SSブログ

健康診断 [モモの日常]

GWですが前庭疾患の予後の診察と健康診断と

フィラリア検査に行ってきました~。

キャリーバッグの中で暴れてたので

お顔がぐちゃぐちゃやね・・・(^▽^;)

 

20150503_1.JPG

 

モモ、3kgになってました・・・[たらーっ(汗)]

ここでストップしなければ・・・。

 

20150503_2.JPG

 

 

 

20150503_3.JPG

 

血液検査の結果はフィラリアOK、

肝臓、腎臓等もすべて正常値で問題なしでした(*^^*) 

 

20150503_4.JPG

 

くびれ以外はね~(笑) 


爪切りも頑張ったからご褒美のボーロ

あげようね~(^-^) 

 

20150503_5.JPG

 

おぉ~!

目が大きくなってキラキラになったなぁ~[目][ぴかぴか(新しい)]

わかりやすい(笑)

 

20150503_6.JPG 


血液検査で引っかからなくても、こないだみたいに

突然前庭疾患になったり、数値とは関係ない病気も

あるから日々のチェックも頑張らねば! 

 

 

応援して頂けると励みになります!

ありがとうございます! 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村
nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 18

ヒロ姉

モモちゃんくらいの年齢になったら
痩せるより太る方がありがたいよ!

私なんて“くびれ”なんてもんは久しくお目にかかっておりません。
私の、ベルトに乗っかってる「なんじゃこりゃー!」のお肉も差し上げたいです( ̄∇ ̄;)

モモちゃんの血液検査の結果も良かったようで
私もひあわせ~♪

by ヒロ姉 (2015-05-04 00:36) 

raomelon

すべて正常値、やったねモモちゃん(*^^)v
ひあわせ~♪のお顔大好きです
やっぱりくびれ作らなあかんの?^^

新ブログに来てくれてありがとう~
これからもよろしくね^^
by raomelon (2015-05-04 00:54) 

ラッキーパパ

モモちゃん!
検査!バッチリ!!
素晴らしい!!
人は、ちょっと小太りのほうが
長生きで、癌にもかかりにくいらしいです。
きっと、ワンコもそうだと思いますよ。
なので、太り過ぎなければ、気にしなくて大丈夫!!
MBIが25程度までと言ってましたが、
ワンコのBMIって、あるのでしょうか?(笑)
by ラッキーパパ (2015-05-04 08:45) 

ラッテ

モモちゃん、健康診断バッチリですね!
おっしゃる通り、油断してはいけないけど、それにしてもオールクリアだなんてすばらしい!
chocomomoさんの愛情あってのモモちゃんの健康だと思います(*^^*)
モモちゃんは幸せだなぁ・・・。
フィラリア検査。もうそんな時期なんですね。
ララもそろそろ行かなくちゃ。。。
by ラッテ (2015-05-04 19:04) 

chocomomo

ヒロ姉さん♪

人間もわんこも同じで年取ると代謝が悪くなって
ちびっとしか食べてなくても太るのよね~(=_=)
ちびっとがどのくらいかは内緒にしとくけど・・・。

私も「くびれ」なんて見たことないわ・・・(^▽^;)
モモが喋れないのをいいことにモモだけ暴露(笑)

ヒロ姉さん一緒にひあわせ~♪ってありがとう(*^^*)

by chocomomo (2015-05-04 22:09) 

chocomomo

raomelonさん♪

ありがとうございます!
血液検査はひとまず安心です(^-^)

ひあわせ~♪のお顔ずっと見てもらえるよう
健康管理頑張ります!

くびれはいらないかな...(^^;)
私ももう何十年も見てない・・・。
これ以上太らなければヨシとしておきます(笑)

by chocomomo (2015-05-04 22:16) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

モモの検査はバッチリでした!
あとは私の健康診断もバッチリだといいんですが…(・・;)

ちょっと小太りって言うのもどれくらいなんでしょうね?
私も自称ちょっと小太りと言いたいのですが・・・(笑)

モモは今でちょっと小太りさんなので
これをキープするよう頑張ります(^-^)

by chocomomo (2015-05-04 22:21) 

chocomomo

ラッテさん♪

モモの健康診断はバッチリでした~♪
次は私です...。ちと心配です...(^^;)

他の病気とか怪我とか油断はできなけど少し安心しました!
チョコラは12歳くらいから慢性腎不全だったので
モモが今でも大丈夫なのはかなり嬉しいです♪

フィラリア検査の時期で病院めっちゃ混んでましたよ…。
ララちゃんも行ってきて安心しましょうね~(^-^)

by chocomomo (2015-05-04 22:27) 

makkun

モモちゃん!
バックの中での大暴れはしっかり結果が出てますね~(笑)
先ずは血液検査の結果にはひと安心~(^^
「アタチにクビレが出来たらモテモテなるから
お母ちゃんの心配事が増えるよ~!」って
言っておいたらどうですか~(*^m^*) ムフッ
by makkun (2015-05-05 20:00) 

poko

血液検査の結果がパーフェクトとはすばらしいじゃないですか。
モモちゃん、ご褒美のボーロ嬉しいね♪
私はモモちゃんの可愛いお顔が見られて嬉しいよ~!
by poko (2015-05-06 11:09) 

chocomomo

makkun♪

リコメ遅くなってすいません(・・;)
いつもいつもバックの中で大暴れなんですよ~(^^;)
すやすや寝てくれればいいのに...。

なるほど~!クビレが出来たらモテモテかぁ~!
では、私が頑張ります(笑)
by chocomomo (2015-05-07 23:04) 

chocomomo

pokoさん♪

今の病院は自転車、電車、バスを乗り継いで
行くのでモモも大変だと思います。
なのでご褒美のボーロは忘れずに出かけます。
表情が一瞬にして変わるからほんとに楽しい(笑)
by chocomomo (2015-05-07 23:08) 

うさこ*

モモちゃん3kgなの~ 軽い~
苺も3kgですよー(^_^)
何もなくてよかったね~[黒ハート]すごいすごい[exclamation]
by うさこ* (2015-05-08 21:56) 

めぐかーちゃん

モモちゃん検査結果が良くて、一安心ですね。

食いしん坊ぶりも健在ねっ!
やっぱり、長生きの秘訣は食欲よね。

モモちゃんは太ってるようには見えないけどなぁ。
小顔&ベビーフェイスだから?
by めぐかーちゃん (2015-05-10 22:26) 

Wan'sママ

モモちゃん、検査合格おめでとう!

そして、私の大好きなお目めむいてパクっ!を御披露してくれてとっても嬉しかいよ♪

あとは、グレーチングのトォー!が見られたら大満足だけど、ちょっと増えたみたいだし、アンヨが心配やからこれはリクエストしんときます。

chocomomoさん、モモちゃん、この調子で健康第一やね♪
by Wan'sママ (2015-05-11 20:07) 

chocomomo

うさこ*さん♪

苺ちゃんと同じなんだ~♪
3kgキープできるよう頑張りまーす!
苺ちゃんもスレンダーキープしようね(^.^)
by chocomomo (2015-05-12 22:39) 

chocomomo

めぐかーちゃんさん♪

健康診断はひとまず安心しました!

食欲はほんとに大事ですよね~!
なので私もガッツリ食べます(笑)

モモただいま3kgでぽっちゃりしてるって思ったけど、
去年のダイエット前の3.7kgと比較すると痩せてるって
改めて思いました~(笑)


by chocomomo (2015-05-12 22:44) 

chocomomo

Wan'sママさん♪

ありがと~(^O^)/
この歳で血液検査引っかからないって
モモに感謝しなきゃね(^^♪

健康あってのお目めむいてパクっ!だから
これからも頑張りまーす(*^^*)

グレーチングのトォー!はもう無理かも...。
後ろ脚はけっこう弱ってきてるの(>_<)
ここは残念ながら年齢には勝てないみたい。
トォー!は無理でもまだ走れるからね♪
また走りっぷりを披露するね~(*^^)v

by chocomomo (2015-05-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

突き刺す視線(^^;;カットしました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。