SSブログ

胆嚢経過観察2014年4月 [健康管理]

1ヶ月ってあっという間に過ぎますね…。

バタバタしている間に今月も経過観察の日がやってきました。

 

20140406_1.JPG

今回は水分も夜21時以降は止めてみました。

朝ごはんはもちろん抜きです。 

毎朝5時に腹時計が鳴るモモ...。

なだめるのがほんと大変なんです(汗)

とっとと病院開いてくれ~って毎回思います…。

 

20140406_2.JPG

 

 

20140406_3.JPG

 

 

20140406_4.JPG

 
ブログ用にと思って写真撮ってたら怒られました…。

 

20140406_5.JPG

 

今回は春の健康診断とフィラリア検査も受けたので

いつもより多めに血を採られました。

検査室での時間が長かったからご機嫌ななめですね(笑)

 

検査結果は今回のエコー検査ではポリープか

胆泥のようなものが復活してました...。 

そして先月の検査でALPが安定してきたから

薬の量を減らしたのですがALPの数値が

前回250→今回369と上がってしまいました…。

残念ながら薬の量を戻すことになりました。

 

20140406_6.JPG


うまく付き合っていくしかないですね。

乳腺のしこりやババイボやらいろいろありますが

モモは今のところ元気です!

先生にも今年16歳にしてはかなり頑張ってますねって

言われました♪

モモまだまだ頑張りますよ~♪

 

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 20

おかあしゃん

こんばんわ~♪
モモちゃん頑張ったね~!!
検査の結果は残念だけど、元気ならそれでいい!!
まだお薬があるもの♪確実に効いてたお薬って事だもんね♪

桜のっけてキラキラのお目目は、おやつ待ちですか?
ストレスが何よりも大敵!!
美味しいのもらってストレス発散~!!
ガンバレ!(^^)!モモちゃん♪
by おかあしゃん (2014-04-07 00:16) 

ラッキーパパ

モモちゃん!
検査!がんばりましたね!
ごほうびいっぱいもらわないとね!
16歳!
そりゃあいろいろありますよね。
でも、元気!
目力ありますし!!
ベテランだから、病気とも上手に付き合えるよね。!
何はともあれ、明るく元気に!!
がんば!!
by ラッキーパパ (2014-04-07 08:44) 

空天まま

おはようっ
ちょっと戻っちゃったかな?
でも、お薬で調節しながら上手にお付き合いするのも必要なことだよね。
風邪引いたら風邪薬飲むし、
それと一緒だよっ
モモちゃん、
びびもモモちゃんと一緒に頑張るよぉ~
お互いに20歳目指そうねっ
by 空天まま (2014-04-07 08:57) 

ヒロ姉

モモちゃん、chocomomoさん
検査お疲れさまでした~ヾ(´∀`*)

結果はイマイチでも
元気に過ごせてれば良しとしましょう!
オヤツにつられてカメラ目線できてるんだから良しとしましょう!!

モモちゃん(*´ノ0`)がんばっ♪

by ヒロ姉 (2014-04-07 13:40) 

ラッテ

悪くなったわけではなく、元に戻っちゃっただけなので、気にせずがんばりましょー(^o^)
年をとれば、どっこも悪くないなんてことはまずなくて、みんなひとつやふたつは経過観察を持っているもの。私もひとつふたつみっつよっつ・・・(^^;;
ももちゃんもそれと同じだよね。
15才なのに白内障にもなっていないし、足取りも軽いし、日本一の長寿犬を目指してほしいです^^
by ラッテ (2014-04-07 18:06) 

raomelon

モモちゃん通院お疲れさまです^^
1か月なんてあっと言う間ですね~
食いしん坊に朝ゴハン抜きの検査は辛いです(^^;)

クーは点滴が終わり飲み薬で様子を見ることになりました^^
ALPは最悪の時656だったのが今日は446
ALTが571から157です
貧血や炎症の値も改善しつつあります
エコーの結果、血腫は大きくなっておらず
このまま広がらず自然消滅を期待したいところです(*^^*)

今回は急な決断を迫られることばかりでうろたえました
無麻酔でCTが撮れて次の治療に繋がりよかったです

やっぱり食欲は健康のバロメーターですね~
クーも頑張るからモモちゃんも頑張れ~!(^^)!
by raomelon (2014-04-07 19:16) 

chocomomo

おかあしゃんさん♪

こんばんわ~(^^)/
毎月病院通ってるのに毎回ブルブル震えてます…。
先生はとっても優しいのに慣れないもんですね(笑)

お薬効いてるから前向きに考えます!
元気にお散歩楽しんで、ご飯ガツガツ食べてるので
ヨシ!としよう(^.^)♪

病院の帰りに寄った公園で桜拾ってきて
頭にのっけてみました♪
おやつ持ってるフリの手見てますよ(笑)

by chocomomo (2014-04-07 22:53) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

ありがとうございます!
老犬ですもの、いろいろありますよね。
いろいろあるけどうまく付き合っていって
元気ならいいですよね!

目力も先生への足蹴り力もまだまだありますね(笑)
いつも応援ありがとうございます♪


by chocomomo (2014-04-07 22:57) 

chocomomo

空天ままさん♪

こんばんわ(^^)/
数値は戻っちゃいました…。
ポリープのようなものも...。
来月のエコー検査で大きさ変わってなかったら
2ヶ月に1回の検査になるそうです。

薬は副作用ないらしいので上手にお付き合いして
頑張ります!

憧れのびび姉さんと一緒に成人式迎えるぞ~♪
by chocomomo (2014-04-07 23:03) 

chocomomo

ヒロ姉さん♪

応援ありがと~(^-^)
モモ頑張ったらしい(笑)

お薬の量は戻ったけど元気食欲に変わりなし!
なのでヨシ!としよう(^O^)♪

今回はオヤツ持ってるフリの手につられてカメラ目線なの(笑)
食いしん坊健在!
by chocomomo (2014-04-07 23:07) 

chocomomo

ラッテさん♪

そうですね!
元に戻っただけですね!
小さいことは気にしないぞ(^.^)

ラッテさん、私も経過観察ひとつふたつ・・・(^^;;
残念ながらありますね・・・。

モモね、白内障は少しだけ進んでます。
でもまだまだ遠くからでも私めがけて走ってくるので
視力は衰えてないと思います(^-^)

日本一の長寿犬目指したいなぁ~!

by chocomomo (2014-04-07 23:14) 

chocomomo

raomelonさん♪

ほんとに1ヶ月なんてあっという間!
年取るのも早いはずですね…(汗)

クーちゃん、数値改善してきたみたいで良かった~!
血腫の自然消滅願ってます!

血腫め~消えろ~!

クーちゃんの美味しいお顔が見れて幸せ♡
一緒に頑張ろうね(^^)/

by chocomomo (2014-04-07 23:23) 

poko

モモちゃん、検査頑張って来たんだね。
ご褒美はたくさんもらったかな!?
残念ながら数値は上がっちゃったけど
お薬を飲んで頑張りましょ!!
16歳とは思えない若さと可愛さのモモちゃんだもの
まだまだ元気で頑張ろうね!
応援してるよ♪
by poko (2014-04-08 15:00) 

makkun

モモちゃん!
検査結果はチョッピリ残念だったけど
頑張っているんだからきっと少しづつ良くなってくるから
これからもママと一緒に頑張ろうね~
makkunジシもモモちゃんがも良くなるように
祈っているからね~(^^
by makkun (2014-04-08 22:23) 

chocomomo

pokoさん♪

甘々飼い主なのでご褒美たくさんあげましたよ~(*^^*)
苦手な病院に通ってくれてるのでつい甘やかしちゃいます(笑)

数値は残念でしたが今のところ元気なので
モモと一緒に上を向いて歩きます♪
応援ありがとうございます(^^♪

by chocomomo (2014-04-09 22:21) 

chocomomo

makkunさん♪

モモのために祈ってくれてありがとうございます(^^♪
おかげで元気に過ごしてます(^-^)
苦手な病院とは長い付き合いになりますが
頑張って経過観察していきます!

by chocomomo (2014-04-09 22:25) 

くまんご

モモちゃん 若いです 本当 年齢を久しぶりにきいて
またびっくりです^^

by くまんご (2014-04-10 16:47) 

めぐかーちゃん

モモちゃんには、診察が終わるまでごはんを食べられないのは辛いでしょうね。
検査の後のごはんは、大盛にしてもらえたのかな?

お互いに食欲モリモリで過ごせることに感謝ですよね。
上手に病気と付き合っていきましょうね!


by めぐかーちゃん (2014-04-11 22:24) 

chocomomo

くまんごさん♪

お返事遅くなってごめんなさい。

16歳までにはまだ7ヶ月もありますよ~。
無事迎えてくれるといいな!
by chocomomo (2014-04-14 22:56) 

chocomomo

めぐかーちゃんさん♪

お返事遅くなってごめんなさい。

今回は前日の夜22時以降は水分も我慢だったので
飲みに行くけど水がない姿見て可愛そうでした...(T_T)

お昼前に遅めの朝ごはんだったのに夜ご飯もいつもの
時間に催促にきましたよ。
プリンくんもモモも食欲モリモリで過ごせるといいですね!

by chocomomo (2014-04-14 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。