SSブログ

退院しました! [飼い主&モモのこと]

みなさまお久しぶりです!

ご報告遅くなりましたが、8月9日に飼い主無事退院いたしました。 

温かいコメントやメールを頂きとても励みになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

退院してそろそろブログ更新しようと思った矢先に祖母が亡くなり

バタバタしておりました...。

享年92歳。激しく転んでも骨折知らずの頑丈な祖母でした。

退院待っててくれたのかな?!

ありがとう!おばあちゃん!


飼い主ごとですが、先週松葉杖も返却し自転車に乗れるようにもなりました。

歩く速度は老人並で20分以上歩くと痛みが出てきますが、

自分の足で歩けることがとても嬉しいです。

入院当初のベッドに固定されて動けない日々と比べれば天国のようです。

なにより幸せなのことはモモが手を伸ばせば届く範囲にいること。

元気で待っていてくれたこと。ほんとに感謝です。

ありがたいことに今年の夏も夏バテ知らずでご飯もごくごく飲んでます[わーい(嬉しい顔)]


20130827_1.JPG


私以外はトリミングできないのでボサボサでした...。

取り急ぎ、ざくざくっとチューバッカモモをカットしました[あせあせ(飛び散る汗)]


20130827_2.JPG



20130827_3.JPG


見慣れたモモのこの顔だけど、自由に見れなかったこの顔、

心がほっこりしました。

荒い鼻息も健在[るんるん]


20130827_4.JPG


イビキのBGMも健在[るんるん]

普通の生活に感謝です!

今回は自分の不注意による怪我で普通の生活が送れなくなりましたが、

いつ病気になって、いつ事故に巻き込まれるかは誰にも分かりません。

突然普通の生活が送れなくなるんです...。

これからは普通の生活の幸せを噛み締めて生活していこうと思います。


これからはぼちぼち更新になると思いますが、

よかったらまた覗きにきてください。




↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 34

お名前(必須)

退院おめでとうございます。
待ってましたよ。
これからもモモちゃんブログよろしくお願いいたします。楽しみにしています。
by お名前(必須) (2013-08-27 14:49) 

raomelon

chocomomo さんお帰りなさ~い!^^
そしてモモちゃん会いたかったよ~o(TヘTo) クゥ
退院後もおばあ様が亡くなったり。。。大変でしたね。

カットして別嬪さんになって~♡
そうそう その手まで食べそうな顔が見たかったです(^_-)-☆

ホント病気や事故 
いつ巻き込まれるかわかりませんよね。
私もクーの為に気を付けたいと思います!

まだお痛みがあるようですのでお大事にしてくださいね。
これからも可愛いモモちゃんに会いに来ますね~(*^^*)


by raomelon (2013-08-27 15:05) 

ヒロ姉

退院おめでとうー!!!
とりいそぎ、ごあいさつまで♪
夜、ゆっくり訪問しま~す。
by ヒロ姉 (2013-08-27 15:12) 

ラッキーパパ

おかえりなさい!
退院後も,いろいろたいへんだったのですね。
お祖母ちゃんのご冥福をお祈りします。
モモちゃん!
chocomomoさんが退院されておおよろこびだったでしょうね。
その様子が目に浮かびます。
モコモコで,チューバッカ状態のモモちゃんも好きですよ。(笑)
ラッキーもそれに近い状態によくなりました。(笑)
でも,やはり,さっぱりしたモモちゃんがいいですね。
ラッキーパパは,幸いにも入院とか歩行困難の経験がありません。
いつどのような事故あうかや病気になるかは,
神のみぞ知るですので,毎日を大切に過ごさなければいけませんね。
元気そうなchocomomoさんとモモちゃんに会えて
安心しました。また,遊びに来ま~~す。
by ラッキーパパ (2013-08-27 16:41) 

空天まま

お帰りなさいっ
そして、退院おめでとうっ
ずっと待ってたよぉ~っ
私も足を骨折して、
同じような生活していたからよくわかるわ。
そうなんだよね、
いつものこの、当たり前って言う事が、
物凄く幸せって事に気づいちゃうんだよね。
モモちゃんも喜んだでしょう?
私もワンコと離れ離れの生活は辛かったもの。
実は一度、車いすで逃走図りました・・・滝汗
まぁ、あんな足だし車いすだし、
速攻で捕まったけど・・・・←恥ずかしい18歳
まだしばらく普通には歩けないと思うけど、
ゆっくりでいいんだからね、
無理しないで、chocomomoさんの速度を見つけながら毎日暮らしてね。
by 空天まま (2013-08-27 16:51) 

Wan'sママ

おばあさまがお亡くなりになられて寂しくなられたんですね。
ご高齢とは言え、色々経験して来られた大先輩ですから残念でしたね・・・
御悔やみ申し上げます。


でも、退院されるのは首を長くして待っておりました。
自転車に乗られてるようですが、くれぐれもご注意くださいね!

ももちゃん、一瞬知らないワンちゃんかと思ったけど、ママミングで以前のもももちゃんが見られました♪
これからも楽しみにしておりますね!
by Wan'sママ (2013-08-27 18:25) 

chocomomo

お名前(必須) さん♪

ありがとうございます。
ぼちぼち更新していきます。
これからも宜しくお願いします♪

by chocomomo (2013-08-27 21:07) 

chocomomo

raomelonさん♪

ただいま~(^^)/

この顔、退院して一番に見ましたよ♡
幸せ実感しました♪

クーちゃんも元気そうで良かったです(^^)
これからも宜しくお願いしま~す♪
by chocomomo (2013-08-27 21:12) 

ポぺチ*

chocomomoさん、退院おめでとう~!!

愛するモモちゃんとの待ちに待った生活が復活ですね。(^-^)
ポぺチもchocomomoさんとモモちゃんのブログを楽しみに
している一人なので、嬉しいです。

お祖母様はchocomomoさんの言うように
退院するのを待っていてくれたんですね。chocomomoさんが元気に
なるのを見届けて旅立ったんですね。

長髪のモモちゃんも、亜麻色の髪の乙女のようにセクシーな感じで
なかなかグッドですよ!
(ちょっと死語でしたかね~・・・(#^.^#) )

モモちゃんの白眼も健在でかわいい~。

自転車が不得手なポぺチが言うのも何なんですが、
chocomomoさん自転車走行、くれぐれも気をつけてね。(*^^)v

by ポぺチ* (2013-08-27 21:17) 

chocomomo

ヒロ姉さん♪

ありがと~(^^)/
来週から職場復帰だから、
今週はモモとのラブラブ生活満喫するよ~(^^♪
by chocomomo (2013-08-27 21:24) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

ただいまで~す♫
そういえばラッキーくんも伸びたらモモみたいになってましたね(笑)
可愛かったな~ラッキーくん♡
入院中にラッキーくんの訃報でほんとに悲しかったです...。

モモに頑張ったラッキーくんの分も長生きしてもらいます!
また遊びに来てくださいね~!
私もラッキーくんに会いに行きます♪
by chocomomo (2013-08-27 21:32) 

chocomomo

空天ままさん♪

ありがと~♪
無事生還しました!

当り前の事が物凄く幸せって実感!
1日1日大切に過ごそうって思ってます。
良くなっていくと忘れそうだけど...汗

空天ままさん、車いすで逃走図ったって(爆笑)
でも気持ちはわかります(笑)

怪我するのは一瞬なのにちゃんと歩けるように
なるにはまだまだかかるみたい...。
骨折の先輩のアドバイスを守って
無理せずぼちぼち頑張りま~す(^^)/
by chocomomo (2013-08-27 21:44) 

ゆき

一番目にコメントした者です。ブログを持っていませんが11才のヨーキーがいます。先程のコメントに名前を忘れました。大変失礼しました。
by ゆき (2013-08-27 22:18) 

chocomomo

Wan'sママさん♪

ありがとうございます♪

はい!もう自転車の運転は気をつけます!
飲んだら乗りません!

これからモモ共々よろしくお願いします♪
by chocomomo (2013-08-27 22:21) 

chocomomo

chocomomoさん、退院おめでとう~!!

愛するモモちゃんとの待ちに待った生活が復活ですね。(^-^)
ポぺチもchocomomoさんとモモちゃんのブログを楽しみに
している一人なので、嬉しいです。

ポぺチ*さん♪

ありがと~(^^)/

ベッドに固定されてる時だったら
お通夜もお葬式も難しかったからね(汗)
旅立ちに立ち会えてほんとに良かったです!

お転婆モモがセクシーってありがとです(^^)
モモの白眼どんどんUPしますね~(笑)

はい!自転車ほんとに気をつけます!
通常なら駅まで徒歩15分だけど今の足だと
倍以上かかるので自転車がないと足が痛くなるの...。
安全運転心がけます!

by chocomomo (2013-08-27 22:32) 

chocomomo

ゆきさん♪

一番目のコメントゆきさんだったんですね♪
再度コメント頂きありがとうございます!

11才のヨーキーちゃんがいるんですね(^^♪
シニアわんこ仲間ですね~♪
これからもぜひ遊びに来てくださいね~!(^^)!
by chocomomo (2013-08-27 22:36) 

うさこ

退院おめでとうございます! 大変でしたね(>< *)
おばあ様のご冥福をお祈り申し上げます。


本当ワンコいるだけで幸せですよね
チューバッカももちゃんかわいいです!! ブリュッセル・グリフォン好きなので…笑

しばらくは、ももちゃんとの濃い時間を楽しんで下さいね(*^^*)
by うさこ (2013-08-28 00:05) 

みぃにゃん

退院おめでとうございます!そしてお帰りなさい!!
色々大変な事があったのですね。
モモちゃん元気そうで安心しました。いつものパワフルモモちゃんまたみれるのうれしいわ~。でも無理しないでくださいね。
お婆様のご冥福お祈りします。
by みぃにゃん (2013-08-28 00:10) 

おかあしゃん

お帰りなさ~いo(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
毎日覗いては・・・まだだ・・・と思いながら待ってました~♪
骨折の痛みは私にはわからないけど、
chocomomoさんの入院生活を読みながら足がムズムズしちゃって((+_+))・・・
モモちゃんは元気そうで良かった♪
飼い主が入院すると、ヨ~キ~の頭って大変な事になるわよね(笑)
うちの子達は、みんな私の入院中に丸刈りにされちゃった(笑)
つくしは、そぉならないようにしなきゃ!!

お婆様のご冥福をお祈りします。
by おかあしゃん (2013-08-28 06:32) 

maririnhaha

退院おめでとう!
よかったよかった。
でも、動けないって不自由だったでしょう。
自分で自分のことができないんだもの、ジレンマも出るよね。
モモちゃんもお待ちかねだったね。
でも、これで、思う存分、抱っこしたり話しかけたりできるものね。
歩くリハビリは徐々に頑張ってくださいね。

おばあちゃま、悲しかったですね。
私の母は93歳、他人事とは思えません。
ご冥福をお祈りいたします。
by maririnhaha (2013-08-28 10:33) 

ラッテ

退院、おめでとうございます!
お待ちしていましたよ~(*^^*)

今週はモモちゃんとのラブラブ生活なんですね。
暑いからお部屋に籠ってイチャイチャしちゃってください(笑)

しかし・・・骨折の入院って長いんですね。
最近の入院は短くなっているので、骨折でも2週間程度かと思っていましたが、
そーんなにかかるんだと驚きでした。

ではでは、モモちゃん日記の更新、楽しみにしていますね(^^)

by ラッテ (2013-08-28 12:38) 

chocomomo

うさこさん♪

ありがとうございます!

チューバッカかわいいですか(笑)
ブリュッセル・グリフォン好きかぁ~納得!
私はぺぺちゃんの口元に萌~♡

これからもよろしくお願いします♪

by chocomomo (2013-08-28 13:05) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

ありがとうございます!戻ってまいりました♪

モモは高齢なので心配でしたが、
元気で待っててくれて良かったです(^^♪

これからもパワフルモモよろしくお願いします!
by chocomomo (2013-08-28 13:08) 

chocomomo

おかあしゃんさん♪

ただいまです!
待っててくれてありがとうございます!
とっても嬉しいです(T_T)

骨折は痛いですよ~
絶対経験しないようにしてくださいね!!!
つくしちゃんの伸びた髪を守らなければ!

モモが面会に来てくれるたびに頭が大変な事に
なってびっくり(笑)
なっなに犬???って(笑)
いざという時に家族に連れて行ってもらえる
サロン見つけとかないといけないですねぇ~!


by chocomomo (2013-08-28 13:20) 

chocomomo

maririnhahaさん♪

ありがとうございます!
動けないってこんなに不自由だとは...。
シャワー浴びるのも一苦労でした。
看護師さんやヘルパーさんのお仕事尊敬しました。
もう入院しないように怪我もそうですが健康管理も
頑張ろうと思います。

maririnhahaさんのお母様はうちの祖母に比べると
とても元気ですよ!まだまだ大丈夫です!
大阪にこられてたときのお写真生き生きしてましたね♪
素敵でした!

by chocomomo (2013-08-28 13:31) 

chocomomo

ラッテさん♪

ありがとうございます!

今週まではモモとラブラブ生活なんですが、
写真ばっかり撮ってるとまた~!って顔されてます(笑)

骨折入院ですが、
手術して落ち着いたらギプスでも退院する人もいるのですが、
退院後もリハビリに通わないといけなかったし、
あいにく独り者なので身の回りの世話も兄弟にお願いするしかなく、
話し合った結果みんな仕事してるため入院してたほうがいいと
ということに。
先生にもそう言われたので片松葉杖になるまでは我慢しようと
決めたのです。

モモに一番迷惑をかけたのでこれからたっぷり償っていこうと
思ってます。

by chocomomo (2013-08-28 13:58) 

めぐかーちゃん

おかえりなさい♪
退院おめでとうございます。

毎日普通に過ごせるって幸せな事で、意外と難しいんですよね。

モモちゃんも、元気そうで良かった♪
カットして、サッパリしましたね。
by めぐかーちゃん (2013-08-28 22:14) 

さきてつ

ご退院おめでとうございます。

私の祖母も3年前98歳で亡くなりました。
お盆期間中の8/16が命日です。

ご冥福をお祈りいたします。
by さきてつ (2013-08-31 13:09) 

poko

退院おめでとう。
待ってたよ~!
ももちゃんも元気そうだし相変わらず可愛いし・・・会えて嬉しいわぁ。
なんだかウルウルしちゃう(^^;
長い入院生活、本当に大変でしたね。
自由になってももちゃんとの楽しい時間が嬉しいよね♪
また更新楽しみにしてます!


by poko (2013-08-31 15:20) 

chocomomo

めぐかーちゃんさん♪

ありがとうございます♪
毎日幸せ実感してま~す!
プリンくんも元気でよかったです(^^)
by chocomomo (2013-08-31 22:12) 

chocomomo

さきてつさん♪

ありがとうございます!

さきてつさんのおばあさまは98歳で亡くなられたのですね。
すごく大往生ですね。
うちの祖母と命日一緒ですね。
by chocomomo (2013-08-31 22:18) 

chocomomo

pokoさん♪

ありがと~!
無事退院しました♪
モモが元気で待っていてくれたことに感謝(T_T)
普通の生活に感謝しながらモモとの生活楽しみます♪
ぼちぼち更新しするのでまたよろしくお願いしま~す(^^)/
by chocomomo (2013-08-31 22:22) 

珊瑚

退院おめでとうございます♪
やぁーん 出遅れた(泣)おかしいなぁ 毎日毎日スマホのブックマーク画面で更新がまだなのを確認してたのに?????
出遅れて悔しいですが(負けず嫌い?)
かえって来てくれて、とっても嬉しいです!

おばあ様、ご愁傷様でした。。。
お寂しいでしょうが、モモちゃんと一緒の日々ですもんね!
元気に戻って来てくれたことがすごく嬉しいです!

またモモちゃんの日常、楽しみにしています(^^v
by 珊瑚 (2013-09-02 15:53) 

chocomomo

珊瑚さん♪

ありがとうございます♪
喜んでもらえてこちらも嬉しいです(^^)
自宅療養中はモモとラブラブしてました♡
たまにウザいって睨まれましたが(笑)

今日から職場復帰したのでモモのお留守番時間が
長くなりかわいそうですが、休日はたっぷり
モモのご機嫌をとります!!!
by chocomomo (2013-09-02 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

面会♪今年も夏バテ知らず♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。