SSブログ

お腹ぴーぴー [健康管理]

木曜日の夜になっても下痢が治らないので便を持って病院へ

行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


20130531_1.JPG


元気はあって家の中走りまわってるので本犬???って感じです。


20130531_2.JPG


元気はあるかもしれんけど、下痢は健康ではないからなぁ。

念のため診てもらっとこな。 


20130531_3.JPG


診察の結果、ウィルス性ではないので問題ないとのこと。

とりあえず点滴と注射で処置してもらいました。

診察台で暴れまくるので、「元気はあるみたいですね[わーい(嬉しい顔)]」って

笑われました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


20130531_4.JPG


元気はあるけど下痢のときにお散歩に連れて行く勇気もなく、

お散歩自粛中だったモモは外の空気がおいしかったみたいです。


20130531_5.JPG


うんぴされると困るので、ちびっとだけ歩かせて撤収!


20130531_6.JPG

だってあのうんぴは拾われへんからあかん!

みんなの道やからな。

20130531_7.JPG


↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

ヒロ姉

モモちゃんもユルユル!?
チャポリもユルいくせに元気です。

でもやっぱり心配ですよねぇ・・・
うんちは健康のバロメータですもんね。

モモちゃんのおしりがおとなしくなりますように~(´ω`)ノぶび~♪
by ヒロ姉 (2013-06-01 00:54) 

珊瑚

ゆるゆるお腹は、いっくら見た目が元気でも心配ですよねー
我が家のだいぽんもすぐにゆるゆるお腹になってしまって、心臓も弱いので心配です。

モモちゃんのお腹ピーピーが早く良くなりますように!
by 珊瑚 (2013-06-01 01:44) 

raomelon

モモちゃん 点滴と注射頑張りましたね^^
モモちゃんの大阪弁が聞かれへんと寂しいわ~
お顔を見たら元気そうで安心しました♡
季節の変わり目  お互いに気をつけましょうね^^
by raomelon (2013-06-01 10:42) 

ラッキーパパ

そうですよね。
ラッキーパパは、テッシュ持参で散歩です。
下痢便のときは、テッシュでゴシゴシです。
最近、ラッキーはときどき、ウンチがゆるくなるので、
病院で、整腸剤を余分にもらっています。
ウンチが少しゆるいときに飲ませます。
飲むと、効果テキメンで、すぐにフツーのウンチになります。

by ラッキーパパ (2013-06-01 10:43) 

空天まま

こんにちは
又急性胃腸炎はやってるのかな?
私の知ってるワンコさんも、
それで病院に行っていたの。
みんな早く治るといいね。
モモちゃん、凄く若く見えるから、
実際の年を聞くとびっくりしちゃうよね。
うちのびびも若いけど、
モモちゃんも若すぎやわぁ~っ
by 空天まま (2013-06-01 13:13) 

maririnhaha

軽そうで、ほっと一安心ですね。
まりりんも今日は病院。
薬をしばらく飲まないと。
モモちゃんの赤いボーダー可愛いよね。
by maririnhaha (2013-06-01 13:44) 

raomelon

驚きました・・・。
お怪我されたとのこと大変ですね。
1日も早くよくなりますように!
モモちゃんはお兄さまと一緒で安心ですね。
待ってますよ~
by raomelon (2013-06-03 01:16) 

maririnhaha

それは大変。
どうぞお大事にされてください。
by maririnhaha (2013-06-03 06:13) 

ラッキーパパ

骨折で入院!?
驚きました。
1日も早く退院されること願ってます。
おだいじに!
by ラッキーパパ (2013-06-03 07:53) 

まりち

びっくりしました!足以外にも、痛い所とか大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
by まりち (2013-06-03 15:40) 

ラッテ

法事で土日から留守にしていた間に、大変なことになっていたのですね。
モモちゃんのことが心配と思いますが、お大事に。
by ラッテ (2013-06-04 08:14) 

poko

骨折されたって・・・。ビックリしました。
モモちゃんと離れて寂しいと思いますが早くよくなる事を祈ってます。
お大事にね!
by poko (2013-06-04 18:11) 

Wan'sママ

骨折なんて痛いでしょうに、モモちゃんに会えない寂しさも堪えますねぇ…

モモちゃんも"早く会いたい"って待ってるから、焦らず、反対に気をゆったりお持ちになって治療に専念して下さい。

でも焦りますよね・・・

私も一人暮らしをしてた時、一人で待ってる光が気になって、脱兎のごとく帰宅を急ぎ駅から自転車を飛ばしたものです。

お大事になさって下さいね!
by Wan'sママ (2013-06-09 14:00) 

ラッキーパパ

コメントありがとうございました。
ご心配をおかけしています。
利尿剤が少し効いてきて,呼吸が楽になった感じです。
火曜日は,KR公園に行きました。
その夜は,柿と豚肉を食べました。
水曜日の朝は,食べませんでしたが,
夕方は,すき焼きの牛肉を焼いたら食べました。
木曜日は、バアバが柿を持ってきて
柿と鶏肉を食べました。
でも,今朝は,柿も鶏肉もた何も食べません。
そんなことで,一喜一憂してますが,
癌の末期症状である可能性が高いので,
ストレスのかかる延命治療よりも,
ストレスの少ない穏やかな日々にしてあげたいと思っています。
散歩は,とにかく毎日,朝夕行っています。
by ラッキーパパ (2013-06-21 06:25) 

珊瑚

毎日毎日何度も見に来ています。
chocomomoさん、その後お怪我は良くなられましたでしょうか? 
環境が変わったモモちゃんの事も心配しています。
お二人の楽しい毎日が再び更新される事を願っています。

どうぞどうぞ、お大事に。
by 珊瑚 (2013-06-23 11:33) 

ラッキーパパ

その後,怪我の状態はどうですか?
モモちゃんは,元気かな?
早くよくなるようパワー送ります。
おだいじに!
by ラッキーパパ (2013-06-24 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

場外乱闘の跡…骨折…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。