SSブログ

今年も夏バテ知らず♪ [モモの日常]

今日から9月ですね。

このまま涼しくなるといいな~。

モモは有難いことに今までの犬生で夏バテしたことがありません。

でももうすぐ15歳になるし、猛暑だし、今年あたりはバテるかな?

って心配してましたが、今年も大丈夫でした[るんるん]


20130831_1.JPG


20130831_2.JPG

相変わらずの早食い早飲みです(笑)

20130831_3.JPG


20130831_4.JPG

足りてるよ!後から膨らんでくるし!

20130831_5.JPG

かっかわいい[揺れるハート] (親バカで~す[わーい(嬉しい顔)]

かわいいけど、あかんの~!!!

20130831_6.JPG

この後もしつこく空のお皿をペロペロし続けるモモでした[わーい(嬉しい顔)]

来年も再来年も夏バテ知らずで過ごそうね[るんるん]



↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 18

みぃにゃん

15年も夏バテ知らずとは素晴らしい!しかも食欲もかんりの旺盛と・・・(^O^)
by みぃにゃん (2013-09-01 15:10) 

LAIRRA

モモちゃん凄いよ!毎日美味しく食事が摂れるって一番大切で健康の証ですね。いつもお写真の表情とchocomomoさんの入れられる言葉が最高にぴったりで素敵です♪ 
by LAIRRA (2013-09-01 15:27) 

ヒロ姉

ひさしぶりに“ごくごくモモちゃん”が見れて嬉しい♪

夏バテ知らずなのは
やっぱり、その食欲なんでしょうかね~(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク・・・って。

「後から膨らんでくる」って、確かに!!
by ヒロ姉 (2013-09-01 18:59) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

実は飼い主も夏バテ知らずなんです!
夏だからって食欲減ったことないです(笑)
モモ真似してるのかな^m^ぷぷぷ
by chocomomo (2013-09-01 20:19) 

chocomomo

LAIRRAさん♪

いつしかおもちゃに対する興味がなくなってから
食と散歩への欲がすごくなってきた気がします(笑)
モモのセリフお褒め頂き光栄です♪
ほんとにそう喋ってる気がするんですよ~
by chocomomo (2013-09-01 20:30) 

chocomomo

ヒロ姉さん♪

“ごくごくモモ”健在!
もうすぐ焼き芋に食らいつく白目モモが見れるよ~(笑)

「後から膨らんでくる」って、私も自分に言い聞かせねば(汗)

by chocomomo (2013-09-01 20:34) 

raomelon

モモちゃんは夏バテ知らずなんですね^^
食べっぷりがいいところが大好きです♡
食欲があるのは嬉しいですよね~(^^♪
クーも食欲は減らないけれど、暑さに弱いので
エアコンが切れると息づかいが荒くなってダメです~(^^;)
早く涼しくなって欲しいです^^

by raomelon (2013-09-01 21:10) 

poko

モモちゃんかわいい♪
食欲があって元気なのが一番だね!
by poko (2013-09-01 21:55) 

ラッテ

モモちゃんの食べっぷり、うらやましー。
ララはドッグフフードだけだったら食べなくなってしまいました。
手作り半分ドッグフード半分ですが、
ドッグフードだけ鼻でポイポイ跳ね飛ばしているので、
フードはほとんど食べていないかもしれません。
レボリューション(フィラリアの薬)を背中に垂らした日から食欲なくなったので、夏バテか薬のせいか、よくわからないのですが。。。
by ラッテ (2013-09-01 23:29) 

maririnhaha

モモちゃん、元気でうらやましい。
食欲も旺盛だね。
まりりんは旅行中、ほとんど食べることができず、
すっかり痩せてしまいました。
モモママさんは、具合はいかがですか?
by maririnhaha (2013-09-02 07:27) 

空天まま

おはようっ
なんだかchocomomoさんに
いつもの毎日が戻ってきたみたいで嬉しいですっ
事しの夏は暑かったけど、
物凄く短かったような気もするよね。
その分、冬が長いのかしら?
だったら嬉しいなっ
モモちゃんもchocomomoさんの一緒の毎日が嬉しいねっ

by 空天まま (2013-09-02 10:06) 

chocomomo

raomelonさん♪

食べっぷりが自慢のモモです♪
おかわり要求されるたびにあげたい気持ちを
抑えるの大変なんですよ~(笑)
今年はエアコン切れると人間も暑かったから
クーちゃんも辛いね~。

by chocomomo (2013-09-02 21:15) 

chocomomo

pokoさん♪

モモは食欲が健康のバロメーターなので管理しやすいです。
分かりやすい仔で良かった(笑)


by chocomomo (2013-09-02 21:17) 

chocomomo

ラッテさん♪

食べっぷりが自慢のおばあちゃんモモです(笑)
手作り半分にすると水分取れるからいいって
聞いたことがありますよ。
でもドッグフード鼻でポイポイしてたら栄養
バランスが心配ですね…。

by chocomomo (2013-09-02 21:18) 

chocomomo

maririnhahaさん♪

食欲旺盛なせいで?!元気すぎて
朝のお散歩は5時に起こされます(汗)
まりりんちゃん痩せちゃったんですね…。
私は場所が変わると眠れないのですが、
それと一緒かもしれませんね…。

私の足の具合は順調です。
今日から職場復帰で通勤も問題なかったです。
ありがとうございます♪
by chocomomo (2013-09-02 21:19) 

chocomomo

空天ままさん♪

いつもの毎日戻ってきました~!
今日から職場復帰でモモのお留守番時間は
長くなったけど、働くっていいですね♪
もちろん休日はたっぷりモモ孝行しますよ~!

今年の夏は入院してたのであっと言う間でした(笑)


by chocomomo (2013-09-02 21:21) 

ラッキーパパ

一昨日、仕事で蓼科に行って、昨夜帰ってきました。
さすがに蓼科は、涼しかったのですが、半分雨でした。
今朝、5時に散歩に出発しましたが、途中から雨で、
傘をさして散歩しましたが、体の半分くらいずぶ濡れでした。(笑)
でも、気温が高いので、気にはなりませんでした。
その後,雨ザーザー,雷ゴロゴロでしたが,
会社に行く頃は,すっかり晴れて‥‥
変な天気が続きます。
モモちゃん!
夏バテなし!
やはり,しっかり食べること!
人もワンコも夏バテ防止は,しっかり食べることですね。
しかし,ラッキーパパは夏バテではなく,夏太り!
なので,モモちゃんを見習って,あっても食べないようにしないとね。(笑)
by ラッキーパパ (2013-09-04 11:47) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

お返事遅くなってすみません...。
2日から仕事復帰しました!
繁忙期の復帰だったのでPC開く余裕がありませんでした(汗)

蓼科は涼しかったんですね~♪
お仕事お疲れ様でした!
最近は全国的に変なお天気が続いてますね...。

by chocomomo (2013-09-08 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。