SSブログ

○○がいっぱい…。 [モモの日常]

モモ地方今日はとってもお天気が良かったです。

午前中は飼い主が病院のはしごをしていたので

午後からお散歩に出掛けました。

主導権はモモ隊長にあるので隊員はついて行くのみ。 

 

20130316_1.JPG

 

はい!隊長!

 

20130316_2.JPG

 

 

20130316_3.JPG

 

それはいらんのちゃうかぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

モモはロングリードであちこち好きに歩いてます。

本当は飼い主の横にピタっとついて歩くのがあるべき姿なんですよね…。

14歳となった今はもう躾けのやり直しは出来ないので、

このまま自由にいきます[あせあせ(飛び散る汗)]

 

飼い主がデジカメとiphoneを出したり入れたり

モタモタしてると呼びにきましたよ。

 

20130316_4.JPG

近っ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

それからご機嫌に歩き始めたのはいいのだけど、

20130316_7.JPG

 

20130316_8.JPG

 

20130316_9.JPG

 これ学習しません…。

モモは戻るということはまったく頭にないので、

飼い主が助けに行きます[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ご機嫌にお散歩楽しんでたのですが、モモから残念な報告が…。

20130316_10.JPG

そうなんです[exclamation]あちこちに転がってるんです[exclamation]

マナーを守らない飼い主さんがたくさんいるなんて…。

ショックですね…。公園にも立て看板あるのになぁ。 

お散歩禁止にならないよう是非持って帰って欲しいです。

私はモモのうんPをティッシュで掴んだときに、あのほかほかと手に

伝わってくる感じに幸せを感じるのになぁ。(ちょっと変態ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

ヒロ姉

あー分かるー分かりますー!!
ティッシュ越しに伝わるあたたかさ(´ ▽`).。o♪♪

・・・ってことは私もヘンタイですかね?

ちゃんと持ち帰って健康チェックにも役立ててほしいですよね。
by ヒロ姉 (2013-03-17 00:01) 

raomelon

モモちゃんは前進あるのみなんですね^^
クーはバックが上手です(^▽^;)
手ぶらでお散歩している人を見ると
素手で持って帰れと言いたくなります゛(`ヘ´#)
by raomelon (2013-03-17 00:35) 

みぃにゃん

ロッキーも完全にロングリードです・・・。ついていけないので・・。
放置うんPホントにやめてほしいですよね。
立入禁止になるとか後先考えないからそんなことできるんでしょうね
私も持って帰るとき今日は良い感じとかおもってルンルンでお持ち帰りしますよ!
by みぃにゃん (2013-03-17 10:28) 

ラッキーパパ

モモちゃんも!
大将!なんですね。
ラッキーも、一緒です。(笑)
今更、しつけできないですよね。(笑)
ワンコは、シーシはクンクン情報を嗅ぎに行きますが、
ウンチは嫌なようですね。
ラッキーも、気づいたら、パッと飛び退きます。
よその子のうんち!拾えないんですよね。
近くに、ウンチ捨場があれば、拾って捨てに行く気にもなりますが、
うちまで、持って帰る気にはなりません。
我が子のウンチは、なんということもないのに‥‥(笑)
やはり、親ばかですね。(笑)
by ラッキーパパ (2013-03-17 10:29) 

ラッテ

歩き方、今なら間に合うかもしれないけれど、ショーに出すわけでなし、歩けばいいじゃんとこだわっていません(^o^)
アピがむきっとしたときケツ叩きしていたのは、噛み癖もあったからなんです。何かあるとすぐ噛みついていたので、本気でお尻を叩いて矯正しました。トリミングに行っても、トリマーさんから「こんな子はいませんよ(怒)」と苦情言われたほど(^_^;
叩くのはNGと言われている今は、どういうふうに矯正するのかしら?
ウンチが転がっていたら・・・ララはクンクン執拗に嗅いでいます。
食べたらいけないので(^o^;、転がっていたらひっぱって近寄らないようにしています。
うちの子のウンチはさっさとつまめるけど、よその子のウンチは避けて帰るだけになりますね。見つけたら持って帰って捨てればいいのかもしれないけれど、なんかイヤだわ(^^;;
by ラッテ (2013-03-17 12:15) 

chocomomo

ヒロ姉さん♪

ぐふふっ(^.^)
ティッシュ越のあたたかさ最高!
私達同類ですね~(*^_^*)v
by chocomomo (2013-03-17 20:31) 

chocomomo

raomelonさん♪

そうなんです!前進あるのみなんです!
クーちゃん車椅子なのに上手にバックできるんですね。
かっこいい男だわ~(^^)

手ぶらでお散歩している人見かけますよね。
放置してるのを目撃してないから何も言えないんですが…。
by chocomomo (2013-03-17 20:35) 

chocomomo

みぃにゃんさん♪

そうなんですよ。うんP持ち帰って欲しいですよね。
立入禁止になったら別のとこに行けばいいって
安易に考えてるんでしょうね。

by chocomomo (2013-03-17 20:43) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

ラッキーくんも一緒なんですね(^^)
今更、しつけはねぇ~って私も甘い飼い主です(笑)

ウンP見つけたら拾って帰ればいいのかもしれませんが、
どんな仔のかわからないからなかなか拾えないですね・・・。


by chocomomo (2013-03-17 20:50) 

chocomomo

ラッテさん♪

そうそう!
ショーに出すわけじゃないし私も楽しく歩けばいいって思ってます(^^)

アピちゃんの噛み癖ちゃんと矯正したなんてラッテさん凄いです!
モモはもうしつけできる年齢じゃないので今のしつけ事情さっぱり
わかりません…。調べてみたら面白いかもしれませんね。

モモもウンチ見つけるとクンクン嗅ぐので、慌てて引き寄せます。
持って帰ればいいんでしょうけど、どんな仔のか分からないし
なかなかできないですね…。

by chocomomo (2013-03-17 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。