SSブログ

15歳になりました♪ [モモのこと]

本日11月20日にモモは15歳になりました!

うっ嬉しい[もうやだ~(悲しい顔)]

チョコラ母さんが15歳目前で天使になったので

よからぬ想像してしまったりドキドキしたこともありましたが、

一つの目標である15歳の壁を突破することができました[ぴかぴか(新しい)]

わんこの医療もサプリも進歩してるので、もっと長生きしてもらいます!

わんこの飼い主さん達の希望の星となれるようサポート頑張ります! 

 

目標の壁突破記念として犬生初のケーキを「はなとしっぽ」さんで

購入してみました[わーい(嬉しい顔)]

「犬の免疫力を高めるため生きた栄養素のある無添加食品」を

届けてくれるらしいです。がっつり惹かれてしまいました[揺れるハート]

 

20131120_1.JPG

 

 

20131120_2.JPG



大きさはそうかもしれんけど、お値段は3倍以上するねんで。 

さぁ~ローソクに火をつけてっと。 

 

20131120_3.JPG

 
ハッピバースデーモ~モ~[るんるん]

 

20131120_4.JPG


歌はいいのね...[たらーっ(汗)]

じゃあ、数字の1クッキーからあげようね。

 

20131120_6.JPG

 

 

20131120_7.JPG

 

ギャー!手が!手が!

まっ美味しいみたいで良かったけど(笑) 

 

20131120_8.JPG


モモはテーブルで食べさせたことがないので、

食べていいのかいけないのかオロオロしてました(笑)

なのでいつもの食事体勢へ。

 

20131120_9.JPG

 

 


20131120_10.JPG


ホール食いの醍醐味を味あわせてあげようと思ったのですが、

食べにくいみたいだったので小さく切ってあげました。 

以外にお上品だったのね~って切ったのを差し出したら、

 

20131120_11.JPG


この通りがつがつ食べてました[るんるん]

いつもは「ご飯は飲み物です!」のモモですが、

お芋が入ってたのでごくごくとはいかなかったみたいです(笑)

来年用に数字の6のローソク購入しました[るんるん]

1は使いまわしです(笑)

無事に1年過ごせますように!

 

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(16)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 26

みぃにゃん

モモちゃん15歳!!おめでとうーー年齢を感じさせないワンコですね。
まだまだ若いわぁ~
これだけ食欲あれば大丈夫ですね!これからもみんなの希望の★であってね!
by みぃにゃん (2013-11-20 23:34) 

オトママ

モモちゃん、お誕生日おめでとうございます。

可愛いモモちゃんが見たくて毎日見にきているのですが、いつも読み逃げしていました。
15歳には見えないモモちゃん
また1年元気で楽しくすごしてくださいね。
by オトママ (2013-11-20 23:44) 

raomelon

モモちゃん15歳のお誕生日おめでとうヾ(´ー`)ノ。・:*
みんなの希望の星として
これからも明るく元気で若々しく
可愛いモモちゃんでいてね(*^^*)
ケーキのホール食い羨ましい~~~♪ byクー
by raomelon (2013-11-21 01:36) 

空天まま

モモちゃん、お誕生日おめでとうっ
ほんと、モモちゃんは15歳に見えないんだよね。
可愛いしまだまだ若いし、
本当にもっと若く見えるよぉ~
このまま元気で毎日を過ごしてねっ
びび姉さんと一緒にシニア界を引っ張って行こうねっ
素敵な一年になりますように・・・っ
by 空天まま (2013-11-21 07:52) 

ラッキーパパ

モモちゃん!
誕生日!おめでとう!!
15歳の1年も元気でねぇ~!
あんなに食欲があれば、もっともっと長生きできますね。
ラッキーも、心臓腫瘍さえなければ‥‥
モモちゃん!ラッキーの分まで長生きしてくださいね。
ではでは恒例の
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday Dear Momo Chan ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
誕生日!おめでとうぉ~~!
ケーキ!いっぱい食べれて、よかったねぇ~。
by ラッキーパパ (2013-11-21 08:20) 

おかあしゃん

モモちゃん15歳のお誕生日おめでと~!(^^)!
笑顔でステキな15歳を満喫してください♪

食欲満点のモモちゃんを見てると心から笑顔溢れます!!
これからも笑顔いっぱい頂戴ね♪
by おかあしゃん (2013-11-21 11:57) 

珊瑚

モモちゃん お誕生日おめでとうございます♪

モモちゃんは、希望の星です~!
来年も使いまわしの「1」と「6」のロウソクが使えますように(^^
いや、きっとモモちゃんなら使えます(キッパリ!)

モモちゃんのあとを、だいぽんもしっかりと追いかけていきます~♪
by 珊瑚 (2013-11-21 17:11) 

ポぺチ*

モモちゃん、犬生初のバースディケーキのお味は
いかがでしたか?
聞くまでもなく、お顔が美味しい笑顔でしたね~!!
モモちゃんは毛艶も食欲も美貌も兼ね備えているから
まだまだ大丈夫い!!
熟女の魅力でブイブイと言わせて下さいね。(^_-)

個人的にはポッチャリモモちゃんが好きだけど、
寒天ダイエットで長寿力アップを目指さなきゃだね!

モモちゃんとchocomomoさんが成功したら、
ポぺチも寒天ダイエットに挑戦しようかな?ヘヘッ・・。

15歳おめでとう!!


by ポぺチ* (2013-11-21 20:24) 

LAIRRA

モモちゃん 15歳のお誕生日おめでとう!

この一年もしっかりご飯を食べ、元気で楽しい時間を
ママと一緒に過ごしてくださいね。
お茶目で可愛くてとても15歳には見えないモモちゃんを
お手本に、13歳のうちの子もしっかり後からついていきま
す。

ママさん、心配も沢山あるでしょうが、お誕生日のこのお顔、
本当におめでとうございます!!

by LAIRRA (2013-11-21 21:39) 

poko

モモちゃん、15歳のお誕生日おめでと~♪
また1年、元気で楽しい事がいっぱいあるといいね!
by poko (2013-11-21 21:45) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

ありがとうございます♪
一つ目の目標15歳突破!
今後も一つずつ突破していきます♪
これからもよろしくです(^-^)

by chocomomo (2013-11-21 21:53) 

chocomomo

オトママさん♪

ありがとうございます♪
読み逃げ歓迎ですよ~(^-^)
こんなブログで良ければじゃんじゃん読み逃げしてください!

オトママさんが貼ってくれたリンク先に飛べなかったので、
また良かったら貼りにきてくださいね。
よろしくお願いします♪
by chocomomo (2013-11-21 22:16) 

chocomomo

raomelonさん♪

ありがと~♪ほんとに嬉しい♪
いつまでも元気でいてほしい!
サプリ等でサポートできることはして
元気にう~んと長生きしてもらいます(^-^)
キラキラ輝く希望の星になりたいです♪

クーちゃん、ホール食い食べにくいよ~(笑)

by chocomomo (2013-11-21 22:22) 

chocomomo

空天ままさん♪

お祝いありがと~(^^♪
ほんとに嬉しい♪
びび姉さんが元気でいてくれるからモモは希望が持てるの!
モモの希望の星はびび姉さんだよ!
一緒にシニア界引っ張って行こうね~♪
先輩!よろしくお願いします(^-^)
by chocomomo (2013-11-21 22:27) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

ありがとうございます♪
ほんとに嬉しいです!
ラッキーくんをブログで見つけて、
可愛いシニアだな~って思ってました。
ついて行こうと!
それなのに心臓腫瘍...私も悲しかったです。
モモ、ラッキーくんの分まで頑張るからね!

パパさん、歌ありがとうございました(笑)
by chocomomo (2013-11-21 22:37) 

chocomomo

おかあしゃんさん♪

ありがとうございます♪
ほんとに嬉しい(^^♪

食欲旺盛、白目と鼻息全開で
次は蘭丸くんの年齢を目標に頑張ります!
蘭丸くん、お空から応援してね(^-^)よろしくね♪

by chocomomo (2013-11-21 22:43) 

chocomomo

珊瑚さん♪

ありがとうございます♪
輝く希望の星になります!!!
だんぽんちゃんついてきてね~(^^♪
ロウソク使えるってキッパリ!言ってくれて
ありがとです(^-^)
力強いです♪

by chocomomo (2013-11-21 22:48) 

chocomomo

ポぺチ*さん♪

ありがと~♪
素敵なプレゼントも感激しちゃいました(ToT)

ポーピリちゃんがケーキ美味しそうに食べてたから、
モモ羨ましそうだったの(笑)
だからケーキプレゼントしてみたよ♪
と~っても美味しいって!
今まで損してたとも(笑)

はい!これからもブイブイと言わせるね~♪
お鼻はブヒブヒ言わないようにダイエット頑張ります!


by chocomomo (2013-11-21 23:00) 

chocomomo

LAIRRAさん♪

ありがと~♪
元気に15歳迎えることができました!
1日1日を大切に少しの体調の変化も
見逃さないようサポート頑張ってう~んと
長生きしてもらいます♪
ライラちゃんついてきてね~(^.^)

by chocomomo (2013-11-21 23:07) 

chocomomo

pokoさん♪

ありがと~♪
念願の15歳♪ほんとに嬉しい♪
りんちゃんの分まで長生きするからね!
お空からチョコラ母さんと一緒に見守ってね。
by chocomomo (2013-11-21 23:11) 

ラッテ

モモちゃん、お誕生日おめでとう!!
じ~ん。なんか、うれしい(;_\)
犬生初のケーキ、おいしかったみたいね。
おいしいもの食べたら、それからあとゴハン食べなくなりませんか?
ラビはおいしいもの食べちゃうと、しばらく「うまいもんくわせろ」とハンガーストライキしていたので、おいしいものあげたいけれどあげるの躊躇しちゃいます。

お椅子の上のかご(?)は、椅子に座らせるとき専用のかごですか?
ちんまりとおすわりしていい子にしていますね(^o^)

20才を目標に長生きしてね!

by ラッテ (2013-11-21 23:22) 

makkun

出遅れてしまいました~(^^
モモちゃん!
誕生日おめでとう~
15歳になったのね~
ケーキを美味しそうに食べている姿を見ると
また16歳の誕生日にも美味しいケーキが食べられるよう
楽しく愉快な日々をママと過ごして欲しいな~

by makkun (2013-11-22 14:53) 

chocomomo

ラッテさん♪

お返事遅くなってごめんなさい。

お誕生日のお祝いありがとうございます♪
じ~んときてもらって嬉しいです!
おいしいもの食べた後もガツガツ普通にごはん食べてますよ(笑)
モモは食べれたら何でもいいのかな?

椅子の上のはお出かけ用のバッグですよ~。
椅子の上にそのまま乗せると飛び降りようとするので
バッグインにしました。

by chocomomo (2013-11-24 21:56) 

chocomomo

makkunさん♪

お返事遅くなってごめんなさい。

お祝いありがとうございます♪
16歳はもう少しグレードアップしたケーキを
用意するからって言って、元気に頑張ってもらいます(笑)
by chocomomo (2013-11-24 22:01) 

Wan'sママ

モモちゃん、ご無沙汰してて失礼しました。

その間にお誕生日だったなんて!
それもおめでたい15歳を迎えられたんですね!

おめでとうございます!!!

おばちゃん、転勤でバタバタしてたら拝見するのが暫く振りになってしまってて、また可愛いモモちゃんに癒されたよぉ♪

これからも美味しい物いっぱいゴクゴクして・・・じゃなかった食べていっぱい可愛い微笑ましいモモちゃんを見せてね!
(かさ上げダイエット、愛情いっぱいの手作りで素晴らしいですね。)

モモちゃん、美味しくダイエットがんばれ!

by Wan'sママ (2013-12-06 09:31) 

chocomomo

Wan'sママさん♪

お返事遅くなってごめんなさい...。

お祝いありがとうございます♪
無事15歳になりました(^-^)

はい!美味しいものゴクゴクしちゃいます♪
おいもは喉詰まるから気をつけます!って
モモが言ってます(笑)

転勤大変でしたね。
環境が変わると気疲れすごいでしょ?
体調崩さないように気をつけてくださいね。
Wan'sママさんもがんば~(^^)/


by chocomomo (2013-12-10 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。