SSブログ

冷たかったり、柔らかかったり…。 [モモのこと]

今日も仕事が忙しくクタクタになりましたが、

家に帰ればかわいいモモが癒してくれると思い頑張りました[exclamation]

 

帰宅後、いつものお帰りなさい祭りで疲れもふっ飛び

気持ちよく着替えようと部屋に入ったら足が冷たい…。

 

うぎゃ~、カーペットにおしっこがぁ~[がく~(落胆した顔)]

モモ~[むかっ(怒り)]

 

20130327_1.JPG

 

怒ってるに決まってるやん[むかっ(怒り)]

キーキー言いながら怒っているとキノコハウスに逃げ込みました。

 

20130327_2.JPG

 

とりあえず着替えて気を落ち着かせよう。

ブツブツ、ガミガミ言いながら着替えました。

 

20130327_3.JPG

 

犯犬反省の色なし…[あせあせ(飛び散る汗)]

モモちゃんなんかせえへんかった?

 

20130327_4.JPG

 

トイレやイタズラはその場で怒らんとなんのことかわからんもんなぁ…。

仕方ないか…。

 

諦めてトイレに行こうとしたら手前あたりで足に軟らかい嫌な感触が…[がく~(落胆した顔)]

 

うぎゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

今度は大きいのを踏んづけました…。しかも素足で…。

やられた~[ちっ(怒った顔)]

 

でも今怒っても仕方ないと自分に言い聞かせ後始末を…[もうやだ~(悲しい顔)]

はぁ~疲れた[もうやだ~(悲しい顔)]

 

20130327_5.JPG

 

誰のせいやと思ってんのよ[むかっ(怒り)]

ブツブツ、ブツブツ・・・。

 

20130327_6.JPG

 

 

20130327_7.JPG

 

大きい方はたまに罠のように人間のトイレの前ですることがあります。

最近なかったのですっかり気をつけるの忘れてました。

でもおしっこの方が気になります…。

トイレしたいと脳への伝達が遅くて間に合わなかったのかなぁ…。

老化現象だったらオムツが必要になってくるし…。

しばらく注意して様子を見ようと思います。

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

ラッキーパパ

久々にやられましたね‥‥
トイレやイタズラはその場で‥‥
とよくいわれますが、何だか分かっている気がするのですが‥‥。
留守番のとき、ラッキーがイタズラしてて、
パパとママが帰ってきて、それにが気がつくと、
叱りもしないのに、ラッキーはコソコソと隠れます。
ということは、完全に確信犯!
自分で、嫌味をしたというのを自覚して、悪いと思っている。
そんな感で、悪いことをしても、褒められると勘違いされても困るので、
イタズラや嫌味を発見したら、コソコソ逃亡しているラッキーを
現場に連行して、ちょっと叱っていました。(笑)
歳のせいか、イタズラや嫌味は、最近まったくなくなりました‥‥
by ラッキーパパ (2013-03-28 07:45) 

みぃにゃん

そら、おこるますよね~(^O^)しかも素足で・・・。
モモちゃん反省の色なし・・前脚リアクションが可愛いから許す~なんてね。
by みぃにゃん (2013-03-28 09:49) 

raomelon

クーはお外トイレですが家でも時々失敗しますよ。
ウンちゃん踏んだこともありま~す。
家にトイレを置いても自分で行く事は無理ですが
出た感覚はわかるようです。
筋力弱っているのでちょっとしたはずみで出ることも・・・
頻繁でないしまだお外に行けるのでオムツは早いと思っています。
この前トレーニングの先生に聞いたのですが
犬自体はオムツを気にしないらしいのです。。。
雨の日とか人と犬両方の負担を考えて上手に
使ってみたらという事でした^^
出るものは仕方ないし、帰った時に気をつけてチェックしましょう~


by raomelon (2013-03-28 10:04) 

ちろろ

何のこと?ていうお顔のモモちゃんが
かわいいですね。

ワンコは3秒前の事は覚えていないらしいです。
by ちろろ (2013-03-28 20:21) 

ラッテ

素足でよかったですね(^^;
スリッパや靴下はいていたほうが、後処理が大変だったかと・・・
by ラッテ (2013-03-28 21:53) 

ポぺチ*

 きのこハウスで嵐が過ぎ去るのを
待っているモモちゃんの表情が、なんとも言えず
可愛いわ~。^m^

そんな顔見ると、怒るの忘れてしまいますよね~。
可愛いと得だわ。(>_<)

ポぺチもウ〇チを素足で踏んづけた時、
みんな、それぞれ各場所に防空ゴウのごとく
避難していますよ。

怒る前から避難するなんて、よっぽどポぺチが怖いのかと
逆に笑ってしまいます。

ウ〇チのついた足をケンケンしながら風呂場に行く
ポぺチは、「ウンがついたから、いい事あるかな」と
逆の発想で気を紛らわせています・・。

chocomomoさんも逆の発想で乗り切ってみてね!(^_-)
by ポぺチ* (2013-03-30 01:51) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

久しぶりで油断してました...。
なんとなく悪いことしたとは思ってるのかなぁ?
ラッキーくんはコソコソ逃亡するから反省してる気がしますが、
モモはどうかな...!?
いつもと同じように大喜びでおかえり~と出迎えてくれてたので
すっかり粗相のことは忘れている気が...。
たま~になので大目に見ることにします(^_^)

by chocomomo (2013-03-30 17:36) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

素足のあの感触...一瞬にして冷や汗が出ますよ^_^;
時間も経ってるし、なにせ可愛いからあっさり許しちゃう
ダメダメ飼い主です(^_^)

by chocomomo (2013-03-30 17:40) 

chocomomo

raomelonさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

raomelonさんも踏んだことあるんですね^m^
でもクーちゃんの場合はあんよのことがあるから仕方ないですよね。
モモはちゃんと歩けるのに何事かってことですよ!

チョコラは目が見えなくなってもトイレ失敗なかったんです。
でも筋力弱って1、2回起きたときにポロっと出たことありました。
老犬介護の時期に入ったかな?っと思って頑張ろう!と心に誓ったのに
それ以降なかったです(^^)
ポロっと出ても老犬なので仕方のない。愛おしさが増しましたよ~♡

でもモモは私にとってはその時期にはまだ早いんです。
もうちょっと頑張ってもらいます(^^)




by chocomomo (2013-03-30 17:58) 

chocomomo

ちろろさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

しらばっくれてるでしょ!
くーーー腹立つけど可愛い♪(親ばかです♪)

それにしてもワンコは3秒前の事覚えてないの~!?
もうちょっと覚えててほしいなぁ~。

by chocomomo (2013-03-30 18:02) 

chocomomo

ラッテさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

若い時に何度も踏んづけたから、
それ以降お安いスリッパ、靴下しか履いてないので、
踏んづけてしまったら、そのまま捨ててるんですよ~。
だからそのほうが後処理楽だったんです...。
モモめっ...。



by chocomomo (2013-03-30 18:08) 

chocomomo

ポぺチ* さん♪

なんとなく雲行きがあやしいのはわかってるのかな?
う~ん、きっと分かってるはず!
そうじゃないとあの顔できないですよね(^^)

可愛くてカメラ向けてニヤニヤしてる私(^^)
怒ってないやん!って自分で自分につっこんでます^m^

あ~、ほんとに可愛いと得だな~。羨ましいわ~。

ポーピリちゃんも可愛く生まれて良かったね~(^^)♡

by chocomomo (2013-03-30 19:27) 

うさこ

お年をめすと どうしてもね。。^^;


ももは おもらち ばっかりしてました。

でも モモちゃんは人間の?おトイレ前でしてえらーい♪^^

by うさこ (2013-04-02 16:10) 

chocomomo

うさこさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(^_^;)
人間のトイレの前に例のブツなら、
始末しやすいからまだよいのかな!?

いや!やっぱりダメダメ!
まだまだ厳しくいきますよ〜!

by chocomomo (2013-04-04 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいおもちゃ♪大阪城へお花見♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。