SSブログ

シャンプーしました! [モモの日常]

ヨーキーって無臭なのかな?

モモは臭うってことがないのでついつい

シャンプーの期間が長くなってしまいます...。 

お顔周りと目元がカピカピになってきたら

そろそろシャンプーって感じかな。

テキトーです(笑)

 

モモちゃん、今日はシャンプーするよ~!

 

20140414_1.JPG

 

 

20140414_2.JPG

 

 

20140414_3.JPG


だ、だれっ?!

 

20140414_4.JPG

 

 

20140414_5.JPG


ドライヤーも嫌いなのであちこち逃げ回ります...。

隠れられそうにないところに逃げ込んだり、

引っ張りだしたり、いつも格闘です[あせあせ(飛び散る汗)] 

お風呂好きわんこに育てられなかった...残念...。

 

anigif20140414.gif


ふぅ~、やっと終わった[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

20140414_6.JPG


かっかわええ~[揺れるハート](親ばかバンザイ)

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

ラッキーパパ

モモちゃん!
臭わない!
そして、毛色が白ではないので、
汚れも目立たない!
シャンプーの時期!忘れますね。
ラッキーも臭わなかったけど、日々の散歩で
2週間で、よごれマックスになるので‥‥
ラッキーも、シャンプー&ドライヤー!大嫌いでした。
モモちゃんの様子見て、ラッキーのシャンプー!思い出しました。(笑)
by ラッキーパパ (2014-04-15 08:51) 

makkun

我家も夕べはCoCoタンと一緒にお風呂に入り
シャンプーしました~
大嫌いなシャンプーなので
暴れまくって大変~
おとうちゃんの裸の身体には引っかき傷が~(笑)
モモちゃんは毛が長いから大変でしょう~
お利口さんにシャンプーしてますね~
ドライヤーはおかあちゃんの役目ななですが
これも逃げまくっていたようでした~(●^□^●)アハッ!
by makkun (2014-04-15 09:25) 

raomelon

before~afterがわかりやすいですね~
逃げ回る姿も元気元気!!
シャンプーでさっぱり、とっても可愛くなりました(^_-)-☆
お家の中だとそんなに汚れないですよね
これからもノンビリ行きましょう(*^^*)
by raomelon (2014-04-15 11:45) 

ラッテ

そう!
ヨーキーって臭くないです。
抜け毛も少ないし、室内で飼うならやっぱりヨーキーでしょ(^o^)

ってことで、ララのお風呂も2カ月に一度くらいです(^^ヾ
2週間おきが理想なのですが、よくて1カ月かな。
たまにウンチ付けたら1週間おきになることも。
要は飼い主の気まぐれで入浴回数が決まるという(^_^;

今気が付いたのですが、モモちゃん目がきれいですね。
晩年のラビ(12才)は、目のふちがただれているようでした。
拭いても拭いても涙がカピカピになって目のまわりにくっつくし。
日に3度はコットンで拭いていましたっけ。。。

それから比べると、モモちゃんの目のなんときれいなこと!
知り合いの12歳ヨーキーも、ラビと同じように目のまわりのアイラインが崩れて?いたので、モモちゃんの美しさは奇跡的!かも?

見かけだけではなく、身体的にも若いのかもしれませんね^^

by ラッテ (2014-04-15 18:28) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

ヨーキーは毛色も汚れ目立ちませんね!
臭わないし汚れも目立たないから手抜き
しちゃってます(笑)

ラッキーくんは白だし目立ちますよね。
いつも念入りに足シャンしてましたもんね(^-^)
ラッキーくんもモモみたいに逃げ回ってたのかなぁ(*^^*)

by chocomomo (2014-04-15 20:55) 

chocomomo

makkunさん♪

CoCoちゃんとお風呂入ったんですね~!
やっぱり引っかき傷できましたか(笑)
私も昔やられたのでお風呂は別々ですよ~。

長いのは頭の毛だけなので意外と楽ちんなんですよ。
背中はマルガリータだからすぐ乾くし(笑)

by chocomomo (2014-04-15 21:00) 

chocomomo

raomelonさん♪

逃げ回って捕まえた時の力すごいんですよ!
足蹴りも力強いんです(笑)

シャンプーはお互いストレスになるので
これからもテキトーな周期でシャンプーしまーす(^-^)

by chocomomo (2014-04-15 21:07) 

chocomomo

ラッテさん♪

そうですよね!ヨーキーって臭くない(^^♪
抜け毛も少ないから室内汚れませんよね♪

ララちゃん2ヶ月入れないことがあっても
ロングコート綺麗ですね~♡すごい!

やらなきゃいけない肛門腺絞りと耳掃除と
爪切りは月1で近くのホームセンターで
やってもらってるので、シャンプーは忘れがちなんです(笑)

ふむふむ...ラビちゃんもお友達のヨーキーちゃんも...。
モモの目は綺麗なほうなんですね~!

奇跡的!だなんて私も言われたい(笑)
いつも褒めてくださってありがとうございます♪


by chocomomo (2014-04-15 21:26) 

ポぺチ*

 こんばんは!

ヨーキーは、無臭じゃないですかね~。
いつもいっしょにいるから、分からないです・・。へへっ・・。
たとえ臭っても、良い匂いに感じてしまうかも・・・。
肉球の匂いは、好きですよ。肉球フェチ・・・です。(*^_^*)

モモちゃん、髪をほどくと毛量の多さが際立ちますね~。
ピリちゃんはじめ、薄毛ちゃんの憧れの存在だ~。いいなぁ。

モモちゃんの入浴シーン、初めて見ました。
どの子もそうだけど、別犬さんですね・・。ウフッ・・。

隠れているモモちゃんのお尻がなんとなくうちのポーちゃんに
似てる。可愛い~。
あっ、男の子のお尻に似てるなんて侵害よね~・・。
モモちゃん、ゴメン・・。

by ポぺチ* (2014-04-16 00:53) 

poko

シャンプーでサッパリしてモモちゃんキラキラしてる~♪
かわいいね~。
室内犬はヨーキーしか飼った事がないけどあまり臭いませんよね。
りんちゃんはヨダレが多かったのでヨダレ臭くなってたけど・・・(^^;
by poko (2014-04-16 18:19) 

chocomomo

ポぺチ*さん♪

そっか!いつも一緒だから分からないのか!
犬飼ってない人や苦手な人だったら臭うのかも(笑)

肉球の匂いは私も好き~♡
香ばしいポップコーンのような匂い(≧◇≦)たまらん

ヨーキーは濡れると別犬だよね~。
ダックス飼ってる友達にヨーキーは詐欺って言われたことが(笑)

モモね、昔男の子によく間違われたの。
たぶんお尻の筋肉とかたくましかったからと思う!
ポーちゃんとお揃いだ~♪


by chocomomo (2014-04-17 23:53) 

chocomomo

pokoさん♪


りんちゃんはヨダレの匂いだから仕方ないですね。
モモもお口は臭いますよ...。
歯石たっぷりですから(^_^;)

シャンプーした後はサラサラしてて気持ちいいですね♪
by chocomomo (2014-04-17 23:56) 

めぐかーちゃん

モモちゃん、サッパリして、可愛さに磨きがかかりましたね。

ダックスだからなのか、プリンの臭いは強いかも。
実家では、プリン臭って言われてるし。
でも、その臭さが好いニオイに感じてます。(変かな?)


by めぐかーちゃん (2014-04-18 14:56) 

chocomomo

めぐかーちゃんさん♪

こっちのコメント気づくの遅くてごめんなさい...(^_^;)
友達のダックスちゃんも臭うって言ってました(笑)
たぶん毛の量が多いからだと思いますよ!
みんな飼い犬の臭いは好きですよね(^-^)

by chocomomo (2014-04-24 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。