SSブログ

16歳と10ケ月になりました♪ [モモの日常]

パソコンを開く時間がなかったので

なかなか更新出来てませんが

モモ元気です(*^^*)

20日中に滑り込みセーフ!

タイトルの通り16歳と10ヶ月になりました♪

 

20150920_0.JPG

 

 

 

20150920_2.JPG

 

 

 

20150920_3.JPG

 

 

 

20150920_4.JPG

 

わんべいのせいか?

太ってしまいました(^^;)

膝に悪いので少し痩せないと...。

 

 

20150920_5.JPG

 

老犬で基礎代謝が落ちてるのに

食欲旺盛って体重管理が難しいです(^_^;)  

というわけで野菜寒天復活です!

 

 

応援して頂けると励みになります!
ありがとうございます♪   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村
nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 20

おかあしゃん

モモちゃんいいお顔~\(~o~)/

膝の事を考えるとダイエットは・・・仕方ないか・・・
でも食欲・・・食べる事ってホント大切だから頑張れ!!

うちのつくしこそ・・・がんばれなんだけどさ~(泣)
by おかあしゃん (2015-09-21 00:20) 

makkun

モモちゃん!
 おはようさ~ん(^^
10歳と10ケ月になったのね~
ママと楽しい日を過ごしているようで
makkunジジもうれしく思ってのますよ~(*^▽^*)
CoCoちゃんも痩せなくちゃならないのに
ゴハン・ゴハンだからね~(笑)
by makkun (2015-09-21 08:41) 

ラッキーパパ

モモちゃん!
16歳と10か月!!
17歳まで、もうカウントダウンの状態ですね。(笑)
元気!元気!
ラッキーパパも、うれしくなります。

そうそう、ラッキー家は、今、広島に帰省中。
新幹線の中です。
昨日は、演奏と打ち上げの疲れで(二日酔いで?)、
家でゆっくり寝ていました。(笑)

先日の演奏の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=25_O3dntKoI&feature=youtu.be
よかったら、見てください。
by ラッキーパパ (2015-09-21 10:13) 

ぽこぽこ

モモちゃん、こんにちは。
16歳と10カ月、すごいなぁと思っていつも見ています。
うちの仔もシニアの年齢になりましたがまだまだこれからモモちゃんを目指して頑張ります!
ダイエット頑張ってますます元気に過ごしてね☆
by ぽこぽこ (2015-09-21 12:36) 

うさこ

モモちゃんとてもシニアには見えないです(^^)
涼しくなってお散歩も楽しいね~
by うさこ (2015-09-21 21:40) 

ヒロ姉

ゆうべビアフェス帰りに
夫と地元で打ち上げ(笑)中、この記事読んで
モモちゃんとchocomomoさんの話題で持ちきりでした!(´艸`)

17歳目前にして太れるって素晴らしいことですよ~♪
見たトコそんなに太ってるわけじゃなさそうだし
ぽっちゃりくらいの方が体力も維持できて良さそうな気もするけどなぁ~
でも足腰の負担も気になるところではあるよね。
「食欲の秋」ほどほどに満喫してくださーい♥

私も夫も、たくさんのモモちゃんブログの読者さん達も
みんなモモちゃんの17歳のお誕生日を楽しみにしてます!!

16歳と10ヵ月おめでとーヽ(*´∀`)ノ






by ヒロ姉 (2015-09-21 22:55) 

chocomomo

おかあしゃん♪

いいお顔~ってありがとうございます(*^^*)

膝悪くなってきて歩く距離が短くなってきたけど
お外に出るのは好きみたいですね(^^♪

でも遠出はイヤ!自転車も近くでないとイヤ!
だから出掛けられるところは限られてます(-_-;)

つくしちゃんは若いからポッコリお腹も魅力的で
かわいいですよ~(^^♪

by chocomomo (2015-09-21 23:05) 

chocomomo

makkun ♪

こんばんは~(^^♪

楽しく過ごし過ぎてふとっちゃった(笑)
CoCoちゃん一緒にダイエット頑張ろう!

って、モモはもういいんだけどね~って
思ってるけど、あかんみたい...(^_^;)


by chocomomo (2015-09-21 23:11) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

パパさん広島帰省中なんですね~(^^♪
そんな中にコメントありがとうございます(*^^*)

動画みましたよ~!!!
お上手ですね~!
お酒飲みながら聞きたくなりましたよ(*'▽')

あっ、この間お友達に広島のお土産で
広島チョコラってもらったんです!
めちゃくちゃ美味しくて感動しました(^^♪
あれ広島でしか買えないから会社の女子への
お土産にすると株上がりまくりですよ~(笑)

by chocomomo (2015-09-21 23:23) 

chocomomo

ぽこぽこさん♪

コメントありがとうございます(*^^*)
ぽこぽこさん家にもシニアちゃんいるんですね!
シニアの飼い主さんに少しでも希望持ってもらえるように
モモ頑張って長生きしますね(#^^#)

これからも宜しくお願いします(^^♪

by chocomomo (2015-09-21 23:27) 

chocomomo

うさこさん♪

近くで見るとシニアってバレますよ(笑)
写真って光の加減で若く見えますね~(^-^)

やっと涼しくなってお出掛けが楽しめるシーズンだけど
遠出が難しいお年頃になっちゃってて...。
モモの負担が少ないお出掛けしようと思います!
by chocomomo (2015-09-21 23:32) 

chocomomo

ヒロ姉さん♪

ビアフェスのビールうまそうだったね~(#^^#)
ヨダレでたよ~♡
といいつつ私も休み入って飲みまくりだけど(笑)

>モモちゃんとchocomomoさんの話題で持ちきりでした!(´艸`)

あっ!夜中めちゃくしゃみ出た!
腹筋痛くなるくらい!!!
原因分かって良かった~(^^♪
部屋の埃のせいじゃなかったね!


>17歳目前にして太れるって素晴らしいことですよ~♪

そうかな~?
どんどん太るのよ!ご飯の量同じなのに!
量減らすとひもじい女優モモが出てくるし...。

膝が問題なければぽっちゃりでもいいんだけどね~。

食いっぷりに毎日惚れ惚れしてる(笑)

by chocomomo (2015-09-21 23:55) 

poko

モモちゃん、太っちゃったようには見えないね。
膝の事を考えると痩せた方がいいのかもしれないけど
元気で食欲があるのはとても嬉しい事だと思うし悩みますね。
by poko (2015-09-22 11:19) 

ラッテ

モモちゃん、16歳と10カ月おめでとう~(*^o^*)
17歳までもう少しですね。

ララも食欲旺盛ですぐに太ってしまうので、ゴハンは少なめにしています。
でも、あっという間に完食して、私の膝に「チョーダイ、チョーダイ」のカリカリ攻撃が始まるの~。
だから、食卓にはララ用のキュウリの小皿を置いて、夕食が終わるまで、ちょっとずつあげています。

野菜寒天の方が喜びそうだけど、無精な飼い主なので(^-^;

>老犬で基礎代謝が落ちてるのに
>食欲旺盛って体重管理が難しいです(^_^;)

うーん、これはまさしく今の私に当てはまるわ(^^;;;
by ラッテ (2015-09-22 11:48) 

chocomomo

pokoさん♪

寝姿はトドみたいになってますよ~(笑)
膝のためには痩せた方がいいんですよね~!

美味しそうに食べる姿見ると量減らすのも可哀想だし...。
なので野菜寒天でかさ増ししてたっぷり食べてもらってます。
今のところ満足そうですよ(^-^)
by chocomomo (2015-09-22 22:29) 

chocomomo

ラッテさん♪

ありがとうございまーす(*^^*)
17歳の誕生日近づいてきました~♪

ララちゃんも食欲旺盛で早食いなんですね~(^^♪
モモと一緒だ~(*'▽')
ララちゃんはキュウリで満腹作戦!
各家庭で作戦それぞれですね(^-^)

体重管理難しい...。
カリカリの量、袋に書いてるよりかなり少ないのに太るって
基礎代謝が怖ろしく低下してるっとことですよね...(-_-;)

基礎代謝…私も耳が痛いです(◎_◎;)
by chocomomo (2015-09-22 22:42) 

raomelon

モモちゃんあと2か月で17歳なのね~
若々しくて可愛いなぁ~(*'ω'*)
いつまでもフリフリが似合う女子でいてね♡
by raomelon (2015-09-24 14:32) 

めぐかーちゃん

遅くなりましたが、16歳10カ月おめでとう!
モモちゃんはベビーフェイスだから、年齢不詳なのよね。

モモちゃんの食べっぷりを見ると、とてもホッとします。
食欲を満たしながらの体重コントロールって大変そうだけど、chocomomoさん頑張って!

モモちゃんのブログにプリンの事を書いてくださって、ありがとうございました。
by めぐかーちゃん (2015-09-27 22:35) 

chocomomo

raomelonさん♪

お返事遅くなってすいません(^^;)
17歳まであと少しになってきました!
若作りして来る日を万全に迎えます(笑)

by chocomomo (2015-10-07 00:08) 

chocomomo

めぐかーちゃんさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(^^;)

野菜寒天でかさまししてるけどガツガツ
食べてくれてます(笑)
まだダイエット効果は...。

プリンくんのことでまだお辛いのにコメント
ありがとうございます!

by chocomomo (2015-10-07 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何にむちゅう?新しいお洋服♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。