SSブログ

プチパニック! [モモのこと]

ある日のお散歩でのこと。

モモがあちこちくんくん探検していると、

少し離れたところでトイプーのパピーちゃんが

飼い主さんのまわりをぴょんぴょん飛んでました。

かわいいなぁ~って横目で見ながら通り過ぎると、

ぴょんぴょん跳ねながらこっちにきました。

20130508_1.JPG

リードは手から離されてました…。

パピーちゃんだから大丈夫かな?っと思ってたんですが、

モモは気づくやいなやぴょーーんと後ろに飛んで、

お尻丸めてました…。

20130508_2.JPG


で、その後もモモの周りをぴょんぴょん飛びまわってモモプチパニック!

抱きかかえようとするけど必死に逃げるからなかなか捕獲できず…。

パピーちゃんの飼い主は「〇〇ちゃん、こっち」って言うだけで花を眺めて

おしゃべりして迎えにこない…。

暴走して呼び戻しが出来ないならリードは持ってて欲しいな。


この後もミニピンちゃん2匹がこれまたぴょんぴょん飛び跳ねて

やってきて、モモ2方向からぴょんぴょん攻撃に。

こちらは完全ノーリード...。

ミニピンちゃん達は遊んでるつもりだけど、

モモはまたまたパニック…。

これは大変だったので写真撮ってる場合じゃなかったです。

こちらの飼い主さんは謝ってくれたけど、

なにせノーリードなのですぐ収まらず...。 

トイプーちゃんも、ミニピンちゃん達も確かにかわいい!

私一人だったらナデナデいっぱいしたけどね~。

でも、わんこ苦手なわんこもいるだろうし、

わんこ苦手な人間だっていると思うので、
(嘘みたいですが私は昔、わんこ嫌いでした...
母親がチョコラを飼うまでずーーっと!)

人やわんこが多い時間帯のお散歩はリード持ってて欲しいです。

公園の両脇は道路なので飛び出したりしたら危険だし。


20130508_4.JPG


モモはパニックになると火事場の馬鹿力発揮で逃げ足速いのなんのって。

そうなると飼い主追いつけないので、リードは絶対に離せません!離しません!

モモの命を守るため! 



↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。