SSブログ

3日ぶりの再会! [モモの日常]

飼い主、14日に無事退院しました!
 
退院予定は16日でしたが、点滴が13日で終わったのと
 
思いのほか歩けるようになったので 
 
帰りたいと申し出て帰ってきました(^.^)
 
手術の翌日は歩行器なしでは歩けなかったけど、
 
13日にはびっこ引きながら歩けるように。
 
退院時には全体重乗せれるようになったので
 
これは帰るっきゃないでしょ!
 
 
てなわけで、14日はモモと3日ぶりの再会しました♪
 
 
 
20140814_1.JPG
 
 
ちっ違うよ~。
 
足のプレートとボルト抜く手術してきた。
 
トンカチでコンコンされる音聞こえたよ...。
 
腰まで振動して気持ち悪かった(;'∀')
 
 
 
20140814_2.JPG
 
 
 
 
 
 
20140814_3.JPG
 
 
せやね~!
 
お留守番ありがとう(^-^) 
 
 
お腹が満たされたところで、 
 
 
20140814_4.JPG
 
 
 
 
 
 
20140814_5.JPG
 
 
 
ただいま~(^^♪ 
 
はぁ~癒されるわぁ~[揺れるハート] 
  
 
 
20140814_7.JPG
 
 
はい!気をつけます! 
 
もうあんな痛い思いはまっぴらごめん...。
 
モモとも会われへんのが何より辛い...(T_T)
 
 
 
20140814_8.JPG
 
 
この可愛い寝顔とともに昨日は爆睡してました!
 
寝すぎて身体が痛い...(笑)
 
幸せやわ~(#^^#) へへっ
 
 
 
 
↓応援のポチ、よろしくお願いします♪  
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 23

makkun

モモちゃんの「おかえ~」は心の篭ったお出迎えでしたね~
おかあちゃんの姿を見たら「どったの~」の顔付きに
飲んで夜な夜な期間のmakkunに
寝ないで待っているCoCoタンの顔つきとおんなじだね~(^^
ビッコ引きはしばらく続くのかな~
早く元通りになってモモちゃんと楽しく過ごせますように~(*^m^*)


by makkun (2014-08-15 19:59) 

raomelon

お帰りなさい!
予定より早く退院出来てよかったね(*^^)v
足に入っていたプレートやボルトにビックリです^^;
これで違和感なく歩けるようになりますね^^
モモちゃんの為にも今後気をつけようね(-ω-)/
一緒にいれるだけでHappyだもの♡
by raomelon (2014-08-15 20:54) 

みぃにゃん

お帰りなさい。3日でもやはり入院はストレスたまりますよね。モモちゃんも家で異変を感じていたと思いますよ。きっと安心してるかと思います
by みぃにゃん (2014-08-15 22:52) 

chocomomo

makkun♪

大歓迎もつかの間、おやつ置場の下から
チラチラ上見ておやつの催促されましたよ~(笑)
一通りあげたのに足りないとこっち見て
キューンキューンってしつこかったです(^_^;)

CoCoたんは寝ないで待ってるんですね。
早く帰ってあげてくださいね(^.^)
by chocomomo (2014-08-15 23:01) 

chocomomo

raomelonさん♪

ただいまです(^O^)/
無事戻ってまいりました!
プレート見た時にそんなにカラフルでなくてもって
思ってしまいました(笑)

抜いたとこは穴ぼこが開いてるのでぐねったりに
弱いらしいのでしばらくは激しい運動は避けて
くださいって言われました…。
激しい運動なんてもともとしません(笑)

これからは気をつけて生活します!



by chocomomo (2014-08-15 23:06) 

chocomomo

みいにゃんさん♪

ただいまです(^O^)/

3日でも入院はストレスでした(^_^;)
先生と看護師さんはいい人だけど、なにせ昭和初期のような
病院で衛生面大丈夫か?って感じなんです。

やっぱりモモと一緒の家がいいですね♪

by chocomomo (2014-08-15 23:11) 

ラッキーパパ

おかえりなさ~~い。
もう、これで万全ですね。
長い、災難の日々でしたね。
厄落としが、終わった!
そう考えましょう!(笑)
モモちゃん!留守番!おつかれさま!
chocomomoさん!帰ってきてうれしいねぇ~!
モモちゃんの様子を見てるだけでうれしくなりました。(笑)
by ラッキーパパ (2014-08-16 08:52) 

ラッテ

おかえりなさーい!
一番上のモモちゃんの笑顔。見ているこちらまで微笑んでしまいます。
モモちゃん、寂しかったんだろうなぁ。

モモちゃんといっしょに静かに爆睡。いいですね。
そんな時間がとっても幸せ(*^^*)
年齢を重ねたワンコは、飼い主にそっと寄り添ってくれますよね。
ラビもそうだったなぁ・・・。
ララはもうヤンチャでヤンチャで(苦笑)

もうモモちゃんに寂しい思いをさせないよう、怪我には気を付けてね(^^)
by ラッテ (2014-08-16 09:38) 

makkun

こんちわ~ん(^^
追コメ、ごめんなさいね~
CoCoタンは家の中のトイレではウンPをしないんですよ~
パピーの頃に数える程度だけで
散歩をするようになったからは全くしなくなりましたから
散歩の時は回数も多くなり、今朝は5回も出しました(笑)
by makkun (2014-08-16 11:01) 

Wan'sママ

退院おめでとう!
予定より早く帰れて良かったですね♪

モモちゃん、お利口さんにしてたんやもんねぇ。

自転車でケガをしたことなかった私も、30歳を越えて自転車でカーブを曲がり切れず膝を縫うケガをした事があります。
自転車を侮ったらアカンって事ですね。

お互い気をつけましょう。
by Wan'sママ (2014-08-16 11:58) 

おかあしゃん

お帰りなさ~い♪
やっとスッキリですね!!
ホントホント、モモちゃんの為にも気をつけましょ~!!
モモちゃんも安心したのね!(^^)!
いいお顔だ~♪

プレ~トがカラフルなのにはビックリ(笑)
キ~ホルダ~とかにしてお守り代わりにできそぉ・・・

by おかあしゃん (2014-08-16 14:51) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

ただいまです(^O^)/

しばらくはボルト抜いたところに穴ぼこできてるので
ぐねらないように気をつければ万全です!

厄落とし終わりました~!
ほんとかな?もうありませんように!

今年の夏休みは終わってしまったけど
無事生還できたのでヨシとします(笑)


by chocomomo (2014-08-16 19:44) 

chocomomo

ラッテさん♪

ただいまで~す(^^♪

一番上の写真ブレてるし髪乱れてるから
どうしようかと思ったんですが、一番喜んでる
顔だったから載せちゃいました(笑)

ラッテさん、静かに爆睡ではないですよ...。
モモのイビキすごいの(笑)
でも大好きなBGMです♪

ラビちゃんはそっと寄り添ってくれたんですね(^-^)
モモは寝る時や寝てる時に触られると嫌がるんですよ(^_^;)
寝顔が可愛いなぁって思って触るとガウっって言われます...。
寄って来ても触っちゃダメなんです。
ほんとわがままなんです…。
でも可愛いです♡

もう怪我しないように気をつけます!


by chocomomo (2014-08-16 20:06) 

chocomomo

makkun♪

こんばんわ~ん(^O^)

CoCoタン、お家の中ではウンPをしないんですね。
じゃぁ雨の日も台風の日も大変ですね(;O;)

モモはお散歩デビューの頃は外でチッチもウンPも
できなくて、我慢して家帰ったらトイレにダッシュしてました(笑)

by chocomomo (2014-08-16 21:15) 

chocomomo

Wan'sママさん♪

ありがと~♪
予定より早く無事帰ってきました!
今日は自転車に乗ってお買い物にも行けたよ♪
骨折した時とは違って回復が早い(^-^)

そうそう!自転車は侮ってはいかん!

私は自分の不注意折だったけど、
私と同じ骨折で入院したおばあさんは若い子がスピード
出してておばあさんの自転車に激突してきたって。
避けようがなかったって...。

自分以外にも他人の自転車にも気をつけないとね。

by chocomomo (2014-08-16 21:23) 

chocomomo

おかあしゃんさん♪

ただいま~(^O^)/
無事帰ってきました!
今日は自転車に乗ってお買い物にも行けました♪
月曜日から仕事なのでバッチリです(^-^)

痛いのも嫌だし病院は怖いしできればもう入院したくないです!
ケガのみならず病気も気をつけるよう健康管理も頑張らねば!

プレートカラフルにする意味ないですよね(笑)
画像では分かりにくいけどネジも青と黄緑とグレーだったの!

by chocomomo (2014-08-16 21:39) 

poko

chocomomoさんおかえりなさい。
退院おめでとう。
3日とはいえモモちゃんと離れてるのは寂しいよね!
モモちゃんの嬉しそうなお顔♪
モモちゃんの為にも、自分の為にも気を付けて下さいね!
by poko (2014-08-16 21:50) 

ポぺチ*

 モモちゃんの「おかえり」の雄たけびが、
可愛すぎて、たまらないですね~・・。
そして、ちょこっと見えるchocomomoさんの包帯姿・・・。
痛々しいですね・・・。

「モモ妙薬」を飲んで・・・ゆっくり静養して下さいね・・。^m^

もう、チャリ爆走は禁止だよ!(笑)
by ポぺチ* (2014-08-16 22:18) 

chocomomo

pokoさん♪

ありがとうございます(^-^)

はい!
モモのため自分のために今後は気をつけます!
今日は少しですが一緒にお散歩行けました(^^♪
楽しかった~(#^^#)
by chocomomo (2014-08-17 22:27) 

くまんご

退院おめでとうございます!!
手術というか4年前は背中にできたポツっを日帰りでとったくらいだから
それでも手術室はいって、TVでみるみたいなライトとかあっておおーって思いました
モモちゃんと会えないなんてさみしくて仕方ないでしょう。。。
わたしも数日間外出してもペペロミア苺のことが気になって親ばか街道まっしぐらです(笑)以前より
そうそう、苺がおやつたべるとき、目を見開いて、白目見えてガブー!!っとやる、、
これってどこかで…
見たことある…モモちゃんでした(*≧∀≦*)
by くまんご (2014-08-17 22:31) 

くまんご

↑ごめんなさい…数日間×
○数時間の間違いです(-o-;)
by くまんご (2014-08-17 22:32) 

chocomomo

ポぺチ*さん♪

再会の最初はブレブレで写真撮れなかった(笑)

今日は少しだけどお散歩行けたよ♪
公園まで行くとロングリートで勝手に走って
勝手に戻ってきてくれるから楽ちんだった(^.^)

「モモ妙薬」食いしん坊になりそうだけど
かなり効果大なのだ(*^^*)


by chocomomo (2014-08-17 22:33) 

chocomomo

くまんごさん♪

ありがとうございます(^O^)/
無事戻ってまいりました!

前回は骨折してるから痛すぎて余裕なかったけど
今回は元気なまま手術だから手術室見回せました(笑)

わかる!数時間でも気になるよね!
親ばか万歳~\(^o^)/
病院ではモモの画像や動画見て気を紛らわせてました!

苺ちゃん、若いのに白目習得したの~♪
やるね~(⌒~⌒)ニンマリ
ライバル出現(笑)


by chocomomo (2014-08-17 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。