SSブログ

再検査行ってきました [健康管理]

寒い日が続きますがみなさま風邪引かれてませんか?

私はちょっとやばかったので葛根湯ぐびっと飲んで

暖かくしております。

土曜日にALPの再検査に行ってきました。

セーターの上にダウン着せて、バッグに湯たんぽ入れて

ブランケットでグルグル巻きにしてどんだけ過保護やねん!って

思いながら病院に行ってきました(笑)

 

20131223_1.JPG

 

 

20131223_2.JPG


そんなに驚かんでも...。

先生優しいやろ。 

 

20131223_3.JPG


見た目と症状が出てないだけで、ALPの数値とエコーには

異常があるからね。我慢してな。
 

20131223_4.JPG


はいはい!たっぷりごはんあげるからね。

検査結果は、ALP前回378→今回373で残念ながら変化なし...。

ウルデナシンの量を増やすことになりました。

3週間後にまた血液検査とエコー検査します。

病院とうまく付き合っていかないといけない歳になったんですね...。

モモ、頑張ろうね!


病院の帰りに少しだけ寄り道しました。 

朝ごはん抜きなのでほんとに少しだけ。
 

20131223_5.JPG 

今年も巨大アヒルさんが堂島川にやってきたね♪

モモはまったく興味なしやけど...。

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 23

raomelon

風邪の引きはじめは葛根湯がよく効きますね^^
お湯に溶かして飲むと身体も温まります。
自転車は寒いから、ぐるぐる巻きがいいですよ~
再検査の結果は変わりなかったんですね。
定期的に検査していたら安心です^^
モモちゃん頑張ってね!
巨大あひるさん・・・かわいい~(*^^*)
by raomelon (2013-12-24 01:02) 

ヒロ姉

すっかり、しっかり、ばっちり風邪ひいたヒロ姉です (´-ω-`)
モモちゃんの完全防寒は正解ですよー!!

うーん・・・おくすり飲んでも変わらずでしたか (;´д`)
でも元気で食欲もあるんだから大丈夫!
また3週間、しっかりおくすり飲んで
次こそは良い結果が出ますように。
そして
chocomomoさんもお風邪など召されませぬように~(´ー`人)
by ヒロ姉 (2013-12-24 01:30) 

Wan'sママ

数値はまだ高いけど、かんてん食のお陰で前回より下がってますね!
お薬かもしれないけど徐々に効果あるし、続けたら減量効果で足腰の負担が減るから一石二鳥だよ、モモちゃん。

モモちゃん、風邪ひかないように暖かくして自転車に乗せてもらったんやね。
行き先はお気に召さないやろうけど、悪い所を探してくりゃはるよ。

モモちゃんお利口さんやったなぁ!
by Wan'sママ (2013-12-24 07:36) 

ラッキーパパ

ももちゃん!
病院おつかれさま!
数値変化なし!
肝臓の数値は、すぐにはよくならない?
ラッキーパパも、ず~~~~っと要観察!ですから!
今日はクリスマスイブ!
よいクリスマスを!!
by ラッキーパパ (2013-12-24 08:46) 

ラッテ

数値に変化がないということは、悪化していないということですね!
長いおつきあいの病気になるかもしれないから、のんびりゆっくり構えましょう!(^O^)
ストレスがないよう、これからも楽しい生活と食事に気をつけていけば、きっと大丈夫。
病院通いは大変だけど、モモちゃんのためにがんばってくださいね。
by ラッテ (2013-12-24 09:34) 

空天まま

こんばんは
モモちゃん、
病院お疲れさまでした。
数値は変わらなかったけど、
悪くなっていなかったし、
次回行ったら下がっているかもしれないよっ
風邪引かないように、
今度の検査結果もいい結果が出ることを祈っていますねっ
by 空天まま (2013-12-24 21:06) 

maririnhaha

ももちゃん検査お疲れ様でした。
痛いけど元気でいるためには仕方ないよね。
ママさんは
が暖かくしてくれたから風邪引かないでしょう。
by maririnhaha (2013-12-24 21:07) 

chocomomo

raomelonさん♪

葛根湯遅かったみたいで
鼻ジュルジュルになってしまった・・・(-_-;)
あと3日頑張れば休みなので乗り切ります!
私と違ってモモは元気です(笑)
by chocomomo (2013-12-24 21:48) 

chocomomo

ヒロ姉さん♪

早めに葛根湯って思ったんだけど、
私も恭子ウィルスには勝てなかった...(汗)

モモは完全防寒のおかげでピンピンしてるよ(笑)

腫瘍だったらどうしようって心配だけど、
それは診断されてから心配することにする。
とりあえず薬治療頑張ります!

by chocomomo (2013-12-24 21:59) 

chocomomo

Wan'sママさん♪

薬飲み始めてから寒天ダイエット中止してるの...。
ちょっと重くなったような...。
ダイエットも並行して大丈夫か先生に確認しよう!
モモはぐるぐる巻きのおかげでピンピンしてるけど
飼い主がやられちゃいました(汗)
あと3日頑張るぞ~!
by chocomomo (2013-12-24 22:15) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

パパさんもず~~~っと要観察なんですね(笑)
そんなにすぐに良くならないですよね!
あまり心配ばかりせず気長にいきます!
パパさんの肝臓の数値も良くなりますように(^-^)
by chocomomo (2013-12-24 22:20) 

chocomomo

ラッテさん♪

いいことおっしゃる!!!
そうですね!数値に変化がないってことは、
悪化してないんですね(^.^)♪
物は考えようですね~♪
ありがとうございます♪
考え方切り替えます!
by chocomomo (2013-12-24 22:24) 

みぃにゃん

お薬のんでもあまり変わらずはちょっと心配ですね。
正常値に早く戻りますように!
by みぃにゃん (2013-12-24 22:32) 

chocomomo

空天ままさん♪

そうですね!
悪くはなってないのでヨシとします!
風邪は私が引いちゃった(^_^;)

こっちゃんに続いて空くんの手術も
無事終わって良かったですね~♪
by chocomomo (2013-12-24 22:41) 

chocomomo

maririnhahaさん♪

モモはグルグル巻きのおかげで風邪引かなかったけど
私が引いちゃいました(^_^;)
いいんです!モモが元気なら(笑)

えみりぃちゃん可愛いですね♡
by chocomomo (2013-12-24 22:47) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

薬の効果がなくて凹んでましたが、
悪くなってないと前向きに考えて
正常値に戻ること祈って治療頑張ります!

ロッキーくん、尻尾治療終了して良かったですね(^-^)
脱走対策頑張ってくださいね!
by chocomomo (2013-12-24 22:52) 

ラッキーパパ

今日は、クリスマス!
なので、一言
Marry Christmas!!
by ラッキーパパ (2013-12-25 08:01) 

makkun

こんにちわ~
私も葛根湯は常備してあり
風邪の引き始めに良く飲んでいたのですが
腎機能の悪い人には良く無いと最近知りまして
腎臓の片方が機能していない私には
良くなさそうなんで困ったものです(笑)
by makkun (2013-12-25 11:49) 

めぐかーちゃん

うふふっ。
うちも、過保護ですよ。
暖か~くしてます。

モモちゃんの検査の数値、心配ですね。
現状維持してるってことは、効果があるってことではないかなと思います。
お薬の調整で、改善してほしいですね。
by めぐかーちゃん (2013-12-25 22:27) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

Marry Christmas!! って頂いてたのに
すっかり遅くなってしまって...。
もうすぐHappy New Yearですね...。
すみません。
来年もよろしくお願いします♪
by chocomomo (2013-12-31 21:26) 

chocomomo

makkunさん♪

リコメ遅くなってすみません...。
葛根湯飲んでたのですが効果むなしく
本格的に風邪ひいちゃいました。
makkunさんは気をつけてくださいね。
でも葛根湯飲んだらダメなんですね...。
by chocomomo (2013-12-31 21:30) 

chocomomo

めぐかーちゃんさん♪

老犬だから余計に過保護になっちゃいますよね~。
暑いわって抜け出される時もあります(笑)
人間も年を取ると病院と薬は手放せなく
なりますもんね。
うまく付き合って行こうと思います!
by chocomomo (2013-12-31 21:32) 

くまんご

遅くなりすみません。

引っ越しました &HN変更..(笑

宜しくお願いします♪^^

サンタモモちゃん めっちゃかわいいー!(≧▽≦) 今からでも
うち来てほしいです
モモちゃん検査がんばりましたね。。 お大事に。。

また来年もよろしくお願いします^^

by くまんご (2013-12-31 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。