SSブログ

治療止めました・・・。 [モモの日常]

治療3日目にもう一度検査をしました。

抵抗する力は戻ってきましたが
食欲は戻らず・・・。

内臓の数値がこれと言って悪い所がないのに
貧血、白血球が高いとなると老衰による
多臓器不全の可能性がと言われました。

老衰ならどうしようもないこと・・・。

嫌がる治療をして数日、数週間、命を伸ばす
だけなら、治療をやめて家でのんびり過ごさせて
あげようと決断しました。

先生に話しながら号泣してしまいました。

そして、水曜日を最後に治療やめました。

モモとの別れが現実味を帯びてきて
いろいろ考え辛かったです。

そうは言ってもすんなり諦められないので
少しでも栄養を摂れるようにカロリーエース
をシリンジで与えました。
 

20161127_0.JPG 

これも嫌がったら止めようと思ってましたが
ペロペロ飲んでくれて(T_T)

少し目力も戻ってきました(T_T) 

20161127_1.JPG


今もご飯は食べませんが、
カスタードクリームやシリアルを手で
あげたら食べてくれます。

まだ自分の足で歩けます。 

20161127_2.JPG

あとどれ位の時間があるか分からないけど
モモとの時間を大切に過ごしたいと思います。 

20161127_5.JPG

 

 

応援して頂けると励みになります!
ありがとうございます♪  
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 35

まる

頑張ってください!一緒にいることがワンコさんも幸せだと信じてます。モモちゃん、無理はしなくていいから、ママと過ごしてね。
by まる (2016-11-28 00:49) 

きり

まだまだモモちゃんの目に力があると思います。そしてママさんと一緒にいることが一番の幸せと思います。ゆっくりとママさんと過ごしてください。
by きり (2016-11-28 07:04) 

ラッキーパパ

ラッキーと重なります。
QOL!クオリティオブライフ!
モモちゃんに辛い治療は,もうやめる!
ラッキーの心臓腫瘍が見つかったとき
辛い治療はしないことにしました。
徐々に進行し,食べなくなったとき‥‥
シリンジで強制給仕も少ししましたが,
ラッキーがいやがるので,それも,やめました。
モモちゃんは,まだまだ大丈夫!!
もう,好きなもの,食べるもの,なんでも!ですね。
モモちゃん!自分で食べて,少し歩いて!!
穏やかな日々が,できるだけ長く続くよう祈ってます。
by ラッキーパパ (2016-11-28 08:31) 

makkun

chocomomoさん!
 モモちゃん!
おはよう~(*^-゚)v♪
そうですか~
気になってたんですよ~
一日でも長くモモちゃんとママさんの生活が
長く続くよう祈ってますね~
モモちゃ~ん!
ウマウマをしっかり食べてファイトだじょ~d(*^o^*)b
by makkun (2016-11-28 08:50) 

きぃ

一日でも長く一緒の時間が過ごせますように!
モモちゃん!頑張れぇ~!!!

by きぃ (2016-11-28 11:56) 

きぃ

モモちゃん♪ 応援しています♪
すこしでも長く一緒に過ごせますように!!
by きぃ (2016-11-28 12:01) 

ヒロ姉

治療を中止するというのがどれほど辛い決断か…chocomomoさんの心中お察しします。

モモちゃん、
美味しいものいっぱい食べて
chocomomoさんにいっぱい甘えて
穏やかな時間を過ごしてください。
ゆっくり〜のんびり〜ね(*´ー`*)

by ヒロ姉 (2016-11-28 12:29) 

poko

モモちゃんが食べられるものを
少しづつでもいいから食べてくれると嬉しいですね!
モモちゃん、がんばれ~。
応援してるからね~。
by poko (2016-11-28 15:09) 

お名前(必須)

うんうん。
カロリーエース、カスタードクリーム、シリアル食べるならまだ大丈夫!
モモちゃんの奇跡の復活を祈っています。
今までいろんなことがあったけれど乗り越えてきたモモちゃんだもの。

内臓の数値がそれほど悪くないのに、多臓器不全って、なんか変。。。
医者には治せなくても、モモちゃんの生命力で治るかもしれない。
私はそれを信じて、モモちゃんが元気になるのを東の空から祈っていますよ~
モモちゃん、がんばれ!


by お名前(必須) (2016-11-28 23:12) 

ラッテ

↑ラッテです(^^ヾ
by ラッテ (2016-11-28 23:13) 

小金井千代

chocomomoママ様、モモちゃん
chocomomoママさん、治療をおやめになられたのでね、
ご決断は本当にお辛かったでしょうね。

モモちゃんのことを考えると辛い治療よりも、ママさんとモモちゃんが穏やかで、優しい時間を沢山お過ごしなられることが一番の幸せです。

モモちゃん、ママさんに思いっきり甘えんぼさんして過ごしてくださいね。

心より応援しています。モモちゃんファイト。

by 小金井千代 (2016-11-29 00:34) 

風太

モモちゃんへ
毎日365カレンダーの可愛いモモちゃん眺めてるよ〜
この写真も全然18才には見えない!
若くて可愛いし、目力もあるし、歩くこともできるし…これからも美味しい物を食べて、ママとゆっくり過ごしてね!
by 風太 (2016-11-29 17:42) 

こむくるこま

モモねーさん、
少しでも食べれてるんだね!
目ヂカラもモモねーさんらしい!!

ままさんとの時間が、日にちが、年月が、
たくさんたくさん伸びますように…
by こむくるこま (2016-11-29 19:32) 

おーたろ

モモちゃん
18歳になったら、食べ物全部解禁よね。
これまで食べたことのない美味しいもの
まだまだたくさんあるからね。

モモちゃんとママが
穏やかに過ごせますように。
by おーたろ (2016-11-30 02:39) 

よよ

モモちゃんとの穏やかで幸せな時間が、少しでも長く続くことを、心からお祈りしています。

うちの子も、自分で何も口にしなくなってから、プリンとカスタードクリームは舐めてくれたなぁ・・・。
ふと、思い出しました。

モモちゃんが苦しくありませんように。
ゆっくりと、穏やかに過ごせますように。

chocomomoさん、ご自身のお体も大切になさってください。
by よよ (2016-11-30 09:21) 

raomelon

モモちゃん、頑張れ~~~!!!
心から応援しています!
by raomelon (2016-11-30 17:35) 

珊瑚

モモちゃんとママが
幸せな時間を少しでも長く過ごせますように。。。と、心からお祈りしています。




by 珊瑚 (2016-11-30 18:02) 

ぽこぽこ

モモちゃんをお手本に、モモちゃんを目指して、ずっと陰ながら応援しています。
モモちゃん、食べたいものはしっかり食べてママと暖かくゆっくり過ごしてね。
chocomomoさんのお気持ちを考えると胸が痛くなります。
モモちゃん、きっとまだまだ頑張ってくれると思います。
だってモモちゃんだから。
二人の時間がずっとずっと続くように元気玉を送ります!
by ぽこぽこ (2016-12-01 00:22) 

まる

まだまだですよ!ももちゃんはまだそばに居たいんです。ママさんも頑張ってね!いつも応援してます♡
by まる (2016-12-01 01:29) 

chocomomo

まるさん♪

コメントありがとうございました(T_T)
とても心強かったです!
モモは奇跡の回復でヨボヨボながら頑張ってます!
これからも応援して頂けると嬉しいです♪


by chocomomo (2016-12-12 21:58) 

chocomomo

きりさん♪

コメントありがとうございました(T_T)

落ち着いてみると、きりさんのおっしゃる通り、
モモには目に力ありましたね。
私が諦めるの早かったようです。

モモのことを一番に考えて悔いのないよう過ごそうと
思います。これからも宜しくお願いします♪

by chocomomo (2016-12-12 22:02) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

いつもありがとうございます(T_T)
クオリティオブライフ!大事ですよね!
ごはんも食べるようになったのですが
量が少ないのでカスタードクリームや
チーズ、食べるものなんでもあげてます!

ラッキーくんの体験談はためになります。
これからも宜しくお願いします。



by chocomomo (2016-12-12 22:07) 

chocomomo

makkun♪

いつも応援ありがとうございます(T_T)
ごはんも食べるようになりましたが量が
少ないので食べるものは何でもあげてます。
お気に入りのおやつは指ごとがっつかれるくらいに
なりました!

by chocomomo (2016-12-12 22:09) 

chocomomo

きぃさん♪

応援ありがとうございました(T_T)
ごはんも少量ですが食べるようになりました。
カロリーエースもシリンジであげなくても
自分で飲むようになりました。

食べるものは何でもあげて食べる楽しみが
生きる力になればと思ってます。
これからも応援して頂けると嬉しいです。


by chocomomo (2016-12-12 22:14) 

chocomomo

ヒロ姉さん♪

いつも応援ありがとう(T_T)
もうダメかと思ってちゃんと見送ってあげないとって
チョコラの葬儀した動物霊園の連絡先探したりしてたの・・・。

モモはまだまだ頑張るのに何準備してんのよー!
って怒っておちおち体調悪くしてられへんって
なったのかも(笑)

ヨボヨボながら頑張ってます!
これからもモモの見守り宜しくお願いします!

by chocomomo (2016-12-12 22:18) 

chocomomo

pokoさん♪

応援ありがとうございました(T_T)

ごはんも少量ですが食べるようになりました。
足りない栄養はいろんな物食べさせて補えてると思います。
足取りはヨタヨタしてますがこの歳では仕方ないですね。

これからも宜しくお願いします。

by chocomomo (2016-12-12 22:21) 

chocomomo

ラッテさん♪

応援ありがとうございました(T_T)
ごはんも少量ですが食べるようになりました!
カスタードクリームもシリアルも他食べる物は
なんでも試してがっついてもらってます!

先生もこれと言って悪い所がないから多臓器不全かもって
言うしかなかったのかもしれないですね。
でもモモはまだまだ美味しい物食べるねん!って
食いしん坊魂に火が付いたのかもしれません。

モモが良くなること信じて応援してくれてありがとう
ございました!本当に心強かったです!
これからも宜しくお願いします♪


by chocomomo (2016-12-12 22:28) 

chocomomo

小金井千代さん♪

いつも応援ありがとうございます(T_T)
なんとか回復してくれてわんこ用ごはんも
少量だけど食べるようになりました。

足りない栄養は食べそうないろんな物で摂ってます。
あっ、プリンありがとうございました!
モモ食べましたよー♪

本当にありがとうございました。
これからもモモのこと見守ってください。
宜しくお願いします。

by chocomomo (2016-12-12 22:34) 

chocomomo

風太くんママ♪

コメントありがとう(T_T)
なかなか風太くんとこに遊びに行けずでごめんね。
モモなんとか復活したよ!
足取りはヨタヨタしてるけどまだ自分で歩けてるよ。
ごはんも食べるようになったし、美味しものもがっつく
ようになったし、もう少し頑張ってくれそうです。


by chocomomo (2016-12-12 22:38) 

chocomomo

こむくるこまさん♪

ブログ見てくれて応援ありがとう(T_T)
なんとか復活してくれてごはんも食べるようになったよ!

もう少し私と居てやろう!
ウマウマたくさん食べてやろう!って頑張ったんだと思う(笑)

今は日々の生活に笑顔が戻りました。
これからもモモのこと見守ってくれたら嬉しいです。


by chocomomo (2016-12-12 22:46) 

chocomomo

おーたろさん♪

コメントありがとうございました。
そうですね!18歳は食べ物全部解禁ですね!
食いしん坊なのでまだまだ美味しいもの
たくさんあるから頑張ってくれると思います。

これからもモモのこと見守って頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

by chocomomo (2016-12-12 22:49) 

chocomomo

よよさん♪

コメントありがとうございました(T_T)

よよさん家のお子さまもプリンとカスタードクリーム
舐めてくれてたんですね・・・。
物凄く美味しかったんでしょうね。

モモに初めてあげたんですが、
こんな美味しい物があったのか!
食べてない美味しい物がまだ沢山あるはず!
頑張って食べなきゃ!って回復したんだと思います(^-^)

沢山美味しい物食べさせてあげます!
これからもモモのこと見守って頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

by chocomomo (2016-12-12 22:58) 

chocomomo

raomelonさん♪

応援ありがとうございました(T_T)
モモ頑張りました!
まだまだ美味しい物食べるって鼻息荒く言ってます(*^^*)


by chocomomo (2016-12-12 23:00) 

chocomomo

珊瑚さん♪

応援ありがとうございました(T_T)
カスタードクリームあげた時に手をガブって
されたんですが、諦めるん早いねん!って
怒られたのかもしれませんね。

まだまだ食べてない物あるから頑張ってくれる
みたいです!

by chocomomo (2016-12-12 23:04) 

chocomomo

ぽこぽこさん♪

元気玉ありがとうございました(T_T)
モモがお手本になるか分かりませんが、
そう言って頂けると嬉しいです。

ごはんも少量ですが食べるようになったし
カスタードクリーム、プリン、カステラ等々
がっつくようになりました。
お肉も私よりいいの食べてます!

もう少し頑張ってくれるみたいなので
これからもモモのこと見守って頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。


by chocomomo (2016-12-12 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。