SSブログ

見えてますよ~! [モモのこと]

モモの具合が悪くなり何度も病院へ行っていた時のこと。

どこも悪いところがないとのことで最後に目の検査をしていただきました。

先生は、光には反応してますね。でも指を目に近づけても瞬きしないので

あんまり見えてないかもしれないと言われました...。

いやいやいや~それはない[exclamation]飼い主自信を持って言えますよ[exclamation]

モモは病院嫌いなので病院ではされるがままのおとなしい仔。

瞬き一つせず我慢し続ける仔なんです。先生[exclamation]

久しぶりに診てもらう先生だったので仕方ないけど。

白内障で白くはなってるけどまだ見えてますよ[目][ぴかぴか(新しい)]

 

ほら[るんるん]

20130221_4.JPG

20130221_1.JPG 

 

20130221_2.JPG

 

20130221_6.JPG

 

20130221_5.JPG

[exclamation]絶対見えてるでしょ[目][ぴかぴか(新しい)]

 

飼い主事なんですが、3週間前から右肩(首の付け根から)が重だるくなり痛さも出てきたので
人生初の整骨院へ通ってます。でももう5回も通ってるのに痛みがとれません...。
痛すぎて気分が悪くなることも。肩こりってこんな感じですか?

腕は上がるし回せるます。整骨院じゃなく病院へ行くべきでしょうか...?
もし同じ経験をされている方がいらっしゃったら教えてください。お願いします!

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 14

うさこ

イヨカンも見えてるし(^-^)
かわいいーー

首…肩? 僧帽筋のあたりかな。。
寝違えではないですものね
3週間は長いですね
肩凝りかもしれないけど 病院いかれるのもいいかもしれませんね(^^)

お大事にしてください。
by うさこ (2013-02-22 00:49) 

ラッテ

首のあたりはいろんな病気がありますよ。
私は頸椎ヘルニアになりました。分からなかったのでマッサージに通い、起き上がれなくなったこともありました。炎症が起きているときにマッサージ系は厳禁なんです。
頸椎ヘルニアの他にも胸郭症候群とか、首・肩の病気はいろいろあって、んで、なかなか治りません。整形外科専門医できれば指導医の資格を持っている先生のいる病院に行かれることをオススメします。
by ラッテ (2013-02-22 00:55) 

おかあしゃん

蘭丸も、もぉほとんど見えてないと言われましたが
一緒に過していると見えてるわよ!!って思いました。
ワンコは、いろんな経験とか臭いとかが、衰えた視力をカバ~してるんだと思います。
白内障があると言う事は、視野が霞んで見えてる事は確実です。
気を付けて見ていると、視野が狭くなってる事は実感できたので
家の中の家具とかの移動を控えたり、
戸惑ってる時は即効抱っこしてあげたり。。。
人感センサ~付きのライトを設置して、夜のトイレと給水ル~トを明るくしたり。。。
ま~でもこれは、17歳になってからかな・・・

皆さんおっしゃってる様に、
病院でレントゲン撮ってもらった方がいいですよ
もしも五十肩だったら、まだ安心ですもの
私は、まさしくそれで2年くらい痛かったの。
ひどい時は寝る事もままならず((+_+))

ヘルニア以外だったら、肩甲骨を意識して動かすといつの間にか痛みが取れますよ♪
薬よりもマッサ~ジよりも即効性がありました。


by おかあしゃん (2013-02-22 06:51) 

ラッキーパパ

ラッキーも、白内障で少し目が白っぽくなっていますが、
よく見えているようです。
車の中から、ワンコを見つけてガウガウとかしますから‥‥
モモちゃんもあのガン見は、よくみえている証拠ですよね。(笑)
肩の痛み!?
よく分かりませんが、関節ではないんですよね。
肩関節周囲炎???俗にいう50肩?、40肩?ではないですよね?
接骨院で効果がなかったら、一度、整形外科に行ったほうがいい気がしますが‥‥
by ラッキーパパ (2013-02-22 07:56) 

raomelon

飼い主が言うんだから見えてますよね!
痛いくらいの視線を感じます^^
肩こり。。。「痛すぎて気分が悪くなる」のが気になりますね。
最初の診断は整形外科できっちり診てもらった方が
いいかも知れませんね。
自分に合った治療をしないと余計に悪くなることもあります。

by raomelon (2013-02-22 11:42) 

ポぺチ*

 モモちゃん、やるな~。
先生の前で、見えてない名演技・・。
「いひっ・・」なお顔は、してやったりなお顔っぽい。^m^

あっ、緊張しててマバタキができなかったから、演技じゃないか・・。
ごめん、ごめん(^_-)

肩痛、辛そうですね。
私は、腰痛で仕事の時は、整形でもらった
腰椎ベルトをしてます。
私も人生初の整骨院を昨年、経験しましたが
まずは肩専門の先生がいる整形を受診したほうがいいと思いますよ。
by ポぺチ* (2013-02-22 17:40) 

ヒロ姉

見えてるっぽいですよねー
ただ、弱ってくると瞬きは少なくなると聞いたことがあります。
衰弱が激しくなると眠っているときも
薄目とかじゃなく半開きになるそうです。

肩こりは甘くみないで整形外科にいったほうがいいとおもいます。
寝るときに腕に枕(バスタオル丸めたのとか)すると
すこしはラクになるかもです。
モモちゃんの体調のことで心配続きだったから
疲れが出てるのかもしれませんね。
お大事に。
by ヒロ姉 (2013-02-22 22:07) 

chocomomo

うさこさん♪

伊予柑ばっちり見えてるでしょ(^-^)

肩こりかどうかも微妙なので病院に
行ってみます!
by chocomomo (2013-02-23 00:09) 

chocomomo

ラッテさん♪

いろいろ詳しくありがとうございます!
首、肩にはいろんな病気があるんですね。
素人判断は怖いですね…。
整骨院は一旦やめて病院に行くことにします。


by chocomomo (2013-02-23 00:15) 

chocomomo

おかあしゃんさん♪

見えてるわよ!って思うのわかります!
毎日見てますもん。
まず歩く速度でわかります!

チョコラがね、12歳の時に眼球摘出で突然視力を失ったんです。
ゲージで生活させるか悩んだんですが、ストレス溜まるかなと思い
今まで通りフリーで様子見ることにしたんですね。
最初はぶっかって戸惑いながらも、トイレもお水も自分でちゃんと
その場所に歩いて行きました。ゆっくり確かめるように歩いてました。そして数日もするとぶつからずに行けるようになりました。
ワンコってすごい!って感動で涙しましたよ!

人感センサー付きライトってどこにでも売ってるんですか?
モモもそのうち考えてあげないといけないので、
また教えてくださいね。

肩は病院行くことにします!







by chocomomo (2013-02-23 00:49) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

ラッキーくんもよく見えてますね!
この間の芝生の中にいるセンくんを
遠目で見てる記事でもわかります(^-^)
しっかり見てたもの〜!

モモもいつでもどこでも私とおやつは
ガン見するのでまだまだ見えてます!

肩は接骨院の予約キャンセルしたので、
みなさんが言うように病院に行ってみることにします!
by chocomomo (2013-02-23 01:00) 

chocomomo

raomelonさん♪

一緒に生活してるからわかりますますよね。
いつでもどこでも私とおやつ見つめてますから♪

整骨院効果ないので病院行ってきますね。
だんだんと不快さが増してきたし…。

by chocomomo (2013-02-23 01:05) 

chocomomo

ポぺチ*さん♪

残念ながら名演技じゃないよ〜(^^)
「いひっ・・」みたいな悪い顔はたまにやるけど、
それ見てると感情豊かな気がするの〜。

腰痛も辛そうですね。
良くなってきましたか?
私も整骨院なんて無縁と思ってたのに…。
とりあえず病院行くことにします!

by chocomomo (2013-02-23 01:21) 

chocomomo

ヒロ姉さん♪

家の中走り回ってるのでまだまだ見えてますね(^-^)
瞬きもしてます!

情報ありがとうございます!
弱ってくると瞬き少なくなるとか、
衰弱が激しくなると眠っているとき
半開きになるとかまったく知らなかった…。
注意して観察します!

肩こり病院行ってきますね。
さらにら不快感が増してきたので…。

ヒロ姉さん、ユウタくんのことで大変なのに
心配してくれてありがとうございます。
by chocomomo (2013-02-23 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。