはず!

ポペチさん!これからもよろしくお願いします♪
by chocomomo (2013-01-08 00:18) 

chocomomo

ヒロ姉さん♪

はじめまして~。
コメントありがとうございます(^^)
あのゴムは100均のですよ。
安いし使い易いし重宝してます♪

また遊びに来てくださいね~(^_^)/
by chocomomo (2013-01-08 00:23) 

chocomomo

麦ママさん♪

頭がいいんじゃなくて食いしん坊なだけなんです。
おやつ欲しさに必死に考えたんでしょうね(^^)
バレバレだけどついついおやつあげちゃいます^^;
by chocomomo (2013-01-08 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

落ち込む理由グルーミング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。