SSブログ

新しいお洋服♪ [モモの日常]

先日モモが半目を開けて寝ている時に左の眼の

表面がぼこぼこしてるのに気付きました。

痛がったり痒がったりすることもなかったのですが、

念のため病院へ行きました。

診てもらった結果、傷があった痕があり

まだ治りきってはいないとのこと。

1週間目薬をさすことになりました。

心あたりが全くないのでこれからは気をつけて

毎日全身チェックしないといけませんね。 

ついでに眼圧も測定していただきました。

こちらは正常値でした。緑内障の心配なしです。

でも、体重が正常じゃなかったんです...。

400gも増えてました[あせあせ(飛び散る汗)]

退院後甘やかしてしまいました...。反省...。

飼い主と一緒にダイエット始めます!

 

さてさて、このあいだ空天ままさんのショップのぶれす

可愛いお洋服を購入しました[るんるん]

風邪引いてたのに素早く仕上げてくださって感謝です。

 

1.JPG

これからお洋服が楽しめるシーズンになってきたので

重宝しそうです[るんるん] 

ではモモちゃん、モデルお願いします[るんるん] 

 

2'.JPG

 

きゃ~[揺れるハート]可愛い[揺れるハート]

モモ若く見えるよ~[ぴかぴか(新しい)]

 

モモが撮影飽きてきたのでおやつで釣って。 

 

3.JPG

 

ラッピングを留めてた残り布も可愛かったので、

頭につけてみました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

4.JPG

 これまた可愛い[揺れるハート]親ばか炸裂ですよ~[グッド(上向き矢印)]

 

急に寒くなったので風邪引いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さんも気をつけてくださいね。

 

 

 ↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 16

ヒロ姉

モモちゃんサイズで400g増って・・・Σ(゚ω゚||)

それでもやっぱモモちゃん可愛い~♪
お洋服も秋っぽくてイイですね。

chocomomoさん、風邪にはピザ&ビールがおすすめです!
by ヒロ姉 (2013-10-27 23:45) 

うさこ

モモちゃん かわいいーーーーーーーーーー!
秋らしいのに レースがぷりち~♪(*´ω`*)

by うさこ (2013-10-27 23:56) 

raomelon

モモちゃんお目目が大きいからかな~
大事にならなくて良かったですね^^
モモちゃんの体重400g増は大きいですぞぅ(笑)
でも太れる?のは健康な証拠かな。
新しいお洋服秋らしくて可愛いですね♡
とっても似合っています(*^^*)

風邪お大事にしてくださいね!
by raomelon (2013-10-28 01:16) 

vivian

こんにちは(*^_^*)

モモたん大事に至らなくて良かったですね[わーい(嬉しい顔)]

秋の装いとってもオシャレでお似合いです♪(*^-^)ノ

って素がイイから何着ても似合うー[わーい(嬉しい顔)]
by vivian (2013-10-28 11:29) 

空天まま

こんばんは。
この色合い、モモちゃんにぴったりですねっ
さすがchocomomoさんっ
我が子の事はよくわかってらっしゃいますねぇ~
作った私も嬉しいですっ
モモちゃん、可愛くきてくれてありがとうっ
お洋服も喜んでいると思いますっ
by 空天まま (2013-10-28 20:09) 

poko

きゃー、モモちゃんかわい~ぃ♪
とってもよく似合ってて秋らしいし素敵だわ。
目の方は大事にならなくてよかった。
400g体重が増えたって!?
そんなに増えたようには見えないよ!
by poko (2013-10-28 21:12) 

ラッテ

ラビは眼の表面の傷が治らず、晩年にはほとんど見えなくなってしまいました。原因はドライアイだったかなぁ。モモちゃんは発見が早くてよかったですね。

モモちゃん、体重が400gオーバーなんですね。ララも200gオーバー。
胴体がまんまるになっているのでヤバイとは思っていましたが(^_^;

可愛いお洋服ですね^^
ララはロングにしているので、お洋服を着せられないから残念!
by ラッテ (2013-10-28 22:19) 

chocomomo

ヒロ姉さん♪

400g増...(;'∀')
ほんとにびっくり!
ついつい甘やかしてしまった...。
深く反省して一緒にダイエット開始しましたよ!
今日からね(笑)

風邪の喉の痛みはアルコール消毒が一番だもんね♪

by chocomomo (2013-10-28 23:16) 

chocomomo

うさこさん♪

かわいいってありがと~~~(^^♪
レースで若作り成功!
私もマネしてみようかな(笑)
by chocomomo (2013-10-28 23:18) 

chocomomo

raomelonさん♪

ほんとに大事に至らなくて良かったです!
目は結構白くなってきてますが...。
でも諦めずライトクリーンは点眼し続けます!

400g増はかなり大きいですね(汗)
膝悪いのに反省です...。

飼い主の体も...反省です(笑)
なので一緒に頑張ります!
by chocomomo (2013-10-28 23:36) 

chocomomo

vivianさん♪

ほんとに大事に至らなくて良かった(T_T)
チョコラが眼球摘出してるだけにドキドキしました!

vivianさんに戴いたお洋服もこれから大活躍です!
今日はバンブーたんとお揃い着てますよ~♪
いつもありがとです(^^♪
by chocomomo (2013-10-28 23:39) 

chocomomo

空天ままさん♪

ほんとにこの色合いがモモにぴったりで♡
でへでへ♡ってなりながら写真撮りました♪
素敵なお洋服作られてる空天ままさんの
センスに感動!

一緒に戴いたパッチン有難うございました。
写真一緒に撮るの忘れちゃってごめんなさい...。
大切に使わせてもらいます♪
by chocomomo (2013-10-28 23:43) 

chocomomo

pokoさん♪

かわいいってありがとです(^^♪
これからはお洋服楽しめる時期ですね~♡
お布団にも潜ってくるようになったし寒いのも悪くない(笑)

400g増...おしりむっちりです(汗)
顔が太らないから分からないんですね。
ある意味羨ましい...。

ダイエット頑張ります!
by chocomomo (2013-10-28 23:46) 

chocomomo

ラッテさん♪

傷が治らなかったら見えなくなるんですね...。
ラビちゃん(T_T)

モモもドライアイなのかな?
寝てる時半目が多いんです。
次の診察で先生に聞いてみます!

ララちゃんも200gオーバー!
でも全然分からないですよ~。
モモも胴体まんまる(汗)

ロングはお洋服着るともつれますもんね。
チョコラも少し伸ばしただけでもつれてたなぁ。

by chocomomo (2013-10-28 23:54) 

ラッキーパパ

目薬!ラッキーは,チョ~嫌いで,指すのがたいへんでした。
幸い,軽い結膜炎だったので,数回さして,やめにしました。(笑)
モモちゃん!がんば!
400g体重増!
ラッキーパパも,体重増加で減量中です。
お互いにかんばろうね。(笑)
洋服!
かわいいねぇ~。
さすが,女の子!
ラッキーのとは違うなぁ~。(笑)
by ラッキーパパ (2013-10-31 10:12) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

お返事遅くなってすみません...。
月末月初の繁忙期でクタクタで...。

ラッキーくんは目薬嫌いだったんですね~。
モモは目薬まったく平気なんですよ(笑)
目薬させたってんからおやつよこせといいますが...。

モモダイエット頑張ってますよ~♪
ちなみに私もボチボチ。
パパさんも一緒に頑張りましょうね~(^^)/

by chocomomo (2013-11-06 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョコラの命日2回のどよよ~ん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。