SSブログ

パッチン嫌い! [モモの日常]

 

今日はモモにパッチンを二つ買ってきました。

さっそくモモをおいでおいでと呼ぶと

 

20121223①.JPG

 

警戒してなかなか来ません[あせあせ(飛び散る汗)]

まだパッチン見せてないのに…。

結構賢いのかも[わーい(嬉しい顔)]

 

一つはモモのMがついた白いパッチン[揺れるハート]

 

20121223②.JPG

 

 

もう一つあるよと見せると

きのこハウスに逃げ込みました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

20121223③.gif

 

 

20121223④.JPG

 

おやつで釣ってもう一つのリボンパッチン装着[exclamation]

これはちょっと大きかったかも...。

 

20121223⑤.JPG

 

 

そういえば、昔からパッチンやリボン苦手やったなぁ。

そこは天使のチョコラと似てる[るんるん]

 

20121223⑥.JPG

 

モモは14歳、人間で言うと72歳。

わんこもにゃんこも歳を取ってもいつまでも可愛いし

いつまでも可愛い物が似合うから羨ましいなぁ。


 

 

↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

みぃにゃん

嫌なモノの反応ってすごく敏感だし素早くにげますよね~。ホント嫌がってる姿が良く伝わってきます。
by みぃにゃん (2012-12-23 23:47) 

おかあしゃん

逃げてる姿可愛い~♪
でもそこだとママにすぐつかまちゃうよ~(笑)
うちのつくし、そんな可愛いとこに逃げません。。。
一度逃げたら、オヤツなんかじゃ~絶対につかまりませんよ(泣)

モモちゃんは、食欲旺盛でいいですね!!
私の育て方が間違っているんだと思いますが、これまでのワンコみんな食べムラがあって食事には苦労してるんです。。。
今日もキュンとさせてくれてありがと♪
by おかあしゃん (2012-12-24 00:37) 

クッキーママ

先日はコメありがとうございました

可愛くてよく似合ってるのに
パッチンが嫌いなんですね
逃げてる姿が可愛い♪
とても14歳には見えません

きのこハウス、うちにもあるので嬉しくなりました♪



by クッキーママ (2012-12-24 06:58) 

chocomomo

みいにゃんさん♪

わんこもほんとに感情豊かですよね。
自己主張もするし。毎日楽しいです♪


おかあしゃんさん♪

逃げ足は速いけど隠れる場所が...。
詰が甘いんですよね(^^)

つくしちゃんはおやつで釣れないとはなかなか強敵ですね(^^)
ヨーキーは食べムラある仔多いみたいですね。
でも健康なら大丈夫ですよ!

うちは食いしん坊家系みたいです(^^)


クッキーママさん♪

コメント有難うございます(^^)
逃げ足速いけどおやつという甘い誘惑に弱いんです。
おやつって言ってもカリカリフードなんですけどね(^.^)

モモがほりほりするから変形してますが、
きのこハウスかわいいですよね♪

by chocomomo (2012-12-24 10:58) 

poko

ウチのメイちゃんはトリミングに行ってつけてもらったかわいいリボンを
家に帰ってすぐに取っちゃいます。
つけてるともっとかわいいのにと毎回ガッカリします(T_T)
モモちゃんもパッチン好きじゃないみたいだけど
でもついてるとかわいいよ♪
嫌な事をされるって何でわかるんでしょうねぇ?
そんな素振りを見せてなくてもわかっちゃうくらいの鋭い勘を持ってますよね!
by poko (2012-12-24 11:39) 

ラッキーパパ

訪問とコメントありがとうございました。
モモちゃんも1998年生まれなのですね。
でも、とても元気そうです。
ラッキーは、少し白内障ぎみですが、
モモちゃんの目はとてもきれいですね。
ベビーフェイスで、まだ、パピーのようにみえますね。
ラッキーも、ベビーフェイスですが、モモちゃんには完敗で~す。(笑)
また遊びに来ます。
これからも、よろしくお願いしま~す。
by ラッキーパパ (2012-12-24 12:14) 

めぐかーちゃん

最初、パッチンが分からなかったかーちゃんです。
犬種によって、いろいろなグッズが必要ですね。

ももちゃん、かわいいパッチンがお似合いですね♪
by めぐかーちゃん (2012-12-24 21:06) 

麦ママ☆

ぱっちん可愛い☆
うちはぱっちん使ったことがないので・・・
どんなもんですかね?
ダッシュで逃げるほど嫌いなのね。

72歳と考えるとすごいですよね!
by 麦ママ☆ (2012-12-24 21:28) 

chocomomo

pokoさん♪

メイちゃんもリボン嫌いなんですね。
つけてたらさらにかわいいし、つけてなくてもかわいいし(^^♪
飼い主って欲張りですよね~^^;

でもわんこって鋭い勘もってますよね。びっくりです^^;


ラッキーパパさん♪

コメントありがとうございます♪
モモもかなりのベビーフェイスと思ってたんですが、
ラッキーちゃん見てびっくりです!
人間で言ったら反則ですよね(^^)

モモも同じく白内障ぎみですよ!
数年前から白内障の進行を遅らせる目薬愛用してます。
高齢犬同士今後も宜しくお願い致します♪


めぐかーちゃん さん♪

ぱっちんいらないようにとこの夏に短く切ったんですが
癖毛がすごいことになって余計大変なことに...。
で、伸ばすほうが楽と思いパッチン生活復活しております(^^)


麦ママさん♪

麦ちゃん、絶対ぱっちん似合うと思いますよ♪
ちなみに人間の赤ちゃん用です。

髪を伸ばすときは便利ですよ(^^)





by chocomomo (2012-12-24 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。