SSブログ

2013年秋の健康診断 [健康管理]

みなさまにお願いがあります。
ブログのお友達、ヒロ姉さん家のチャポリくんが
消化器型リンパ腫と診断されました。
愛犬ユウタくんを亡くしてまだ10ヶ月しか経ってないのに
今度は愛犬チャポリくん・・・。
なんとか頑張って欲しい!
同じ病気で闘った人やこの病気に詳しい人、
詳しい人を知ってるという方がいらっしゃいましたら、
ヒロ姉さんに情報を提供していただけないでしょうか?
ヒロ姉さんのブログは「素晴らしき哉、人生!」です。
よろしくお願いします。

 

さて、11月30日にモモの健康診断に行ってきました。 

20131130_1.JPG

 

目も見てもらいまいしたが、傷はすっかり良くなってました。

触診も心臓の音も問題なし。

健康診断の血液検査は外部へ出すので結果は1週間ほどかかります。

なんにも引っかかりませんように!

 

抱っこしてくれている先生を足蹴りした失礼なモモと病院を後にし、

お天気も良くぽかぽか気持ちよかったので、そのままサイクリングへ行きました。

 

20131130_2.JPG


御堂筋のいちょう並木はちょっと遅かったみたいで

散ってましたね…。残念...。

 

気を取り直して次は中之島公園へ。

 

20131130_3.JPG

 

イベントのない時期なのでがら~んとしてて歩きやすかったです♪

 

20131130_4.JPG



バラが咲いている時期は絶対に座れないベンチでパシャリ。

これにバラ合成しようかな~ 

 

20131130_4’.JPG

 

中之島公会堂でまた写真を撮ってたらモモのご機嫌がナナメになってきました。 

 

20131130_5.JPG


あっ!血液検査のために朝ごはん抜きやったの忘れてた!

急いで帰ってご飯の準備! 

いつもは朝5時~6時には食べてるのにお昼回ってた…。

 

20131130_6.JPG

 

野菜寒天かさ増しダイエットで前回3.6キロだった体重が

なんと!3.3キロになってました!

1ヶ月で300g減なので程よいペースですよね。

3キロくらいが適正体重みたいなのでこの調子で頑張ります! 

ちなみに飼い主はまったく痩せず…。モモ見習います...。 

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

みぃにゃん

健康診断お疲れ様。わが家も健康診断しないとダメなんですがもう少し落ち着いてから・・・。ダイエットも順調ですね!でも痩せないとダメなの?
by みぃにゃん (2013-12-01 21:55) 

raomelon

モモちゃんは!ダイエット成功~^m^
お目目も治ってよかったですね♪
ゴハン抜きで病院とモデル業じゃ
ご機嫌ナナメになっちゃうよね(^^;)
by raomelon (2013-12-01 23:36) 

maririnhaha

ブログ1周年おめでとうございます。
これからもモモちゃんベビーフェイス楽しみにしています。
病院は嫌ですよね。
まりりんは足蹴にこそしないけど
緊張MAXですよ。
結果オーライだといいいですね。

どこで迎えようと大切な仔だと思いたいのですが、
ネットやショップで迎えるから云々と言われてしまうと
ちょっと辛くなってね・・・
気にしないようにします。
by maririnhaha (2013-12-02 05:42) 

ラッキーパパ

チャポリくんが消化器型リンパ腫!?
消化器型リンパ腫!ほとんど何も知りません。
ラッキーは心臓腫瘍!
どちらも,珍しい病気ですよね。
なんとか,よくなるよう祈っています。
モモちゃんは,健康診断!
心雑音などもなくて,何よりです。
血液検査の結果も,きっといいのでは!
血液検査のために,ごはんヌキ!
それを忘れてはいけませんねぇ~。(笑)
モモちゃん!食欲ばっちり!
これって,元気な証拠!!
いいですねぇ~。
by ラッキーパパ (2013-12-02 11:32) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

人間もわんこも定期健康診断が大事ですよね。
落ち着いたらぜひ受診されてくださいね。
モモは子宮と卵巣を取る前は2.8キロだったんです。
膝が悪いので太ると負担がかかるから2.8とまでは
いかなくても3キロジャストくらいが理想と言われてます。
それに中性脂肪が高いんです...。
今回下がってるといいなぁ!
by chocomomo (2013-12-02 21:42) 

chocomomo

raomelonさん♪

えらくアウアウ言うなぁって思ってたら
お腹ペコペコだったんですね( ;∀;)
私も空腹我慢できない人間なのに…。
申し訳ないことをしたので大盛りであげましたよ~!

by chocomomo (2013-12-02 21:45) 

chocomomo

maririnhahaさん♪

ありがとうございます♪
気づかないうちに1周年。
サボってばかりですがこれかも宜しくお願いします(^-^)

まりりんちゃんは足蹴にしないんですね~。
モモと違っていい子ちゃんで羨ましい。

まりりんちゃんの妹ちゃんと素敵な出会いがあると
いいですね♪
by chocomomo (2013-12-02 21:49) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

消化器型リンパ腫...私も知識なくって…。
ラッキーくんも心臓腫瘍...それも珍しくて
知識ありませんでした。
応援することしかできずもどかしかったです。
チャポリくんがよくなるよう私も祈り続けます!

モモは血液検査の結果がドキドキしますが、
食欲あるので内臓疾患はないような気がします。
中性脂肪が下がっていますように…。
また報告しまーす!
by chocomomo (2013-12-02 21:55) 

ヒロ姉

励ましのコメントありがとうございました!
しかもブログで情報提供を呼び掛けてくださってるなんて!!
本当に感謝、感謝です┏○))

今は治療計画も決まって、チャポリも元気に過ごしておりますので
ひとまずはホッとしました。
chocomomoさんのパワー遠隔療法も効いてるのかも~♪
お礼が遅くなってゴメンです。
それから、アレコレ遅刻してるんですけど・・・

モモちゃんお誕生日おめでとーーーヽ(*´∀`*)ノ
   &
ブログ1周年おめでとーーーヽ(*´∀`*)ノ

モモちゃんの検査結果が良いことを願ってます!
by ヒロ姉 (2013-12-03 00:32) 

空天まま

こんにちは
チャポリ君、拝見させていただきました。
ごめんね、私には何も出来そうになくて・・・。
何か調べて、お役にたてるようなことがあればと思っています。
なんとか助かってほしいな・・・。
頑張ってほしいです。
by 空天まま (2013-12-03 11:10) 

makkun

ブログ開設1周年でしたか~
お疲れ様でした~と共に
おめでとうございま~す(^^
愛犬が病気に掛かると辛いですね~
我家のCoCoタンは結石と膀胱炎の心配が耐えませんが
愛しい愛しい娘なので可愛がって育てているんですよ~

チャポリ君の病気が悪化しない事を祈ってま~す・・・
モモちゃんは誕生日を迎えたんでしたね~
オメデトウ~(●^□^●)


by makkun (2013-12-03 16:54) 

chocomomo

ヒロ姉さん♪

チャポリちゃんの治療方針決まってほっとしたよ~!
うんちも形できてきたし、元気そうだし♪
これからも気を送り続けるからね~(^^)/~~

お誕生日&ブログ1周年のお祝いありがとう♪
これからもよろしくね~(^-^)♪
by chocomomo (2013-12-03 22:19) 

chocomomo

空天ままさん♪

私も知らない病気で…。
名前だけでも知ってもらえるといつかどこかで
有用な情報をGETできるかもしれないので、
チャポリ君見に行ってくれてありがとう♪

by chocomomo (2013-12-03 22:29) 

chocomomo

makkunさん♪

1周年とモモのお誕生日のお祝いありがとうございます!
ブログは危うく忘れて年越してしまいそうでした(笑)
CoCoタンも結石と膀胱炎の心配があるんですね。
愛犬の病気はほんとに辛いですよね。
モモの母犬チョコラは腎臓が悪くてかわいそうでした…。

チャポリ君治療方針が決まったみたいで、
頑張っていくみたいです!
祈ってくれてありがとうございます♪

by chocomomo (2013-12-03 22:38) 

ラッテ

チャポリ君、見てきました。
方針が決まって、症状も好転してきているようでよかったです(^^)
ラビは卵巣がんで腹膜播種で手術+抗がん剤治療やったけれど、飲み薬ではなく点滴でした。

ワンコは辛くても辛いと言わないし、元気そうなフリをするから、余計に辛くなってしまいますよね。
チャポリ君の病気、よくなりますように!

ところで、寒天ダイエット、続けているのですね!
ララも横に広がってきたのでなんとかしなくては・・・と思いながら、相変わらずたっぷり食べさせています(^^ヾ
見習わなくては!
by ラッテ (2013-12-03 23:39) 

chocomomo

ラッテさん♪

チャポリ君見に行ってくれてありがとうございます!
方針決まって良かったです。
ラビちゃんは点滴だったんですね。
ラッテさんも辛い思いされて闘病生活支えてきたんですもんね。
私もチョコラのことがあるし、病気のわんこを支える飼い主の
気持ちよくわかります。
病気のわんこがみんなよくなってくれるといいですね。

寒天ダイエットなかなか順調ですよ~。
あっ私は最初だけしか食べてないので
効果ありません…(^_^;)
by chocomomo (2013-12-04 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。