SSブログ

もう我慢できへん! [モモの日常]



ちょっと帰りが遅くなったのでモモはいつもよりお腹がペコペコです。

耳が遠くなり「待て!」という私の声はもう聞こえないので

ジェスチャーをじっと見てます。

 

20121220①.JPG

 

 

20121220②.JPG

 

そんなに焦らしてないけどよだれが...[わーい(嬉しい顔)]

 

20121220よだれ落下.gif


はいはい、どうぞと器を指でちょんちょんとすると

「よし!」の代わりの合図になってます。

 そして、数秒で食べ終わり

名残おしそうにウロウロします。

 

20121220③.JPG 

 

20121220④.JPG

 

20121220⑤.JPG

 

20121220⑥.JPG

食べ終わってもウロウロといろんな角度から残りものはないか

確認する行動が毎日繰り広げられてます[あせあせ(飛び散る汗)]

こればかりは14年経っても学習されることはないようです[わーい(嬉しい顔)]



↓応援のポチ、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

麦ママ☆

うちの子は耳聞こえてるのに待て以外の言葉わからず・・・
ジェスチャーです。

ちゃんと残さないように確認するなんてエライ!!!
うちの子に指導してー!!!!
by 麦ママ☆ (2012-12-21 21:18) 

poko

モモちゃんえら~い!
ヨダレが落ちちゃったってちゃーんと待てしてるのね。
モモちゃん今日もかわいいね~♪
by poko (2012-12-21 22:17) 

chocomomo

麦ママさん

麦ちゃんまだまだ若いからこれからどんどん言葉覚えて
いきますよ!成長楽しみですね♪

モモは食いしん坊なだけなんですよ^^;


pokoさん

待てして2~3秒でよだれですよ^^;
どんだけ食いしん坊なのか...。

老犬で食欲あるってことは健康ってことなんで
がっつく姿見てるとかわいくて(^^)
親ばかです(^^)

by chocomomo (2012-12-22 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。