SSブログ

ガーーーン(._.) [健康管理]

血液検査&点滴に行ってきました。


20160213_1.JPG


20160213_2.JPG

残念ながら前回下がったBUN(血中尿素窒素)が
元に戻ってしまいました…。

腎臓療法食の食いつきが悪くなって他のごはん
あげたからかな...。


20160213_2’.JPG


前回はガクッと下がってたので先生も頭を
悩ましてました。

クレアチニンの数値がずっと正常範囲って
とこも引っかかるそうです。
腎臓が悪いと通常クレアチニンも一緒に
上がる
そうです。

ガリガリに痩せてる仔は上がらない
こともあるけどモモは該当しないと...。

もっと詳しく調べるために外注検査に
出すことにしました。

なんか最新の検査があるそうです。

今の検査では腎臓の機能が75%以上
失われないと異常が出てこないらしい。

新しい腎機能バイオマーカーSDMAは
40%失われたら異常が出てくるので
早期に腎臓病が発見されるらしいです。

その結果によって点滴の頻度を決める
ことになりそうです。

今日は点滴と採血2回頑張りました!

暴れてたけどエライ(笑)

20160213_3.JPG

20160213_4.JPG


うんうん、もうすぐやから今年も桜見ような!

今日は少しだけ小走りしたので動画撮りました♪
(誰もいないこと確認してのノーリードです)



応援して頂けると励みになります!
ありがとうございます♪

にほんブログ村


nice!(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。