SSブログ

胆嚢経過観察2014年3月 [健康管理]

ご無沙汰しております...。

モモは元気です!

飼い主が仕事の忙しさでバテた上に風邪引いてしまって

なかなか治らず、PC開ける気力、体力がありませんでした…。

今年の目標は風邪を引かないぞ!と「R-1ヨーグルト」を

飲み始めたのに...。

風邪引きました…2回も...。

ウォーキングも始めたのに...。

免疫力アップにはまだ時間かかるのかな?

 

さてさて、今月もモモの胆嚢経過観察のため

病院へ行ってきました。

 

20140309_1.JPG

まーまー、そう言わずに(笑)

診察台に乗ったら笑顔!?

20140309_2.JPG

 

 

20140309_3.JPG


今回もエコー検査ではポリープのようなものや

泥のようなものが写らずでした!

今回は朝ごはん抜きで検査したので正確だと思います♪

ただ、肝臓も白っぽいところや黒っぽいところがあって

綺麗ではないようで...老化のせいだと思いますって…。

15歳だからある程度は仕方ないですね...。
  

血液検査の結果は、

ALP前回221→今回250と少し上がったんですが

12月14日378で薬を飲み始め、12月21日の検査では373、

ここで薬の量を増やして1月は267に下がりました。

2月、3月と下がってから安定してきているので

今回は薬の量を減らすことになりました!

来月も安定していますように!

 

20140309_4.JPG

大好きな安納芋用意しといたよ!

一緒に仲良く食べようね[揺れるハート]

20140309anigif.gif

 

20140309_9.JPG

こんなことするからまたまた体重が増えてました…。

3.7kgです…。お腹ポンポコリンです…。

飼い主と共にダイエット再開です!

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 26

ラッテ

よかったですねーーー(^o^)
ご褒美のおいもさん、おいしそうね♪
検査の結果もよくて、おいもかぶりついているモモちゃん見ると幸せな気分になります(*^^*)

ララもお腹ポンポコリンです。
そして、私も(笑)

ともにダイエットがんばりましょう!

by ラッテ (2014-03-09 22:46) 

みぃにゃん

モモちゃんひとまず良かったですね!
安心しました。ホントドキドキですね。
風邪お大事にしてくださいね
by みぃにゃん (2014-03-10 00:08) 

raomelon

エコーも血液検査も安定との事、よかったですね(*^^*)
ご褒美の安納芋に食いつくお顔が…
ファンとしてはたまりません(≧▽≦)
主人も「R-1ヨーグルト」飲んでいますが
A型インフルエンザにかかりました(^^;)
免疫力アップには少々お時間がかかるのかも~
by raomelon (2014-03-10 01:08) 

空天まま

おまようっ
良かった、数値が安定してきたみたいで、
ほっとしました。
モモちゃん、
見た目が可愛いから15歳になんて見えないけど、
やっぱり体は色んな事が起こるよね。
びびも元気そうに見えるけど、
足腰はだいぶ弱ってきたしね。
このままずっと元気でいようねっ
by 空天まま (2014-03-10 07:28) 

poko

モモちゃん、よかった~!
お薬を減らしても、このまま安定してるといいですね。
ご褒美のと~っても美味しそうな安納芋にかぶりついてるモモちゃんが
メチャクチャ可愛くて何度も見ちゃった♪
風邪の方はもう大丈夫ですか?
暖かかったり寒くなったりで体調管理も大変だけど気を付けて下さいね!
by poko (2014-03-10 10:10) 

おかあしゃん

モモちゃん数値が安定してきて良かった~♪
それにしても・・・モモちゃん・・・
そのお顔は罪だよ~(泣)
安納芋・・・食べたくなっちゃったじゃ~~~ん!!

風邪が流行ってますね~
私は、ヤクルトを飲み始めてインフルなってないな~
そう言えば、季節の変わり目に出る咳も軽く済んだよ!!
気持ちの問題?かな(笑)

気を付けるに越したことはないですね!!
ご自愛ください♪

by おかあしゃん (2014-03-10 10:43) 

ラッキーパパ

ひとまず!よかった!
15歳だからねぇ~。
完璧!というわけにはいかないよね。
モモちゃん!よくがんばりました。
お薬も減ったことだし!
これからも,この調子でね。
ご褒美の安納芋!
おいしかったねぇ~。
by ラッキーパパ (2014-03-10 11:11) 

くまんご

お腹ぽんぽこりん かわいい~^^
モモちゃん、自転車のかご乗れるんですよね。。 ぺぺはすっかり
でかくなって(笑)(来た当初は 3.5kgだったが それ+2kgは現在(笑))
もう 前かごにはあぶなくて乗れなくなりました^m^
chocomomoさんもお忙しそうですが、 今年は寒いですから体・・ なるべく暖かくして(温めて) お過ごしくださいね^^

by くまんご (2014-03-10 20:41) 

ヒロ姉

年齢からしても
血液検査の数値はあんまりぜいたく言えませんよね。
安定してればじゅうぶんです♪

ダイエット・・・(。ノε`。)アゥ~~
いちばん聞きたくない言葉だわ。

モモちゃん、聞かなかったことにしようね―――(≧▽≦;)
by ヒロ姉 (2014-03-10 22:30) 

chocomomo

ラッテさん♪

ありがとうございます(^-^)
悪くなってないので良かったです♪
安納芋2/3は私のお腹に入りましたよ!
安納芋の魅力にモモ以上にハマってるかも(笑)

私もお腹ポンポコリンです(^^;
ダイエットがんばりましょ~!

by chocomomo (2014-03-10 22:44) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

ありがとうございます♪
悪くなってなくてほっとしました!

今日の大阪、一瞬だけだったけど雪降りましたね!
みぃにゃんさも風邪気をつけてくださいね。

by chocomomo (2014-03-10 22:48) 

chocomomo

raomelonさん♪

ありがとうございます♪
安定してるとのことでひとまずほっとしました(^-^)

安納芋半分以上は私のお腹に入りましたが
めっちゃ美味しかったです♡

旦那さんも「R-1ヨーグルト」飲んでるんですね…。
インフルエンザにかかった!?
あれ?効果ない...?(^_^;)
by chocomomo (2014-03-10 22:52) 

chocomomo

空天ままさん♪

こんばんわっ(^-^)/

ひとまず数値安定ってことで私もほっとしました。

見た目は若く見えるけど、シミはあるし、
ババイボはあるし、胆嚢要経過観察だし、
体は立派な15歳なんだと思うと複雑...。

いつまでもキャピってしてて欲しいな(^^♪

びび姉さんはモモよりもっと年上だから
そりゃ足腰弱ってくるよね...。
これから他にもいろいろ出てくるかもしれないけど、
快適に過ごせるようママ達はサポート隊がんば!ですね♪
by chocomomo (2014-03-10 23:03) 

chocomomo

pokoさん♪

ありがとうございます♪
ひとまずほっとしました!
お薬減らした来月の検査も安定してることを
願いつつ+ダイエットも頑張ります(笑)

安納芋めちゃくちゃ美味しいんです♡
モモと取り合いです(笑)
かぶりつき何度も見てくれて嬉しいです(^-^)

by chocomomo (2014-03-10 23:08) 

chocomomo

おかあしゃんさん♪

ありがとうございます♪
ひとまずほっとしたけど、
薬減らした来月の検査がちょっとドキドキ...(^-^;

安納芋かぶりつき!見事な白目でしょ(笑)
安納芋の焼き芋ほんとに美味しい♡
モモとハマってます(^.^)♡

私もR-1ヨーグルトの前はヤクルト飲んでた...。
ヤクルトの方が調子良かった気がする(^_^;)
よし!またヤクルトのお世話になろう!
R-1ヨーグルトよりお財布に優しいし(笑)

by chocomomo (2014-03-10 23:15) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

ありがとうございます♪
ひとまずほっとしました!
薬減らした来月の検査がちょっとドキドキですが…。

15歳ですもんね…。
シミ、ババイボ、胆嚢要観察といろいろありますが
なんとか元気にしてるのでヨシ!としときます(笑)

安納芋!私も美味しくいただきました♡
モモと取り合いですよ~(^O^)

by chocomomo (2014-03-10 23:19) 

chocomomo

くまんごさん♪

飼い主もお腹ぽんぽこりんです(笑)
誰もかわいいって言ってくれない(^_^;)
モモが羨ましい...(笑)

ぺぺちゃん前かご乗れなくなったのね…。
ごはん美味しいもんね~!
おばちゃん気持ちわかるよ~!
苺ちゃんは余裕ですね♪
by chocomomo (2014-03-10 23:34) 

chocomomo

ヒロ姉さん♪

シミ、ババイボ、胆嚢要観察、いろいろあるけど
元気だったらいいよね。

あっ、肥満もあった(^_^;)
太ると心臓に良くないらしいから心を鬼にしてダイエットだわ!

でも安納芋美味しいのよね~♡


by chocomomo (2014-03-10 23:38) 

Wan'sママ

モモちゃん、数値も下がりお薬を減らしてもらって良かったです。

モモちゃん♪ご褒美の安納芋、おいちかったね!

これから暖かくなったらお散歩でダイエットできるもんね。

安納芋に眼がない(イヤ、お目め全開?)のモモちゃんが見られてオバチャンは満足です。
(^-^)
by Wan'sママ (2014-03-11 19:54) 

makkun

ワンちゃんにも人間同様に加齢と共に色々と出てきますが
先ずは、モモちゃんの数値は特別な心配は無さそうですので
ひと安心ですね~
おイモちゃんも喜んで食べてくれ~だと思いますよ~U*^ェ^*U
by makkun (2014-03-12 13:10) 

ポぺチ*

 モモちゃんよく頑張りました!

ALPも落着いていて、一安心だね。

診察台の上で、ハァハァしているモモちゃんの
頑張りの成果かな。

お芋さんのご褒美がモモちゃんには、
一番のお薬になっているかもしれないね~。
きっと美味しいご褒美があるから、次の診察も頑張るんだよ!
by ポぺチ* (2014-03-12 18:20) 

chocomomo

Wan'sママさん♪

お薬減らして来月の検査がちょっとドキドキだけど
ダメならその時考えるとして素直に喜んでおこう(^.^)

安納芋おいしかった♡
私の感想...聞いてない?(笑)

モモはもちろん鼻息フンガーってなりながら
食べてたから、めっちゃおいちかったみたい(#^^#)

by chocomomo (2014-03-12 21:34) 

chocomomo

makkunさん♪

ありがとうございます♪
完璧ではありませんがひとまずほっとしました!
加齢と共に色々と出ることは人間もわんこも
避けられませんね~。
うまく付き合っていくしかないですね。

by chocomomo (2014-03-12 22:14) 

chocomomo

ポぺチ*さん♪

検査結果落着いてひとまず安心ε= (*^o^*) ほっ

実は...モモにご褒美とか言いながら
安納芋の焼き芋に私のテンションもかなりUP↗

次の診察もご褒美目標に頑張るぞ!(笑)

by chocomomo (2014-03-12 22:31) 

めぐかーちゃん

モモちゃんの体調が落ち付いてるようで、良かったですね。
ご褒美は、安納芋かぁ。
いいなぁ。
かーちゃんも、食べた~い!

chocomomoさんの体調はいかがでしょうか?
寒暖差が激しくなってきたので、人間も体調管理しなくちゃね。

by めぐかーちゃん (2014-03-17 22:59) 

chocomomo

めぐかーちゃんさん♪

ありがとうございます。
モモの体調落ち着いて良かったです!
そしてやっと私の体調も落ち着きました(笑)

安納芋美味しすぎて箱買いしようかと思ったけど
石焼き芋がいいからお店で買います(^-^)

by chocomomo (2014-03-20 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ババイボ放牧の幸せ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。