SSブログ

近況報告 [飼い主&モモのこと]

お久しぶりです!
皆様お元気でしょうか?
励ましのコメントやメールありがとうございました。
個別にお返事できず申し訳ありません。

近況報告ですが、1日に入院しましたが、
骨折プラス擦り傷や水疱もあったため、 
治ってからしか手術ができず
結局12日の手術となりました。
足首の骨3本骨折と脱臼で2時間程の手術でしたが
無事終わりました。
術後は麻酔の副作用で1週間ほど頭痛が続き辛かったです…。
でも今はすっかり上半身は元気です!

さて、ブログの主役モモはめっちゃ元気です! 

image.jpg

毎日兄が写真や動画送ってくれてます♪

モモは毎日お散歩楽しんでます♪
ごはんもゴクゴク飲んでるようです。

image.jpg


トリミングの時期ですが、飼い主不在のためボサボサになってますね…。


image.jpg


16日にモモと念願の再会を果たしました♪
病院臭いのでかなり戸惑っていましたが、
とりあえずチューしてくれました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ほんと可愛いかった〜♡

image.jpg


7月いっぱいは入院となりますので
まだまだ本格的にブログ再開とはなりませんが、
モモの写真で良いのが送られてきたらUPしたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します!



↓久しぶりのモモにお留守番頑張れ!の応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 26

ヒロ姉

よっ!待ってました~♪
モモちゃんも元気そうでよかったぁ (*´∀`人)

私も大昔、交通事故で半年間車いす生活を送ったのですが
いいかげんで治療を放り出してしまっていまだに時々痛みます。
時間がかかるでしょうけど
ゆっくり、しっかり治してくださいね~♪

by ヒロ姉 (2013-06-24 15:54) 

ラッキーパパ

そうだったのですか‥‥
擦り傷や水泡が治ってから手術!?
骨が3本も‥‥それに脱臼‥‥
たいへんでしたね。
手術は終わっても,麻酔の後遺症‥‥
ラッキーパパは,元気だけがとりえで,入院の経験もありません。
モモちゃんは,しっかり,散歩とゴハンで元気!なによりです。
そして,chocomomoさんとご対面!
双方がちょっと照れた感じ?そんな気がします。(笑)
7月いっぱい入院!長いですね。
ハズミは,本当に怖いですね。
ラッキーパパのブログ友達の方も,昨年7月に
足を骨折されて,2ヶ月くらい入院されました。
その方のブログは,http://m20111114.blog.fc2.com/blog-date-201208.html です。
おだいじに。
by ラッキーパパ (2013-06-24 17:04) 

空天まま

こんにちは
ああ、もう、本当に可哀そうで・・・・涙
私も3年ほど前に右足を骨折して手術したの。
4時間でした・・・涙
でもねぇ~、どうしても入院していられなくて、
10日で退院しちゃった・・・汗
しばらく不便だとは思うけど、
しっかり治してね。
久しぶりにモモちゃんが見れて嬉しかったです・・・(*^_^*)
by 空天まま (2013-06-24 17:23) 

ポぺチ*

 こんばんは~(^-^)

久しぶりに見るモモちゃんは、お兄さんご家族に大事に
されて元気ハツラツですね!

chocomomoさんとモモちゃんの感動の対面は、
ポぺチもとっても感動で胸が熱くなりましたよ・・。

モモちゃんをしっかり抱きしめているchocomomoさんと、
嬉しさがはじけている(白眼の(笑))モモちゃんの表情に、
2人の絆の強さを感じました・・。
(ずっとこのまま抱っこしていたかったでしょうね・・・。)

元気になって、早くモモちゃんとの楽しい生活が復活
出来ますように・・・!!

 リハビリ、ガンバ!!(^o^)/



by ポぺチ* (2013-06-24 21:46) 

raomelon

hocomomo さん、モモちゃんお久しぶりです^^
本当に大変でしたね( ;∀;)
手術まで10日もかかったんですね・・・。
術後もお辛かったでしょう
モモちゃんの可愛い、元気な姿が見れて嬉しかったです(^_-)-☆
chocomomoさんも1日も早く回復されますように♡
by raomelon (2013-06-24 21:58) 

珊瑚

良かった! 良かった!! 良かった~(泣)

ふたりとも(いや、一人と一匹だけど)元気で本当に嬉しいです!
chocomomoさん 痛くて大変だった事でしょう(泣)ブログを書けるまでに回復なさって、本当に嬉しいです!

モモちゃんの元気な姿も見せて下さって
本当にありがとうございます(泣)

嬉しくて、鼻水出まくりです(情けない)
リハビリ 頑張れぇ~っ
by 珊瑚 (2013-06-24 21:59) 

ラッテ

うわー。
一言で骨折っていっても、大変なものなんですね(>_<;)
入院期間もそんなに長くなるなんて。。。
お大事にしてくださいね。

でも、お元気そうでよかったです^^
モモちゃんも元気なようでよかったぁ(^o^)
また元気なブログが再開されるのを、待ってますよ(*^o^*)
by ラッテ (2013-06-24 22:32) 

みぃにゃん

ご無沙汰しています。すごいことになっていたんですね!!
なんとかお元気そうで良かったです。モモちゃんは預けてられるんですね。少し寂しいとは思いますが、まずは回復第一で!!
モモちゃんの笑顔みれてうれしいです♪
by みぃにゃん (2013-06-25 00:16) 

chocomomo

ヒロ姉さん♪

待っててくれたの〜(^^)♪
嬉しいな♪♪♪
モモが元気でいてくれるから安心して入院できるのよ〜。

ひろ姉さん半年間も車いす生活経験してるのね…。
大変だったね。
いまだに時々痛むって入院患者からもよく聞くのよ…。

兄とモモに甘えてしっかり治すね!


by chocomomo (2013-06-25 08:13) 

Wan'sママ

わぁー!
順調に回復へと向かわれているようで良かったですー!

モモちゃんの元気な姿も久々に見られてホッとしました♪

手術までされ、またそれまで時間を要したのは、痛みが伴い、心身ともにお辛かったでしょうね・・・

以前、テレビで骨折の痛みとは相当なものだと、他の怪我の痛みとレベルで比較しているのを見ましたが、ダントツでした。

退院なさるのを首を長くして待っておりますね!

術後は、大事な時ですからお大事になさって下さい。
by Wan'sママ (2013-06-25 08:15) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

パパさん!
元気だけがとりえ(^^)!
すごいことですよ〜!
今回普通の有り難みがよくわかりました…。

モモがお散歩もゴハンもしっかり楽しんでくれてるので、
安心して入院できてます♪
しっかり治さないと何年も痛みが残るみたいなので、
じっくりちゃんと治します!

お友達のブログ読ませてもらいますね♪
by chocomomo (2013-06-25 08:23) 

chocomomo

空天ままさん♪

お騒がせしてます…(汗)
空天ままさんも骨折経験者だったのね…。
しかも手術4時間ってかなり大がかりな…。
なのに10日で退院…、空天まますごいね!

兄も職場もしっかり治してから退院しなさい!
って言ってくれてるのでお言葉に甘えることに。
モモもすっかり兄の仔みたいになって寂しい気も
するけど、退院したら愛を取り戻すのでしっかり
治して退院します!
by chocomomo (2013-06-25 08:30) 

chocomomo

ポぺチ*さん♪

励ましメールありがとう!
モモはすっかり馴染んでるの安心です。
ちょっぴり寂しいけど…。
私が勝手にケガしたから仕方ないのに…。

感動の対面…
最初はね車椅子だし病院の匂いが染み付いてるからか、
めっちゃ戸惑ってたの(汗)

でも抱っこするとチューってしてくれたから
めっちゃ嬉しかった(TωT)ウルウル
あの抱っこした温もりがたまらない!
退院したらモモ孝行たっぷりするつもり!!!
リハビリ頑張りますo(^_^)o

by chocomomo (2013-06-25 08:42) 

chocomomo

raomelonさん♪

ほんとにお久しぶりです!
ケガは自分の不注意なので仕方ない…。
周りに迷惑かけてほんと反省です…。
モモの貴重な老犬時代なのに(T_T)
元気でいてくれて感謝です!
退院したらモモ孝行たっぷりします!

by chocomomo (2013-06-25 08:50) 

chocomomo

珊瑚さん♪

ご心配お掛けしました!
泣かないで〜!
上半身元気!とくにお口がね(≧ω≦。)プププ

モモほんとに元気で私も安心してます♪
ごはんも相変わらず飲み物だし、
お散歩も走り回ってるみたいです(^_^)

リハビリ頑張ります!

by chocomomo (2013-06-25 08:54) 

chocomomo

ラッテさん♪

ご心配お掛けしました…。
骨折2度目のなんですが、
前回は手術不要で簡易ギプスだったので
仕事も行ってたのですが…
今回は大変なことになりました。
周りにも迷惑かけまくりで反省してます。

モモ孝行何するか考えながらリハビリ頑張ります!
by chocomomo (2013-06-25 09:00) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

ほんとご無沙汰しています!
すごいことやらかしてしまいました(汗)
毎日モモの写真や動画見て一緒にお散歩
楽しんでる気分に浸りながら入院生活送ってます。

次の日曜日にまた面会する予定です♪
by chocomomo (2013-06-25 09:05) 

chocomomo

Wan'sママさん♪

ご心配お掛けしました!
まだまだかかりますが、
日に日に回復へと向かってます!

骨折の痛みはほんとすごいです…。
経験しないようにしてくださいね!
私もこれが最後です!
気をつけます!!!

Wan'sママさん京都でしたよね?
いつか会えるといいですね(^-^)



by chocomomo (2013-06-25 09:18) 

poko

chocomomoさん、お元気そうでよかったです!
しかし・・・骨が3本も折れちゃって脱臼もあったなんて驚きましたよ。
まだ1ヶ月も入院生活が続くとの事で寂しいだろうけど頑張ってくださいね!
モモちゃん相変わらずメッチャかわいいし元気そうでよかった。
by poko (2013-06-25 14:29) 

chocomomo


pokoさん♪

ご心配いただきありがとうございました。
ほんとお恥ずかしいケガをしてしまいました(^_^;)
まだまだ先は長いですが、モモとの楽しい生活を
夢見てリハビリ頑張ります!

by chocomomo (2013-06-25 20:55) 

うさこ

骨折って大変なんですねーー (>_<) 自転車。

7月も 

モモちゃんと感動の再会よかったですーー♪

お大事に。。。♡

by うさこ (2013-06-25 21:08) 

maririnhaha

時々のぞいては、まだかなあと思っていました。
手術が無事終わって一安心。
モモちゃんのお世話はお兄さんが引き受けてくださってるんですね。
まだ一月以上あるけど、
腹をくくってしっかり治してね。
by maririnhaha (2013-06-26 14:34) 

chocomomo

うさこさん♪

ほんとどんくさいことしちゃいました…。
うさこさんも自転車気をつけてくださいね!
骨折これで最後にします!!!
by chocomomo (2013-06-28 19:08) 

chocomomo

maririnhahaさん♪

ご心配おかけしました…。
まだまだかかりますが、しっかり治して
また元のようにモモとのお散歩楽しめる
ようにしたいと思います!


by chocomomo (2013-06-28 19:12) 

めぐかーちゃん

ママさん大変でしたね。
数年前プリンのとーちゃんは車にはねられて骨折し、39日間入院したんですよ。
手術はしませんでしたが、3週間ほど寝たきりだったんですよ。

モモちゃんも元気そうなので、無理せずしっかり治してくださいね。

by めぐかーちゃん (2013-07-01 21:58) 

chocomomo

めぐかーちゃんさん♪

プリンちゃんのとーちゃん、
車にはねられたんですか( ̄O ̄;)
3週間寝たきりって大変でしたね。
お気持ちわかります…。

もう二度と入院したくないから、
ケガだけじゃなく健康管理も頑張ろうと
思います!!!
by chocomomo (2013-07-06 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

骨折…。面会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。