SSブログ

春の健康診断! [健康管理]

春の健康診断とフィラリアのお薬をもらいに病院へ行くことに。

でもその前にかなりボサボサMAXになってたので刈ることにしました。 


 20130505_1.JPG



20130505_2.JPG


6mmでカットしたかったけど、まだ気温が安定してないので

とりあえず9mmカットにしました。


20130505_3.JPG


すっきりした後、病院へ。


20130505_4.JPG


 健康管理のためやから頑張って!


20130505_5.JPG


今まで倒れたん見たことないけど...。


20130505_6.JPG

まぁ、暴れること、暴れること[あせあせ(飛び散る汗)]

老犬とは思えない力強さとお墨付きいただきました[たらーっ(汗)]


経過観察してるお腹の脂肪の塊が前回診てもらった時より

大きくなっているので院長先生に診ていただきました。

 20130505_8.jpg

脂肪の塊だから大きくなったとしても大丈夫とのことでした。

良かった~[るんるん]でもこれ以上は大きくなって欲しいくないなぁ...。

同じく経過観察中の胸のしこりも米粒くらいの大きさから変化してないし、

可動性があるので大丈夫とのことでした。

可動性がなく下に根付いた感じのものは悪性の可能性が高いので

よく観察してくださいと言われました。

嫌がられつつ毎日触りまくってます[わーい(嬉しい顔)]



↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 19

みぃにゃん

何事もなくてよかったですね。フィラリアの季節に健康診断しますよね。
ロッキーはいつも春にしてるのですが今年は手術したときに採血とかしたので秋にしようとおもっています。
by みぃにゃん (2013-05-06 00:32) 

raomelon

適当な9mmカットよく似合っていますね^^
嫌いな病院もモモちゃんよく頑張りましたね!
脂肪の塊はクーも胸とお尻にあります。
プニュプニュだといいとか・・・経過観察頑張りましょう^^
by raomelon (2013-05-06 09:07) 

珊瑚

初めましてm(_)m
我が家もヨーキーの親子がいましたが、昨年4月24日に母犬のめぐりんが天使になりました(泣) それから元気が出なくなってしまいポツポツ更新になりましたが、1周忌も終えて、また元気出して息子君・だいぽんの日記を更新していこうと思ってます!

元気頂きました。ありがとうございます♪
by 珊瑚 (2013-05-06 10:17) 

ヒロ姉

chocomomoさんカット上手ですね~!!w(゚o゚*)w

高齢になるとアチコチに脂肪腫できますよね。
ユウタもしこりを見つけるたびに、大きくなるたびに不安で
しょっちゅう穿刺検査してもらってました。
今思うと、ちょっと神経質すぎたかな?って気もしますが・・・
健康で長生きしてもらいたいですもんね~ヘ(´ω`)ゞ

モモちゃん大暴れできるほど元気で私もうれしいです♪
by ヒロ姉 (2013-05-06 12:52) 

うさこ

モモちゃん病院がんばりましたね(^-^)
まとめ読みすみません( ´△`)

↓作戦勝ちモモちゃんも可愛かったです(´Д`)♪♪
フード迷いますよね。。コメントも勉強になりました♪
by うさこ (2013-05-06 14:11) 

ラッキーパパ

励ましのコメントありがとうございます。
とても、元気な気持ちになれました。

心の整理はしていたつもりでしたが、
記事をアップして、多くの皆さんの暖かいコメントや応援を見ると
涙が止まらなくなりました。

あんなにラッキーを愛していただいて、
ブログで、皆さんに知りあえて本当によかったと思います。
今日は、皆さんから、たくさんの勇気を頂きました。

こんなにたくさんの応援を頂き、今は、言葉が出て来ません。
もう少し、落ち着いたら、今日のお礼と
その後のラッキーの様子などをアップしたいと思っています。

ラッキーと精一杯明るく過ごして行きたいと思っています。
by ラッキーパパ (2013-05-06 16:26) 

ラッテ

カット、すご~い!
どこから見てもプロのワザですよ(^o^)
器用ですね♪

モモちゃんのおなか、ぷっくりしていてカワイイ(笑)
脂肪の塊やしこり、大丈夫なものでよかったですね(^^)
by ラッテ (2013-05-07 00:12) 

ジュピーのブログ

皆んな長生きしょうぜ~~byジュピー


by ジュピーのブログ (2013-05-07 00:14) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

血液検査の結果は1週間後なのでなんとも言えませんが、
他も大丈夫であって欲しいです。
モモは老犬なので年に2回健康診断してますよ。
7歳以上は少し安くなるみたいで助かります♪

by chocomomo (2013-05-07 00:23) 

chocomomo

raomelonさん♪

はははっ(^.^)
てきとーな9mmカットかわいいいでしょ♪
脂肪の塊のプニュプニュが大きくなるのは
余計な脂肪が増えてるってことなのかしら?
ダイエット真剣に考えねば!飼い主も…(笑)
by chocomomo (2013-05-07 00:27) 

chocomomo

珊瑚さん♪

初めまして(^^)♪
コメントありがとうございます♪
珊瑚さんもヨーキー親子で飼ってたんですね。

めぐりんちゃんが天使になって、
元気が出なくなる気持ちよくわかります。
家族なんですもの…。

私も母犬チョコラの1周忌が終わって
チョコラとモモの誕生日が過ぎ、
少し気持ちの整理がついた頃に
最愛のチョコラが残してくれたモモの
日常を悔いのないよう過ごそうと思って
ブログを書くことにしました。

だいぽんくんの日記楽しみにしてますね♪
by chocomomo (2013-05-07 00:39) 

chocomomo

ヒロ姉さん♪

ボディはバリカンでバリバリっと簡単なんですよ~(^^)
難しいのは顔ね。ここははさみなので苦労します^^;

高齢になるとアチコチいろんなこと出てくるんですけど、
チョコラはなんにも出てこなかったの!
そのかわり腎臓が悪かったりしたから、
モモの老化現象のほうがいいのかな!?

by chocomomo (2013-05-07 00:46) 

chocomomo

うさこさん♪

健康診断受けてれば安心しますからね♪
がんばってもらいますよ~(^-^)
長生き応援よろしくです(^_-)-☆
by chocomomo (2013-05-07 00:49) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

わざわざコメント頂くなんて大変な時なのに
お気遣いありがとうございます。
同級生のラッキーくんが頑張ってれること信じてます!
またラッキーくんの元気な姿見れること願ってます!
心配は尽きませんがパパさんもママさんも
体調十分気をつけてくださいね。

by chocomomo (2013-05-07 00:53) 

chocomomo

ラッテさん♪

やだ~褒められたら調子のっちゃいます~(^^)
犠牲者モモですが(笑)
ララちゃんはロングなので使えないけど、
バリカンめっちゃ便利ですよ(^.^)

モモのおなかの脂肪の塊がちょうどおへそのあたりに
あるから、遠目で見ると男の子みたいに見えるんです…(TT)

by chocomomo (2013-05-07 00:59) 

chocomomo

ジュピーのブログさん♪

そうですよね!
長生きしましょうね~(^^)
人もわんこも!



by chocomomo (2013-05-07 01:00) 

maririnhaha

お仕事、忙しくなりますか?
大変ですね。
私もフルタイムではないけど、
週初めは、疲れるなあ・・・・
来週、金曜日に靭公園で、ヨーキーのブロともさん3人で
バラを見るんですよ。
ももちゃんにも会えたらいいのになあなんて思わず思いました。
by maririnhaha (2013-05-07 06:04) 

chocomomo

maririnhahaさん♪

こんばんは〜♪
週初めはほんとに疲れますよね…。
今日もさっき帰ってきました(^_^;)

来週の金曜日、靭公園行かれるんですね!!!
有給休暇取ってでもお会いしに行きたいです!
でも…、私ねグループ内異動があって仕事が変わるんです…。
その頃引き継ぎ真っ只中でしばらく休めそうにないのです(T_T)
大阪なのでいつかきっとお会いできる日を楽しみにしております(^^)♪

by chocomomo (2013-05-07 23:18) 

poko

美容院へ行ったのかと思うくらいですよ~♪
カット上手いなぁ!
by poko (2013-05-08 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。