SSブログ

ババイボ [モモのこと]

モモはお年を召してからババイボなるものが多数

出現しております。

特に首の後ろ側に集中してます。 

20140223_1.JPG

 

20140223_2.JPG

 
首の後ろ側だけでなく右の後ろ足にもありますよ。

20140223_3.JPG

こういったイボが年々増えて今は7個くらいあります。

老齢性のイボだそうです...。

人間は皮膚科で簡単に取れるそうですが

ワンコは毛に隠れてるのでそっとしておきましょう。

バラしちゃったけど(笑) 

20140223_4.JPG 

 

20140223_5.JPG

 


 ↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 21

ポぺチ*

 モモちゃん、安心して・・。
ポーちゃんにも「ジジイボ」が頭の先から肉球の横にまであるの・・。
何個あるか分からないくらいだよ・・。
毛で隠れているけど、顔にも1個あるんだ・・。

 数年前までは、病院で液体窒素を使って
イボを除去していたんだけど、年々増えていくから止めたんだぁ~。
こすれて支障があるところに出来たら、考えるけどね・・。

自然体、自然体~。(^-^)





by ポぺチ* (2014-02-24 01:41) 

空天まま

おはようっ
私もそれ、
ネットで調べてみたよ。
高齢になると出来るって書いてあったよね。
で私もポペチさんと同じ考えで、
自然体でいいと思うんだ。
何より元気なのが一番だものね。
by 空天まま (2014-02-24 07:39) 

ラッキーパパ

ババイボ!?っていうんですか?
健康に問題なければ、なにもしなくていいですよね。
とるために病院に行くのもストレスになるし‥‥
そういえば、ラッキーにも、ジジイボがいくつかあった気がします。
今となっては、分かりませんが‥‥(笑)
ラッキーパパにも、出るのかなぁ~?
by ラッキーパパ (2014-02-24 07:58) 

めぐかーちゃん

ババイボって何?と思ったのですが、老人性イボの事だったんですね(笑)
モモちゃんはベビーフェイスの女子だから、秘密にしておかないとね~。
ベビイボって事で!

プリンには、ジジイボがありますよ。
見つけると、念のため病院で触診してもらってます。

by めぐかーちゃん (2014-02-24 10:15) 

raomelon

ガールフレンドのラブちゃんと、ハスキーちゃんも
お顔にババイボありますが~キュートです( *´艸`)
ババイボがあっても…
モモちゃんへの愛は変わりませ~ん^^
ファンより(笑)
by raomelon (2014-02-24 12:09) 

ヒロ姉

老齢イボ
ユウタもたくさんできてました。
獣医さんは
「全部調べてたらキリがないから
大きくなったり、気になるものだけ調べましょう」
って言ってましたけど
見つけるたびに心配になって
結局ぜんぶ、刺針検査してもらってました (´ω`;ゞ

ブラッシングのとき
傷つけないように注意が必要ですね~。
モモちゃんのイボちゃん
見なかったことにするから不貞腐れないでね♪

by ヒロ姉 (2014-02-24 16:03) 

poko

こんにちは~♪
へぇ~、ババイボって言うんだ~!
ババイボが何個あったって
ベビーフェイスでとっても可愛いモモちゃんが大好きだよ♪
by poko (2014-02-24 17:04) 

chocomomo

ポぺチ*さん♪

やっぱり!ポーちゃんにも「ジジイボ」が...(笑)
顔にもあるんだ!
毛ボーボーで良かったね(^-^)
仕方ないよね~老犬だもんね。
ババイボ、ジジイボと共存して行こう♪

生活に支障ないし本犬たちは気にしてないから
自然体、自然体~だね(*^-^*)

by chocomomo (2014-02-24 22:36) 

chocomomo

空天ままさん♪

こんばんわっ(^-^)

モモにできたイボまで可愛く見えちゃう
変態飼い主です(笑)

今後もっと増えるかもしれないけど
生活に支障ないので、おっしゃる通り
自然体でいきま~す!
by chocomomo (2014-02-24 22:41) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

ババイボ発見したら一応先生に診てもらってます。
今のところ怪しげなものではなく老齢性のイボとのこと。
なので取りません。
モモのイボは可愛いんです(笑)

やっぱり、ラッキーくんにもジジイボありましたか(笑)
頑張って15年も生きたんだからイボの一つや二つくらい
ありますよね!

by chocomomo (2014-02-24 22:44) 

chocomomo

めぐかーちゃんさん♪

「老齢性のイボ=ババイボ、ジジイボ」です(笑)
モモのはベビイボですか~ありがとうございます♪
伝えときます(笑)

プリンくんもジジイボあるんだぁ。
老犬ちゃんはみんなあるんですね。
ますます親しみ感じるなぁ(^-^)(←こんなとこで...)
イボも変なものの可能性もあるから発見した時はモモも
診てもらってます。

by chocomomo (2014-02-24 22:50) 

chocomomo

raomelonさん♪

クーちゃんのガールフレンドちゃん達も
ババイボあるんですね~(笑)
しかもお顔に!!!
それでもキュートなんてワンコって得ですね(^-^)

ババイボがあってもモモへの愛変わらないって(ToT)号泣
ありがとうございます(笑)
by chocomomo (2014-02-24 22:55) 

chocomomo

ヒロ姉さん♪

やっぱり、ユウタくんもあったんだぁ!
老齢イボ!
全部、刺針検査してたのね…。
安心するもんね。

私も1つ目見つけた時はオロオロして先生に診てもらったけど、
今は毎日大きさチェックして変化を見逃さないようにしてるの。

モモは顔と頭以外はブラッシング必要ないの(^-^)
ボディは短いからね。楽ちんだよ~♪



by chocomomo (2014-02-24 23:02) 

chocomomo

pokoさん♪

ババイボ、りんちゃんはなかったですか?
老犬ちゃんはかなりの確率であるみたいです!

ババイボがあってもモモのこと大好きって
ありがとうございます(///ω///)テレテレ♪

by chocomomo (2014-02-24 23:05) 

makkun

固体差もあると思うのですが
平均すると何歳くらいで出てくるんでしょうかね~
私はジジシミがちょっぴり出始めたみたいです(笑)
by makkun (2014-02-25 09:59) 

Wan'sママ

chocomomoさん、ももちゃんで遊ぶの可笑し過ぎです!

ももちゃんもさすが関西犬!
ノリ良いんだからぁ♪

またももちゃんの秘技を見せてね!
by Wan'sママ (2014-02-28 07:20) 

Wan'sママ

先ほどのコメントは、前回の投稿に対して送りました。
f(^_^)

どうしても、歳を召されると出て参りますネェ。
(^^;)
だから決してももちゃんのせいでは無いヨォ、ももちゃん。

以前居た源氏に初めて「ジジイボ」を見つけた時は驚いて、病院で相談したら放置して大丈夫って言われました。
そうしきたら10年を迎える前辺りからどの子にも1つ2つ見つかって、あっ!あのイボ!と悪性でないのは分かってながら、ちょっとした時に気になりますね。

ももちゃんはベビーフェイスだからお歳は判りませんよ♪

でもホント、ももちゃんは童顔で可愛いからまだまだ6、7歳に見えるし、最後2つのお写真は、私個人的に大好き♪
とっても可愛い♪
by Wan'sママ (2014-02-28 07:34) 

ラッテ

ラビにもありましたよ^^
んで、私もできましたよ(^^;;;;;;
自分では年だと思っていなかったころ(42才ごろかな)だったので、老人性のイボですねと言われたときはショックでショックで(笑)
見た目の問題なので、モモちゃんは毛がフサフサしているから大丈夫(^-^)
美人さんだから、イボが目立たなくてよかったね♪
by ラッテ (2014-03-07 00:35) 

chocomomo

makkunさん♪

お返事大変遅くなって本当にごめんなさい。
仕事が忙しいのと体調不良でした...。

モモの母犬チョコラはババイボなかったです。
友達のワンコは12歳だけどババイボありますね。

makkunさんはジジシミですか(笑)
私もババシミありますね…(*_*;

by chocomomo (2014-03-09 21:39) 

chocomomo

Wan'sママさん♪

お返事遅くなって本当にごめんなさい。
仕事が忙しく風邪もなかなか治らなくって…。

2回もコメントありがとうございます♪

源氏ちゃんにも「ジジイボ」あったんですね!
最初はほんとに驚きますよね!
チョコラにはなかったからモモに見つけた時は
ほんとにビックリ( ゚Д゚)

ババイボってわかってほっとしました(笑)

モモ6、7歳に見える!?嬉しいお言葉♡
私も言われたい(笑)

by chocomomo (2014-03-09 21:47) 

chocomomo

ラッテさん♪

ラビちゃんにもあったんですね!
42才で老齢性のイボって言われるんですか?
それはショックですよね...。
もっと高齢で出来ると思いますよね。

昨日鼻にもイボ発見しました!
毛で隠れてるからいっか(笑)
もう数えるの大変になってきた(笑)
by chocomomo (2014-03-09 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

発言の大切さ胆嚢経過観察2014年3月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。