SSブログ

病院に行ってきました! [健康管理]

肝臓・胆嚢のお薬をやめて1ヶ月ほど経ったので

病院に検査に行ってきました。 

院長先生に診てもらっているのですが

血液採取は苦手なようで毎回2ヶ所

針刺されます...(^^;)

 

検査結果を待ってる間に爪切りをお願いしました。 

 

20141213_1.JPG

 

爪切りは若い先生と交代してやってもらいました。

暴れますか?と聞かれたので、

暴れます!って答えたら 

もう一人若い先生が助っ人に来ました(^▽^;) 

 

20141213_2.JPG

 

大暴れで抱え込まれてました(^^;) 

 

20141213_3.JPG

 

血液検査の結果は良好でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

その前にこれも新しい服やから記念撮影しよう! 

 

20141213_4.JPG

 

そんなに嫌な顔せんでも...( ̄□ ̄;)!!

 

20141213_5.JPG 

 

 

血液検査の結果ですが、

コレステロール値がやっと正常範囲に!!!

 

20141213_44.JPG

 

前の病院で引っかかってたALPはやはり正常値でした。

肝臓のお薬をやめたのに正常値...。

前の病院の検査機器が悪いのかな?

言ってあげた方がいいのかな? 

でも外部機関に出したのも悪かったなぁ...。

もう1件別の病院で検査だけしてもらうのも手かな...。 

 

20141213_444.JPG

 

コレステロール値が下がったのは

ダイエットの成果と繋がってます! 

手術前のコロコロしてたモモの体重は3.7kg(^^;)

 

そして本日の体重測定の結果は!!!

な、な、なんと~2.85kgでした~(≧o≦)ノやったね♪

3ヶ月かけて絞りました! 

 

20141213_6.JPG

 

うんうん、子豚じゃないなぁ~♪

あれはあれで可愛かったけど

健康のためやから頑張ったもんな! 

背骨が触れるようになったから少し心配で

先生にガリガリじゃないですか?って質問したら

ガリガリではないです!って即答されました(笑)

10歳くらいまでは2.5~2.8位だったから

適正体重としましょう!

 

20141213_7.JPG

 

もうダイエットは終了なので現状維持頑張らねば! 

次の診察はなんにもなければフィラリアの時期で

いいとのこと。

お財布にも優しい診断結果となりました(^-^)

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村
nice!(16)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 24

ヒロ姉

一枚目のお写真見て
「モモちゃん痩せた~?」っておもったら
ばっちりダイエット成功したんですね♪
おめでとう・・・((“o(>ω<)o”))クチョォォォォォ!!

私はしっかりリバウンド中です。

血液検査もオールA評価♪
おめでとう!!
chocomomoさんも(´▽`) ホッ♥ ですね~

お財布も(´▽`) ホッ♥ ですね~

by ヒロ姉 (2014-12-14 01:43) 

おかあしゃん

すごいね♪すごいね♪モモちゃんすごいね~\(~o~)/

諦めないって凄く大事な事だね!!
今、私・・・いろいろ反省中・・・

つくしのダイエットも私も!!
一番はおとうしゃんの教育だ!!
改めて目標設定!!
by おかあしゃん (2014-12-14 08:44) 

raomelon

血液採取の苦手な院長先生(笑)
検査の結果が良好でよかったですねヽ(^。^)ノ
ダイエットって難しいけど地道な努力が
健康にも大きく繋がるんですね^^
新しいお洋服も似合って可愛いよ~♡
by raomelon (2014-12-14 10:18) 

みぃにゃん

がんばった成果ですね!おめでとう!この調子で維持できていくといいね!
by みぃにゃん (2014-12-14 13:36) 

bamboo

♥︎モモたん♥︎さすがでつヾ(*''∀`*)ノ♪

★難しいことを努力して結果を出すチョコモモたんも★

おめでとうございまつ(^^)
by bamboo (2014-12-14 19:43) 

chocomomo

ヒロ姉さん♪

やっぱり!
顔は痩せても分からんけど
後姿はわかるよね~♪
気づいてもらえてよかった~(*^^*)

コロコロの体に触り慣れてたから
背骨が触れて痩せすぎじゃない?って内心
めっちゃ焦ったけど痩せすぎじゃないって~(笑)

あっ、私もしっかりリバウンド中(^^;)
ウォーキング頑張り過ぎて骨折した方の足が
めっちゃ痛いの~(T_T)

いつも応援ありがとう♡
血液検査は優等生!
お財布に優しいモモに育ちました(^^♪
歯磨きの時も優しくなってほしいな...。
指齧られまくり...(-_-;)

by chocomomo (2014-12-14 20:34) 

chocomomo

おかあしゃんさん♪

最近抱っこした時にヒョイって感じで楽々
持ち上がって軽い~って思ったんです!
こんなに痩せてるとは~(^.^)♪

長年高かったコレステロール値が正常範囲に
なったってのに病院ではしゃいじゃった(笑)
先生はクールだけど...。

諦めずにおとうしゃんの教育頑張って~*\(^-^)/*
私もモモのダイエットは頑張ったのに自分は...(-_-;)
なので私も心入れ替えて頑張るぞ!

by chocomomo (2014-12-14 20:41) 

chocomomo

raomelonさん♪

そうなんです…。
院長先生どうやら血液採取苦手みたいです…。
今まで苦労する人はいなかったので
モモが特別取りにくいってことはないと思うのだけど...。

検査結果やっとほっとできました♪
ご心配ありがとうございます♪

お洋服も褒めてくださってありがとう(*^^*)
by chocomomo (2014-12-14 20:49) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

ありがとうございます(*^^*)
野菜寒天かさ増しダイエットの成果出ました~(^^♪
気を抜かないで維持頑張ります!
by chocomomo (2014-12-14 20:51) 

chocomomo

bambooたん♪

バンブーたんより少し軽くなったよ~(^-^)
女子らしくていいでしょ♥︎

これでお馬さんごっこバンブーたん楽になったね( ^∇^)キャキャキャ
これからもよろしくね~ヾ(@^▽^@)ノわはは

by chocomomo (2014-12-14 20:57) 

ポぺチ*

 こんばんは~。
モモちゃん、ダイエットも頑張って偉かったね・・。
ダイエット方法、今度教えてね・・。
今、我が家のピリカが子豚のバトンを受け継いでいますよ・・。(笑)

血液検査の結果も良い結果で本当に私も安心したよ・・。
高齢犬の体調管理はなにかと気を抜けない部分が
多々あると思うけど、chocomomoさんは、モモちゃんのことを
知り尽くしていて、頑張っているのがよく分かります・・。
この勢いで元気に年を重ねてよ~。
いっつも応援してるからね!!

by ポぺチ* (2014-12-14 22:26) 

ラッテ

ガーン。コメントしたつもりがしていませんでした(T_T)
ララのこと書きすぎて、これじゃあかんと修正していたのは覚えているのだけど、送信しなかったのかな・・・(汗)

なにはともあれ、おめでとうございます!(*^^*)
次の診察、フィラリアのころでいいだなんて、すごい進歩!
chocomomoさんの努力の結果ですね。
最後の写真のモモちゃんの顔も、「アタチ、がんばったのよ」と言っているみたいで、とても可愛い。
私もダイエットがんばろう(^_^;
by ラッテ (2014-12-15 07:14) 

ラッキーパパ

モモちゃん!
やったね。
血液検査,オール良好!!
0.85kgのダイエット!!
素晴らしい。
え~と人(ラッキーパパ)に換算すると‥‥
16kgくらいのダイエット!!
素晴らしい!!
ラッキーパパは,約10kgダイエットしましたが
悪玉コレステロールと総コレステロール値が引っかかりました。(泣)
モモちゃんを目指して,食事療法??がんばります。(笑)
by ラッキーパパ (2014-12-15 11:21) 

makkun

やはり体重を落とすと人間だけでは無く
ワンちゃんも健康体になりますよね~
コレストロールもしっかり数値が落ちて
アルブミンも正常値になって~
良いお正月を迎えられますね~
モモちゃん!
頑張ったんだね~
おめでとう~(^^
by makkun (2014-12-15 16:44) 

chocomomo

ポぺチ*さん♪

こんばんは(*^^*)
モモはダイエット頑張ったよ!

でも私は...(^▽^;)アハハ

ダイエット方法は空天ままさんに教えてもらった
野菜寒天かさ増しダイエットだよ♪
カリカリの量減らすけど満腹感あるみたい(^-^)

ピリちゃんもヤバくなったらやってみてね!

とりあえず検査結果が良くて一安心したよ♡
いつも心配してくれてありがとう(#^^#)

ピリちゃんの体調も落ちつくよう応援してるからね!
by chocomomo (2014-12-15 21:41) 

chocomomo

ラッテさん♪

いいのに~!
ララちゃんのこといっぱい書いてくれて!
もったいない!消えたコメント戻ってこーい!

気を取り直しての再度のコメントありがとうございます(^-^)

そうなんです!
次の診察がフィラリアの頃でいいんです(^^♪

病院が少し遠くなったのでありがたいです。
寒くなるから体調管理気をつけて春の診察まで頑張ります!

モモはダイエット成果あったんですけど、私は...(-_-;)
モモを見習って頑張ります!!!

by chocomomo (2014-12-15 21:56) 

くまんご

正常値よかったですぅ^^
2.85kgって すごい軽いですね モモちゃんダイエットがんばったですねーーー 
うちの苺なんて 2.9から3.0にこの間なったおデブですよ(゚Д゚;)
今ダイエット中で~す(笑)

by くまんご (2014-12-15 21:56) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

モモやりました~(^^)/
ダイエットも血液検査も良好でっす♪
でも私は...(;'∀')

ラッキーパパさん、10kgダイエットは何したんですか?

私も先月から本格的にウォーキング始めたんですが、
3週間目あたりに骨折した方の足が痛くて痛くて(T_T)
現在お休みしてます…でもお腹は減って体重増える…(◎_◎;)

しばらくウォーキングは無理なので私もモモを見習って
食事療法したいと思います!

by chocomomo (2014-12-15 22:03) 

chocomomo

makkun♪

ありがとうございます(*^^*)
血液検査もダイエットも良好な結果で心晴れやかでっす(^^♪

適正体重にするってやっぱり大事なことなんですね!
私もモモを見習って頑張ります!
モモの管理は出来るのに自己管理が...(^_^;)


by chocomomo (2014-12-15 22:06) 

chocomomo

くまんごさん♪

ありがとうございます(*^^*)
やっとこさ正常値になって嬉しいです♪

最近お芋あげてなかったからご褒美に少し
あげようと思います(^.^)

苺ちゃんおデブに見えないけどなぁ…。
困ったときは野菜寒天かさ増しダイエット
試してみてね~(^^)/

by chocomomo (2014-12-15 22:17) 

めぐかーちゃん

検査結果がよくて、本当によかったね。

モモちゃん、暴れちゃうのね。
プリンは、震え続けるタイプだよ。

ダイエットも頑張ったんだね。
めぐかーちゃんも、モモちゃんに負けないように頑張らばらないと・・・!
by めぐかーちゃん (2014-12-20 22:30) 

poko

モモちゃん、検査結果がよくてよかったぁ~。
ダイエットも頑張ったよね。
すごいよ、モモちゃん!
このまま現状維持がんばろうね!
新しいお洋服も着物もとてもよく似合っててかわいいですね。
by poko (2014-12-22 12:23) 

chocomomo

めぐかーちゃんさん♪

検査結果は良くてひとまずほっとしました!
このままのんびり元気に過ごしてくれたら
嬉しいな(*^^*)

病院ではモモも震えるくせに威嚇もするの(笑)
全然怖くなくて笑われてるけど(*^^*)


by chocomomo (2014-12-23 22:58) 

chocomomo

pokoさん♪

ダイエット頑張りました~(^^♪
痩せると検査結果も良くなるんですね!
モモが結果残してくれたので私も頑張ります(笑)


by chocomomo (2014-12-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大人買い♪大人買い2♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。