SSブログ

お散歩行けない日の過ごし方 [モモの日常]

14日は大阪も雪が降ってました。

通勤時は吹雪いてて地面にも雪が積もってましたが、

歩いても危険だろうから自転車で強行出勤。

ノロノロ運転でなんとか無事駅に到着してほっとしました。

会社に着いたら朝からヘトヘトになってる人ばかりでした。


職場から大阪城が見えるのですが、

雪の積もった大阪城って初めて見るのでテンション上がって

撮ろうとしたのですが吹雪いててよくわかりませんでした...。 

 

20140216_1.JPG


吹雪きが少し収まった頃にリベンジ[カメラ]

いつもと違う光景でなんだか感動[ぴかぴか(新しい)]

 

20140216_2.JPG

今回は雪遊び出来るかと思ったのですが、

また雨に変わってしまいました。

ま、モモは望んでないと思いますが…。 

20140216_3.JPG

 

 

20140216_4.JPG

 

 

20140216_5.JPG 

カリカリフードやけどね(笑)

 

思いのほかの大雪になった地方もあるようで、
事故や怪我などなさらないように気をつけてくださいね。 

 

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 13

raomelon

大阪城3Dマッピングに雪のシーンあったかなぁ^m^
雪の大阪城とても素敵ですね^^

雪の日の自転車はあぶな~い!!って
うちの娘も自転車で駅まで行ってました(^^;)
モモちゃんはお家でぬくぬくがいいよね( *´艸`)
by raomelon (2014-02-17 00:49) 

ラッテ

寒いですね~。
ここ当分の間、お散歩には行っていないような気がします。
だって、寒いんだもん(^^;;;
関東地方、先週・今週と今までにないほどの大雪です。
ブルブルブル。
by ラッテ (2014-02-17 11:15) 

ラッキーパパ

大阪も,雪だったのですね。
でも,モモちゃんは雨で,雪遊び出来ず!(笑)
ちょっと残念?(笑)
ラッキー家は、13日から16日まで
台湾に行っていたので、雪にはあっていません。
台北を起点に、台湾新幹線で、高雄、台南、台中に行きました。
いろいろ珍道中もありましたが、無事、帰国しました。(笑)
その間、日本は大雪でたいへんだったのですね。
台北で、NHKのBSニュースを見て、驚きました。
旅行の記事を少しアップできるといいのですが
写真整理などがたいへんで、いつになることやら‥‥
という感じです。
by ラッキーパパ (2014-02-17 13:35) 

ポぺチ*

 職場の窓から大阪城が一望できるなんて、
最高のロケーションですね~。いいなぁ~。
大阪行ってみた~い!
吹雪いて霞がかっている風景もすごいね!
札幌も今地吹雪みたいに風が強くて、
風の音にピリちゃんもワンワンと喧嘩売ってます。(誰に・・?風に・・)
ポーちゃんは耳が遠いので、動じず寝てますが・・。
モモちゃんは、暖かいお家で、
美味しいカリカリに舌鼓ですね。可愛い~!

by ポぺチ* (2014-02-17 16:57) 

Wan'sママ

モ~モちゃん♪

お散歩行けない日はカリカリおやつ貰えるんだぁ!
良かったね♪


職場から大阪城が見えるなんて情緒あって良いですね。
私も一時期、OAPで働いてたけど低層階だったから微妙に大阪城は見えなかったんじゃないかなぁ。
記憶にないってことは見えてなかったんだと思います。
行き詰まった時なんかにちょっと大阪城見たら気分転換になって良いですね!
by Wan'sママ (2014-02-17 19:46) 

chocomomo

raomelonさん♪

上からね3Dマッピングの光だけは見えてましたよ(笑)
雪の大阪城ってなかなか見れないから
神秘的ですよね~♡寒いけど得しちゃった♪

雪の日の自転車怖かった~(*_*;

by chocomomo (2014-02-17 23:06) 

chocomomo

ラッテさん♪

ほんと毎日寒いですよね(*_*;
お散歩好きのモモも早めに帰ろうとしますよ!
私は助かってます(笑)

ラッテさん家は雪の被害大丈夫でしたか?
また降るって言ってますね...。
気をつけてくださいね~!
by chocomomo (2014-02-17 23:09) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

モモは雪の上に放り出されずに良かったって
思ってるでしょうね(笑)
私はちょっぴり残念...(笑)

いい時期に台湾に行ってらっしゃったんですね。
旅行記楽しみにしていますね♪
あっ、また雪降るみたいですよ~。
気をつけてくださいね!

by chocomomo (2014-02-17 23:13) 

chocomomo

ポぺチ*さん♪

通路側の窓から大阪城が見えるの。
ちょっと行き詰った時やリフレッシュしたい時に
眺めてるの(^-^)
反対側は生駒山って言う山も見れるんだよ~。
ビルも高層階だから眺望はいいの♪

ピリちゃん風の音に喧嘩売ってるの~(笑)
かっわいい~♡
ポーちゃん熟睡いいね♪

チョコラもね晩年は耳遠くなってたなぁ。
寂しいなって思ったけど、大嫌いな雷の音や花火の音で
震えることなくなったから結果良かったのかも(^-^)
モモもすっかり耳遠くなったよ~。
仕方ないね...。



by chocomomo (2014-02-17 23:38) 

chocomomo

Wan'sママさん♪

お散歩行けない日はおやつ貰おうと
あの手この手でやってくるんですよ~。
頼んでもないのにお手してきたり、
チッチとうんぴを絞り出したり(笑)

春の大阪城は桜が綺麗だし、夏は緑が綺麗だし
眺めてるとリフレッシュできますよ~!
反対側は生駒山が見えますよ~♪

Wan'sママさん近くで働いてたんですね。
どこかですれ違ってたかもね!

by chocomomo (2014-02-17 23:44) 

poko

こんにちは。
大阪も結構積もったんですね。
こんなに積もるのって珍しい?
ウチは最近お散歩に行ってないなぁ。
外はメチャクチャ風が冷たくて寒いもの。
なので、家の中で走ってます。
by poko (2014-02-18 15:51) 

chocomomo

pokoさん♪

こんなに積もったのは珍しいです。
なので少しテンション上がりました(笑)
pokoさんのところはもっとすごいですね!
めっちゃ寒そうなのでメイちゃん小さいし
お家の中で走り回ってもいい運動になりますね♪
by chocomomo (2014-02-19 23:32) 

めぐかーちゃん

モモちゃん地方の雪も、凄かったんですね。
見晴らしのいい職場で、羨ましいなぁ。

こんな天気の日って、モモちゃんはお散歩行くんですか?
by めぐかーちゃん (2014-02-21 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。