SSブログ

ジャンプ力健在 [モモの日常]

 

道の溝にある鉄、グレーチングっていう名前らしい。

モモはそれををひょいっと飛び越えます。

面白いので何度も往復すると

最後は隅っこのコンクリのところを通られますが[あせあせ(飛び散る汗)]

 

20130113_1.JPG

 

20130113_2.JPG

 

20130113_3.JPG

 

 うん、うん、いけてたよ~[揺れるハート]

華麗なジャンプ力はいまだ健在やね[わーい(嬉しい顔)]

 

次は階段(低いけど)何事も真剣[exclamation]

 

20130113_2gif.gif

 

 

散歩から帰るとまず足を拭きます。

濡れタオルを持ってくるまでモモは玄関で待機です。


おとなしく待っている感じですが

カリカリ、キュンキュンうるさいです。

 

20130113_10.JPG

 

足拭き終わったけどご飯の前に

撮影のご協力をお願いします[わーい(嬉しい顔)]

 

20130113_11.JPG

 

こっち向いて~ 

 

20130113_12.JPG


合わせたわけじゃないけど服の色と同系色やね[わーい(嬉しい顔)]

 

ごはん後のお楽しみのガムを進呈すると

上手に両手で持って食べてます[わーい(嬉しい顔)]

 

20130113_13.JPG

モモは歯磨きさせてくれないので

ガムで自分で磨いてもらってます。

それでも14年も経つと歯石が溜まってきますね...。

 

 

  ↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 16

ポぺチ*

 モモちゃん、すごいジャンプ力!!

見た目も若いけど、動きも若いですね~!

高齢犬になっても筋力をつけて足腰を鍛えることは、
とっても大事ですよね。

うちのポーロもモモちゃんを見習って
筋トレでもさせてみようかな。(^-^)



by ポぺチ* (2013-01-14 00:07) 

ラッテ

モモちゃん、14歳に見えないです。
ほんと、若い!
私もモモちゃんに負けないよう若作りしよう(違)
by ラッテ (2013-01-14 00:33) 

みぃにゃん

軽やかにジャンプしていますね~ドヤ顔も可愛い。
待望のガムきましたね。これで石とはおさらばしてね~
by みぃにゃん (2013-01-14 00:42) 

ラッキーパパ

モモちゃん!
軽やかにグレーチングジャンプ!
そして、階段登り!
モモちゃんは、軽量!そんな感じですね。(笑)
ラッキーは、ちょっと重め!3.5kg!(笑)
ラッキーの腰痛が見つかるまでは、
階段も自由に登らせていましたが、
腰痛が見つかってからは、出来るだけ抱っこしてます。
グレーチングジャンプも、出来るだけ少なめにしています。(笑)
ラッキーは、ガムが嫌いで、歯磨きもサボりましたから、
もう歯が、半分以上ありません。(泣)
でも、がんばるぞぉ~~!(笑)
by ラッキーパパ (2013-01-14 07:18) 

raomelon

モモちゃんジャンプが軽やか~♪
クーはグレーチングとやら嫌がります^^
歯磨きしてても歯石はついてますよ~(--,)
by raomelon (2013-01-14 11:43) 

chocomomo

ポぺチ*さん♪

そうなんです!
人間もそうだけど足腰を鍛えることはとっても大事ですよね。
歩くことが1番いいし手っ取り早い。継続は力なり!
ポーロくんも頑張ろうね!
一緒に若作りヨーキーだよ~♪


by chocomomo (2013-01-14 13:42) 

chocomomo

ラッテさん♪

私もモモに負けないように若作りしてます(笑)
無理が多いけど^^;
気持ちだけは若くいようと思います!あはは~
by chocomomo (2013-01-14 13:45) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

軽やかなジャンプがいつまでもできるよう
日々のお散歩頑張らなくちゃ!
ガムのおかげで石とはおさらば?できるかな?


by chocomomo (2013-01-14 13:49) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

モモも軽量ではありませんよ。
ただ今飼い主ともどもダイエット中です(笑)

ラッキーくんは腰痛があるんですね。
グレーチングジャンプ気をつけてくださいね。
歯が少なくなってもパパさんの愛情がたっぷり
あるし大丈夫ですよ!

by chocomomo (2013-01-14 14:00) 

chocomomo

raomelonさん♪

クーちゃんはグレーチング嫌だと思います。
車椅子ガタガタなるから仕方ないですよ。

クーちゃん歯磨きするんですね。
でも磨いても歯石はつくのかぁ~。
これ以上つかない方法はなにかないもんですかね?

by chocomomo (2013-01-14 14:05) 

うさこ

モモちゃん元気~♪

写真 動画みたいで面白いですね^^

ガムかみかみの姿萌えーーー

by うさこ (2013-01-14 16:45) 

麦ママ

ジャンプいけてる~!!
麦とべないので。麦も尊敬!!

うちも歯磨きだいっきらい!!
がんばってしててもあばれるあばれる!
by 麦ママ (2013-01-14 20:08) 

めぐかーちゃん

モモちゃんの軽やかなジャンプ♪
元気だなぁ~。

プリンも歯磨きが嫌い!
短い手で、必死に抵抗するよ。
お手入れ不足で、歯石も口臭もあるのが気になってます。
by めぐかーちゃん (2013-01-14 22:03) 

chocomomo

うさこさん♪

いまのところ元気ですね~。
もうちょっと寒くなると朝のお散歩
拒否することもありますよ(^^)
by chocomomo (2013-01-15 00:32) 

chocomomo

麦ママさん♪

麦ちゃんグレーチングはとべないの?
かえるちゃん取る時は華麗なジャンプ
するのにねぇ(笑)
by chocomomo (2013-01-15 00:34) 

chocomomo

めぐかーちゃんさん♪

やっぱりプリンくんも歯磨き嫌いかぁ。
モモも歯石も口臭もありますよ。
全身麻酔とかで取るのじゃなく
なにかいい方法ないですかねぇ?
by chocomomo (2013-01-15 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんでどや顔?何事もほどほどに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。