SSブログ

「繋げようワンコの輪」バトン受け取りました~♪ [モモの日常]

「繋げようワンコの輪」のバトンが:コロン:s Diary」の

colonちゃんから届きました~(^^♪

女子なのにちょっと照れちゃう(/ω\)特技をお持ちの素敵女子[ぴかぴか(新しい)]

病に負けない計り知れない底力に感動してます[揺れるハート]

バトンありがとうございます(*^^*) 

 

では、質問に答えていきまーす[るんるん]

 

①愛犬の種類と名前の由来は?

ヨークシャテリアのモモです。

由来はポストペットのモモが好きだったから(笑) 

 

momo.jpg 

 
↑ダブルモモ(*^^*)




②性別と年齢は?

女の子。いや、おばあちゃんですね(^.^)

16歳9ヶ月。



③お家での呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?

そのままモモ、時々モーちゃん、モー。

 

④あなたにとって愛犬は何代目?

二代目。

初代の母犬チョコラと一緒に生活してました。 

 

oyako.JPG 

 



⑤あなたの愛犬の特技は?

 

tokugi.JPG


&モモの座右の銘「ごはんは飲み物です!」のごはん秒殺(笑)

 



⑥あなたの愛犬の弱点は?

犬見知り、人見知り。

お客さんがいるドッグカフェには行けません...(・・;) 
大阪でガラガラのドッグカフェあったら教えてください!

 


⑦愛犬とどこへでも出かけられるとしたらどこに行きたい?

お友達に会いに日本一周!

モモも飼い主ももっと若かったらなぁ~(^^;)

ざんねん...。  




⑧愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください

 

kawaii.JPG

 

ボーロを見上げるキラキラスマイル(*≧m≦*)プッ 

 

 

⑨もしもう1頭飼うことが許されるならどんな犬が飼いたい?(犬以外でもOK 

やっぱりヨーキーかな。

毛が抜けないし、短くしてるとお手入れが楽だから。 

モモはこれからも一人っ子で蝶よ花よと育てます(^.^) 




⑩今、メインであけているご飯は?

サイエンス・ダイエット
シニア アドバンスド 小型犬用+酵素+ウェットフード(主にdbf)

手作りや無添加、高額な物までいろいろ試したのですが
モモはサイエンス・ダイエットが好きみたいです...(^^;)

お財布に優しい子ですね(笑) 

ウェットフードはお膝のサプリをごまかす為に入れてます。 

あと、痴呆予防のメイベットDC(EPA・DHA)というサプリも
あげてます。
 

 

⑪あなたの愛犬のお気に入りのおやつは?

ボーロ、焼き芋♡

でも基本何でも大好きです(^^♪ 


 

⑫あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物をあげてませんか?

こっそりはあげません(笑)

私の晩酌の時に用意するものに味付けしてないのを
用意して一緒に食べます。

キュウリと枝豆が好きです(^^♪

 

⑬あなたの愛犬バカ度は 何%?

測定不能です(笑)

素晴らしい博士号を持ってる人でも計測できないと思います!

 

⑭あなたの愛犬に買ってあげたいものは?

バリアフリーの快適マンション。

宝くじ当たってくれ~ 八(^□^*) タノム!! 

 

⑮最後に、このバトンを2名の人に渡してください

シニア繋がりで仲良くさせて頂いてる以下のお二人に
お願いしたいと思います。

お時間ある時にバトン受け取ってくださ~い(^-^)
 

☆「ポーロ生活」のピリちゃん

 モモのシニアのお友達、お兄ちゃんのポーちゃんが
 亡くなってからポペチ*さんをしっかり支えてる可愛い
 女の子ピリちゃん(^-^)  

 

☆「お花の真ん中につくしんぼ♪」のつくしちゃん

 モモの憧れシニア界の先輩、蘭丸くん(享年17歳5ケ月)の
 妹つくしちゃん(^-^)
 元気いっぱい、笑いたくさんでほっこりさせてくれます♪

 

 

以上、お付き合いありがとうございました(*^^*)

 

☆余談☆

長寿の秘訣は?ってよく聞かれるんですが、
これといったことはないんです...。 

フードも普通だし、足りないものを補うサプリくらい
なので、ただただモモの生命力だと思います。

一緒に生まれ育つはずだった1妹2弟の分
見えないパワーがあるのかも! 

もちろん!
飼い主のしつこい愛情は毎日たっぷり与えてます(笑)

みなさんやられてることだと思いますが
たぶんそれが一番だと思います!

 

 

応援して頂けると励みになります!

ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村
nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 17

ラッテ

おお、私もポスペのモモちゃん、大好きです~(*^^*)
サシスセソネットどしたらできるの~?というCMで、モモちゃんがドラムをたたいている姿に痺れていました(笑)
知っている人いるかな?(^^;

モモちゃんは長寿なのはもちろんなのですが、それ以前にいつまでも若さを保っているのがスゴイ! きゅうりと枝豆はララも大好きなので、ララもモモちゃんのようにいつまでも若く元気でいてくれたらいいな(*^^*)

モモちゃんもずっとずっと元気で若くいてね!
by ラッテ (2015-08-25 23:35) 

ヒロ姉

読み進めていって
⑤あなたの愛犬の特技は?のトコで
「モモちゃん白目ー!!」って叫んじゃいました(・∀・`*)ゞエヘヘ

そして『お友達に会いに日本一周!』したいよね~。
じつは昨年から、
どうにかして日帰りでモモちゃんに会いに行けないかと頭を悩ませております。(連休がないもんで…)
休日前後は残業&早出が常なのでなかなかその機会が訪れないままなんだけど
いつかボーロとビール持って弾丸スケジュールで行くから
楽しみに待ってて!!
by ヒロ姉 (2015-08-26 00:02) 

ラッキーパパ

ガハハハ‥‥
バトン!
おもしろいですねぇ~!
再流行!?
ラッキーの日記は、2010年の1月にバトンが来ました。(笑)
ラッキーパパは、モモちゃんのあの目!が大好きです。
そして、もうすぐ17歳なのに、元気に散歩!
散歩の様子を見ると、いつもうれしくなって、ニコニコです。
by ラッキーパパ (2015-08-26 07:49) 

raomelon

モモちゃんの魅力再発見(*^^*)
これからもキラキラ輝く瞳で
シニア界の星として元気で長生きしてね^^
うんうん。宝くじ当てたいね~^m^
by raomelon (2015-08-26 11:43) 

おかあしゃん

バトンうけとりましたよ♪
アップは本日の予定です♪

私もモモちゃんのがぶりつきのお目目が大好きです!(笑)
いろいろ乗り越えた元気なモモちゃんを見てると、元気をもらえます!!

長生きの秘訣って、笑顔だと思うんですよ。。。
飼い主の笑顔を見てワンコも喜ぶでしょ♪
それを見て飼い主も笑顔になるでしょ♪
相乗効果で幸せホルモンが増えて、いろんな悪い物を吹き飛ばしてくれるんです。。。きっと\(~o~)/


by おかあしゃん (2015-08-26 15:15) 

makkun

ははは〜!
確かにモモちゃんの特技は白目かぶりつきですよね〜
とても愉快なモモちゃんですから
元気でみんなを楽しませて欲しいですよ〜
ポチッ!
ビール戴きました〜。o@(^-^)@o。♪
by makkun (2015-08-26 19:45) 

chocomomo

ラッテさん♪

ポスペのモモちゃん可愛いですよね(^-^)
初めて見た時衝撃が走りました!
サシスセソネットどしたらできるの~?って
フレーズは聞いたような(笑)
でもどんなCMだったかは覚えてないです(笑)

いつも温かい目でモモのこと見守ってくれて
ありがとうございます(*^^*)

ラッテさんがご近所さんならモモのこと安心して
預けられそうな気がします(^^♪
犬見知り、人見知りだからご迷惑ですが(笑)

ララちゃんもきゅうりと枝豆好きなんですね!
長生き決定!!!モモのお墨付きです(*^^*)

by chocomomo (2015-08-26 20:53) 

chocomomo

ヒロ姉さん♪

モモの白目ファンのヒロ姉さんは質問⑤で
絶対くいついてくれるって思ってた(笑)
叫んでくれてありがとう!
ユウタくんとチャポちゃんビックリしてたよ(^.^)

ほんとに!お友達に会いたいの~!
モモが元気なうちに抱っこしてもらいたい!
でもちょっと待ってね!いやだいぶ待ってもらうかも...。
私ダイエットするから(笑)

ただいま挫折中o(〃^▽^〃)oあははっ♪
by chocomomo (2015-08-26 21:03) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

ラッキーくんのバトンも見に行きますね~(^^♪

パパさんもモモのあの目好きなんですね(笑)
犬好きの人は好きって言ってくれるんですが
そうでない友達はこんなの載せていいの?って
言われます(笑)

モモのお散歩の様子を見て、ラッキーくんと
重ねてもらえると嬉しいです。
ラッキーくん分も長生きしますね!
ラッキーくんとともに!

by chocomomo (2015-08-26 21:09) 

chocomomo

raomelonさん♪

魅力再発見ありがとうございます(*^^*)
おやつ見る目はほんとにキラキラ輝いてるでしょ(笑)

1日1日大切にシニア界の星として頑張ります!
輝く星になってるかはわかりませんが(笑)
白目は輝かせ続けます!!!
by chocomomo (2015-08-26 21:19) 

chocomomo

おかあしゃん♪

バトン受け取ってくれてありがとうございます(^-^)
つくしちゃんのあれやこれや楽しみにしてます♪

やっぱり犬好きはあの白目が好きなんですね~(笑)
私はつくしちゃんのへそ天寝相が大好きです♪
こちらこそ元気もらってます!

長生きの秘訣は笑顔かぁ~
なるほど~!ほんとだ!
仕事で嫌なことあって帰ってもモモ見ると
笑顔になる!そしてモモも笑顔!

家では二人とも笑顔(^^♪
毎日幸せホルモン大量生産が長寿の秘訣ですね!

by chocomomo (2015-08-26 21:29) 

chocomomo

makkun♪

モモの晩酌でビール飲んでくれてありがとうございます(^-^)

これからも白目に磨きをかけて笑っていただけるよう
頑張ります!(^.^)/~~~

笑いにも日々精進致します!
by chocomomo (2015-08-26 21:32) 

colonママ

こんばんは~♪
バトンお受けいただきありがとうございましたm(__)m
モモちゃんのあんな事やこんなことが知れてすごく
嬉しかったです❤
ワタシね、多頭飼いもしするなら、親子か姉弟がいいなってずっと思ってて・・なのでモモちゃん家が理想ですー!!
チョコラママとモモちゃん、よく似てて美人親子だわ~☆
長生きの秘訣は・・、やっぱり持って生まれたものも要素のひとつだけど
愛情をかけることが一番なんだなって思いました。
chocomomoさんを見習って、親ばかに磨きをかけたいと思います(∀`*ゞ)エヘヘ

あっ、うちもリンク貼らせてもらっちゃいました♪
これからも仲よくしていただけると嬉しいです(*>ω<*)
by colonママ (2015-08-26 22:27) 

chocomomo

colonママさん♪

おはようございます(^-^)
バトンありがとうございました♪楽しかったです(*^^*)

チョコラは女の子顔でとっても可愛かったんです❤
モモは男の子に間違われることもしばしば...。
でも歳をとるにつれ顔が女の子らしくなってきて
チョコラに似てきたなぁ~って思います(#^^#)

親ばかバンザイ\(^o^)/
私もまだまだ磨きをかけますよ~!!!

リンクありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしまーす(^^♪

by chocomomo (2015-08-27 07:25) 

Wan'sママ

モモちゃん、お母さんとのヘソ天写真、超可愛いねぇ。

こちらのブログにコメント貰ってるのにお返事しないままですいません。
ここ3日程前からスマホの調子が悪く、自分のアメブロに入ってるのにコメント返しが出来ない状況が続いてます。
失礼したままでごめんなさい。
m(__)m

モモちゃん、これからもいっぱいゴックン見せてや!
by Wan'sママ (2015-08-27 19:03) 

chocomomo

Wan'sママさん♪

私もリコメ遅くなってごめんなさーい(^^;)
Wan'sママさんも仕事してるから気にしないでね(*^^*)

チョコラのヘソ天立派でしょ(笑)
モモはヘソ天しないの…。
親子でも全然違うのよ~。不思議だわ~。

これからもゴックン見せるから見てな~(byモモ)


by chocomomo (2015-08-29 23:08) 

うさこ

モモちゃんほんとかわいいです~~
白目大好き(笑)
モモちゃんにあやかりたーい

(ご心配おかけしてます。首の結果はなんともありませんでした。^^)
by うさこ (2015-08-29 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

素敵な贈り物♪ため息で… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。