SSブログ

ドッグカフェデビュー♪ [おでかけ]

 

日曜日に犬生14年で初めてのドッグカフェ体験をしてきました。

モモは犬見知り、人見知り、じっとできない仔[あせあせ(飛び散る汗)]

なので行ったことがありませんでした。

ぼちぼちお年頃になって落ち着いてきたかな?って

思ったので勇気を出して体験してみることにしました。

 

一緒にお出かけする友達が阪急沿線だったので

阪急服部駅で待ち合わせをし「Bigわん」 へ向かうことに。

その前に脚の神様「服部天神宮」へお参りしました。

いつまでもスタスタ歩けますように!

 

20130121_1.JPG

 

歩くこと50分ほどでやっと目的地の「Bigわん」に到着。

ドッグカフェは私の勝手なイメージで軽食しかないと思ってました。

でもこちらは人間のメニューも豊富でお味も美味しかったです。 

また行きたいです[exclamation]

 

20130121_3.JPG

 

食べてる間モモを放牧することに[わーい(嬉しい顔)]

 

20130121_1'.JPG

 

楽しげに探検してますが、

わんちゃんが来るたびにすっ飛んで帰ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]

 

20130121_2.JPG

 

なんかとなんかのハーフちゃん。
(聞いたことない犬種だったのでまったくもって思い出せません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

20130121_4.JPG

 

大きいけど大人しくて優しいわんちゃんでした。

他人にはあまり近寄らないらしいけど、

私のそばにぴったり寄り添ってくれてめっちゃ可愛かった。

モモは心ここにあらずでしたが、これでも頑張ったほうなんです[わーい(嬉しい顔)]

 

 そしてもう一つ頑張ってもらいました。

何度も遊んでる友達に抱っこ。

 

20130121_5'.JPG

 

あははー、あかんなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

20130121_6.JPG

 

モモが壊れかけてきたので服部緑地をお散歩することに。

友達にリードを持ってもらって私は写真を撮るために

前方に移動すると、必死にこっちに来ようとします。

 

20130121_9.JPG

 

飼い主大好きなのは嬉しいけど、

もうちょっと愛想ふりまいてくれたらいいのに[あせあせ(飛び散る汗)] 

最後にもう一回抱っこしてもらおう[exclamation]

 

20130121_7.JPG

うーーん、表情出しすぎやな[ふらふら]

一緒に旅行も行って可愛がってもらってるのになぁ。

もうちょっと修行が必要やな。

 

 

   ↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

ラッキーパパ

モモちゃん!
ワンコも、人もダメ!?
ラッキーは、ワンコはOKの場合が多いけど、
人はダメ!
パパとママとジイジとバアバ以外の人が抱っこ!
考えられません!
その点!モモちゃん!えらい!
ラッキーは、数回、ドッグカフェに行ったことがあります。
友達と会うにはいいですよね。
でも、パパとママと3人で行ってもねぇ~。
いいドッグカフェも知らないし‥‥(笑)
探せばあるんでしょうけどね。
モモちゃん!次回はどうかな?(笑)
by ラッキーパパ (2013-01-22 07:52) 

ラッテ

モモちゃん、犬嫌い、人嫌いなんですね。写真見ていて、去年亡くなったラビを思い出しました。ラビも人嫌い、犬嫌いで、留守番させているときに帰っても、飼い主だと確信できるまでは物陰に隠れていました(笑)。
ワンコが近づいてきたときの反応も一緒。抱っこしてと焦るし、視界に入っていないふりをするし。
犬嫌いになり始めたララにはラビのようになって欲しくないので、目下特訓を計画中です♪(´ε` )
それにしても、毛を切ったモモちゃんを見ていると、見た目もラビに似ているような気がして、穴が空くほど見つめてしまいました。
モモちゃん、東の方からの気配を感じなかったかな?(^_^;)
by ラッテ (2013-01-22 09:30) 

raomelon

モモちゃん犬生初体験おめでとう♪
箱入りお嬢様だったのね^^
お顔だけでモモちゃんくらいありそうな
大きいワンちゃんですねw(*゚o゚*)w
でも瞳が優しそう~

by raomelon (2013-01-22 10:42) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

そうなんです…、モモはワンコも人もダメなんです。
ラッキーくんみたいにワンコ友達とふれあってるとこ
写真撮ってみたいです。
きっとモモは自分のことワンコと思ってないと思います^^;

モモは迷惑かもしれませんが、またチャレンジしてみます(^^)

by chocomomo (2013-01-22 21:42) 

chocomomo

ラッテさん♪

ララちゃんはまだ若いからきっと特訓すれば大丈夫ですよ!
他のワンコちゃんたちとふれあってる写真楽しみにしてます♪

モモの掛かりつけの動物病院がしつけ教室もやっているので、
相談してみたんですけど、もう老犬なので好きにさせてあげて
くださいって言われました(汗)
そりゃそうですよね~。14歳からしつけってね。
気づくの遅すぎました...。あははっ

ラビちゃんが短くしてる頃の写真見ました。
モモに似てますね♪
ララちゃんが焼きもち焼かない程度に見つめてくださいね^m^ムフッ

by chocomomo (2013-01-22 21:54) 

chocomomo

raomelonさん♪

あのわんちゃんほんとに優しいみたいです。
一緒に住んでる小型犬が背中に乗っかってもじっとしてるんですって。
乗せてもいいって言われたんですが、モモの心臓が止まったらやばい
ので諦めました(笑)


by chocomomo (2013-01-22 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013-01-20おでかけ後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。