SSブログ

後味悪いわ! [モモの日常]

 

ネットショッピングを楽しんでいる

飼い主の膝に乗ってきてなでなで要求。

20130119_0.JPG

 

 自由やな~。そして上から目線[たらーっ(汗)]

でも、なでさせていただきます[揺れるハート]

 

20130119_1.JPG

 

どう?気持ちいい?

 

20130119_2.JPG

 

ちょっと手が止まると、

まだ続けろと見上げてきます[たらーっ(汗)]

 

20130119_3.JPG

 

 そしたらお腹もマッサージしようかな!

くるっとモモをひっくり返すと驚いた表情に[わーい(嬉しい顔)]

モモはあお向けにされるのをとても嫌がります。

 

20130119_4.JPG

 

お腹や胸にしこりができてないかチェックしなあかんからね。

ちょっと我慢してな。 

 

20130119_5.JPG

 

手を離すとすごい勢いで逃げて行きましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

 

20130119_6.JPG

嫌がっても健康チェックのためやから

これからも続けるよ~[わーい(嬉しい顔)]

あっ、マッサージの順番変えれば後味悪くないか。

今頃気づいたわ[わーい(嬉しい顔)]

 

   ↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

うさこ


モモちゃん ヘソ天が苦手なのですね(笑)
チェックされてて、えらいー! わたししてないわ(-_-;)がーん

ペペロミアも わたしのおなかにのって、ずずずいっと 上の方にきて
(息くるしい) マッサージ要求します。 (肉あるからかな)

↓前記事のおねだりもかわいいですね♪♪
by うさこ (2013-01-19 01:32) 

ラッキーパパ

なでなで!
ラッキーも、最近、なでなでが好きになってきました。
ときどき、なでなでして‥‥
ということはありますが、自分から要求は少ないです。
おなかや胸のしこりチェック!特にしていません。
ラッキーも、すると嫌がりそうだなぁ~。
by ラッキーパパ (2013-01-19 07:53) 

raomelon

モモちゃん気持ちよさそう♪
モモちゃんはやめると目で訴えてくるのね。
クーは手をもっとってツンして来ます^^
今更気づく事ありますね(>▽<;; アセアセ
by raomelon (2013-01-19 08:22) 

poko

モモちゃんと一緒でメイちゃんもナデナデが大好き!
手を止めると手の下側にもぐりこんで突っついて催促します。
仰向けもお腹を撫でてる時は気持ちよさそうにしてるけど
手を止めると逃げていくのはモモちゃんと一緒。
ナデナデして健康チェックしてるんですね。
そんな事を考えた事もなかったけど気にしながらナデナデしてみよ~っと!
by poko (2013-01-19 20:30) 

ポぺチ*

 上から麻里子じゃなくて、上からモモちゃん・・モモ様ですね~。(^^♪

モモちゃんも、ひっ繰り返されるのが苦手なんですね!
うちのポーロもです・・。

苦手ながらも、お腹をちゃんと見せてくれるから、
モモちゃんエライですよん。

ポーロは、お腹をナデろと自ら、仰向けになる時以外は、
絶対に断固拒否してきます。
だから、15年間 1回もポぺチの意向で
仰向けになったことがないのですよ~。(強制仰向けを諦めて、14年かな・・。^^;)

なんかの本に飼い主が仰向けに出来ないワンコは、
順位付けを逆転させてしまうからダメだ的なことが
書いてあったような・・・。
でも、ポぺチの経験上、関係悪化はなかったです・・。(笑)

身体のチェックをしていくお年頃の老犬ちゃん的には、
仰向け、大事ですよね~。

頑固じじぃのポーロも、
モモちゃんのように素直になってくれないかなぁ・・。

どんよりしている表情のモモちゃんもカワイイ・・。







by ポぺチ* (2013-01-19 23:58) 

ラッテ

おなかチェック、大事ですね。
先代のラビは小さな乳腺腫をトリマーさんに発見され、
日帰り手術で済みました。
卵巣がんも、もっと早くに気がついてあげていれば・・・と
後悔後悔。
早期に発見できれば大事に至らないことも多いと思うので、
ララはなでまわしています^^
でも、まだまだ大丈夫と思って結構いい加減ですが(^^ヾ
モモちゃんの白眼、カワイイ。
お目目が大きいので白目になりやすいのかしら?

by ラッテ (2013-01-20 10:15) 

chocomomo

うさこさん♪

モモはヘソ天が大嫌いみたいです。
母犬チョコラはヘソ天で寝てたし、触ってもどうぞどうぞ!
って感じで親子でも全然違います…。

ペペロミアちゃんもうさこさんのおなかにのって
マッサージ要求するんですね(^^)
重いけど体温感じて幸せな気分になりますよね~♪
by chocomomo (2013-01-20 23:14) 

chocomomo

ラッキーパパさん♪

ラッキーくんもなでなで好きになってきたんですね♡
モモも自分からの要求は少ないですよ。
すり寄ってきたときにここぞとばかりに触って
嫌がられてます…(汗)

足の付け根(前後)のリンパマッサージはいいらしいので
そこは毎日さすってます!

by chocomomo (2013-01-20 23:21) 

chocomomo

raomelonさん♪

モモは目で訴えるか、あまりに無視してると少し離れた位置で
震えながらキューーンキューーンって泣いて訴えます(笑)

クーちゃんは手をツンツンするんですね♡
わんこによってもいろいろ表現ありますね。
かわいいなぁ~♪


by chocomomo (2013-01-20 23:25) 

chocomomo

pokoさん♪

モモの場合は自己都合のナデナデが大きなんですよ。
私がナデナデしたいときとは違うんです。
まー私は四六時中ナデナデしたいですが…(笑)

日々のスキンシップで母犬チョコラの乳腺腫瘍も
小さいうちに発見できて早期に手術できたので
しつこいくらい触ってます(笑)
by chocomomo (2013-01-20 23:34) 

chocomomo

ポぺチ*さん♪

ちょっと~ポペチ*さん若いねぇ~(^^♪

上から麻里子調べちゃった。あはは~^_^;
もちろん篠田麻里子はわかるよ!!!(汗)

ポーちゃんも飼い主意向は無理なんですね…。
でも、モモも無理やりですからね!

>なんかの本に飼い主が仰向けに出来ないワンコは、
>順位付けを逆転させてしまうからダメだ的なことが
>書いてあったような・・・。
>でも、ポぺチの経験上、関係悪化はなかったです・・。(笑)

そうそう、モモともそういうことなかったから
まーよしとしてるところがあります(^^)

早期発見は大事だからモモのお腹とお乳は嫌がられながらも
触ってますよ!自分のお乳は忘れがちですが…(汗)

ポーちゃん目指してうちは頑張りますからね!
頑張りましょうね!!!

by chocomomo (2013-01-20 23:53) 

chocomomo

ラッテさん♪

チョコラのときに小さい乳腺腫瘍を発見したので
モモも嫌がられつつも触ってます(笑)

卵巣がんは外からわからないから難しいですよね…。
ララちゃんはまだ若いから大丈夫かと思いますが
とにかく表面に出てくるものは毎日のなでまわししで
判りますから嫌がられても触ってくださいね(笑)


by chocomomo (2013-01-21 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目は口ほどに物を言う2013-01-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。